1月30日(月)
六本木の「国立 新美術館」の新隗樹社の公募展にはいつも応募している。
今日・明日 二日にわたって公募作品を受け付けている。
入選を期して初日一番の午前10時過ぎに国立 新美術館に到着。
既に油絵など作品の搬入は始まっていたが陶芸部門では
ミスターマスダの作品が受付番号1番。
2月3日には入選・入賞の結果が判明するが
文科大臣賞とか都知事賞は期待していないが
せめて佳作賞ぐらいは頂きたいものだ。
審査を待つミスターマスダの作品。
ペア・スツール高さ45センチ
花器2器 銘「春・淡雪 」
ちょっと足を伸ばして東京ミッドタウンへ。
ウインドウショッピングと昼食。
昼食は3階にある「ナプレ」イタリアンである。
後で知ったことだが小泉さんとか鳩山さん黒柳徹子さんなど
よく出入りしているレストランらしい。
ボリュームのあるマルゲリータに吃驚
ワインはよく冷えたソアーベ 先ず前祝いの乾杯
昼食の後は、ここへ来た時は必ず訪れる幾つかの店で
陶器や一品物の工芸作品を見て回る。
リーゾナブルな値段、日常使いの作品ではあるが
モダンなデザインの内に日本の伝統を受け継いだ趣の
ある品々もあり、これからの作陶のヒントを得ることが出来た。
帰りはミセスマスダの運転となった。
六本木から見る「東京タワー」 てっぺんのアンテナの先端が
3・11の地震のショックでまがってしまったと聞いていたが
肉眼で見ると確かに先端がまがっている。
写真にうまく写ったかな?
六本木の「国立 新美術館」の新隗樹社の公募展にはいつも応募している。
今日・明日 二日にわたって公募作品を受け付けている。
入選を期して初日一番の午前10時過ぎに国立 新美術館に到着。
既に油絵など作品の搬入は始まっていたが陶芸部門では
ミスターマスダの作品が受付番号1番。
2月3日には入選・入賞の結果が判明するが
文科大臣賞とか都知事賞は期待していないが
せめて佳作賞ぐらいは頂きたいものだ。
審査を待つミスターマスダの作品。
ペア・スツール高さ45センチ
花器2器 銘「春・淡雪 」
ちょっと足を伸ばして東京ミッドタウンへ。
ウインドウショッピングと昼食。
昼食は3階にある「ナプレ」イタリアンである。
後で知ったことだが小泉さんとか鳩山さん黒柳徹子さんなど
よく出入りしているレストランらしい。
ボリュームのあるマルゲリータに吃驚
ワインはよく冷えたソアーベ 先ず前祝いの乾杯
昼食の後は、ここへ来た時は必ず訪れる幾つかの店で
陶器や一品物の工芸作品を見て回る。
リーゾナブルな値段、日常使いの作品ではあるが
モダンなデザインの内に日本の伝統を受け継いだ趣の
ある品々もあり、これからの作陶のヒントを得ることが出来た。
帰りはミセスマスダの運転となった。
六本木から見る「東京タワー」 てっぺんのアンテナの先端が
3・11の地震のショックでまがってしまったと聞いていたが
肉眼で見ると確かに先端がまがっている。
写真にうまく写ったかな?