9月18日(日)
船は一路ウラジオストックに向けて20ノットで航行中。
今日明日と走り続けて明後日の朝ウラジオストック到着の予定である。
今朝の日の出も中々見応えがあった。。
洋上の船の朝は遅い。
人出がパラパラである。


昨日上海で乗客が入れ替わり中国人800、日本人350、
シンガポール人300、オーストラリア人200、アメリカ人35人
その他を含め30ヶ国1800人の乗客だそうだ。
今朝の朝食のテーブルでも英語が飛び交い
漸く外洋船に乗っている実感がわいてきた。
今日はドレスコードはフォーマル
夕方より船長主催のレセプション。

船長の英語の挨拶に続いて日本語の翻訳
最後に中国語の翻訳。
乗客の構成比率が変わり日本人が多くなった為のサーヴィスか
「数は力なり」




ショウは船が揺れるためミュージカルは中止
マジックの再演になった。
海の荒れはまだ収まらない。
チェジュ島入港を諦めたのは正解だったのだろう。
船は揺れながら釜山沖を北上中。
船は一路ウラジオストックに向けて20ノットで航行中。
今日明日と走り続けて明後日の朝ウラジオストック到着の予定である。
今朝の日の出も中々見応えがあった。。
洋上の船の朝は遅い。
人出がパラパラである。


昨日上海で乗客が入れ替わり中国人800、日本人350、
シンガポール人300、オーストラリア人200、アメリカ人35人
その他を含め30ヶ国1800人の乗客だそうだ。
今朝の朝食のテーブルでも英語が飛び交い
漸く外洋船に乗っている実感がわいてきた。
今日はドレスコードはフォーマル
夕方より船長主催のレセプション。

船長の英語の挨拶に続いて日本語の翻訳
最後に中国語の翻訳。
乗客の構成比率が変わり日本人が多くなった為のサーヴィスか
「数は力なり」




ショウは船が揺れるためミュージカルは中止
マジックの再演になった。
海の荒れはまだ収まらない。
チェジュ島入港を諦めたのは正解だったのだろう。
船は揺れながら釜山沖を北上中。