2月23日(土)
天気予報に拠れば夕方から寒くなる、
今日は早く上がろうと言う事でヨットを出す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/0a/5191c2e9fe4c5ac5a232f06e40e5a7af.jpg)
既に西風も強く8メートル位は吹いているか。
ハーバー入口にある横浜西火力発電所の煙突の煙も横にたなびいている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/ee/ed4fde5f3f9194e70722e9b5c5b44875.jpg)
根岸沖を一回りして帰ろうと言う事で沖に向かう。
強風にも拘わらずヨットは結構出ている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/10/e00b4984703a4397fcf9d6d2ec2099e1.jpg)
11時半ごろから風が一段と強くなって来た。
12メートル位い吹いてきた。
海面も様変わりし白波が立ってきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/1d/1042a802f24750ef60aea53717a8a079.jpg)
すぐ転進してハーバーに向かう。
我がヨットは45度ぐらいヒールし、久し振りに豪快なセーリングだった。
勿論 身の危険を感じることは無かったがデッキを波が洗い
我々も相当頭から波をかぶり濡れてしまった。
両手でヨットにしがみ付いていたので写真撮影不能。
約1時間のセーリングでハーバーに帰港。
ハーバーの片隅の海面に風が弱い箇所があり
「かもめ」が風を避けて集まっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/b6/ecc7c57feff4d4b5063cfd2880b6875c.jpg)
ヨット上で昼食が摂れなかった為
クラブハウスで宴会?昼食?
帰りの電車 JR京浜東北線「山手駅」で長時間停車。
強風の為 一時運転見合わせとの事。
強風で心配しているといけないので「もうヨットから降りた」と
慣れない手付きで家人にEメール。
携帯のメールはどうも苦手だ。
帰宅したが結構風が強い。
夜テレビのニュースで春一番が吹いたと云っていた。
海上が荒れた筈だ。
天気予報に拠れば夕方から寒くなる、
今日は早く上がろうと言う事でヨットを出す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/0a/5191c2e9fe4c5ac5a232f06e40e5a7af.jpg)
既に西風も強く8メートル位は吹いているか。
ハーバー入口にある横浜西火力発電所の煙突の煙も横にたなびいている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/ee/ed4fde5f3f9194e70722e9b5c5b44875.jpg)
根岸沖を一回りして帰ろうと言う事で沖に向かう。
強風にも拘わらずヨットは結構出ている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/10/e00b4984703a4397fcf9d6d2ec2099e1.jpg)
11時半ごろから風が一段と強くなって来た。
12メートル位い吹いてきた。
海面も様変わりし白波が立ってきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/1d/1042a802f24750ef60aea53717a8a079.jpg)
すぐ転進してハーバーに向かう。
我がヨットは45度ぐらいヒールし、久し振りに豪快なセーリングだった。
勿論 身の危険を感じることは無かったがデッキを波が洗い
我々も相当頭から波をかぶり濡れてしまった。
両手でヨットにしがみ付いていたので写真撮影不能。
約1時間のセーリングでハーバーに帰港。
ハーバーの片隅の海面に風が弱い箇所があり
「かもめ」が風を避けて集まっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/b6/ecc7c57feff4d4b5063cfd2880b6875c.jpg)
ヨット上で昼食が摂れなかった為
クラブハウスで宴会?昼食?
帰りの電車 JR京浜東北線「山手駅」で長時間停車。
強風の為 一時運転見合わせとの事。
強風で心配しているといけないので「もうヨットから降りた」と
慣れない手付きで家人にEメール。
携帯のメールはどうも苦手だ。
帰宅したが結構風が強い。
夜テレビのニュースで春一番が吹いたと云っていた。
海上が荒れた筈だ。