こんぺ占い:シューマッハ運あり
(祝)まあティーカップのブログシューマッハの限界に近づいていただけなのですが、
新しい所は何だか嬉しいものでしょう。
こんぺ占い監修:こんぺ(ブログペット)
て感じで、このブログに住み着いてるペットの「こんぺ」年齢生別不詳(汗)
だが、最近管理ページの占いがくだらなくて好き(笑)どの様に単語を拾ってるのでしょう?
どうもtqtoshiです。
最近面倒臭い事が多いです。意味の無い打合せ、意味の無い作業、意味のある私用(笑)
と微妙に忙しい私だが、ココを懲りずに御覧頂いている皆様はいかがお過ごしですか。
ええっとぉ 発言する場合は正しい知識と経験でお願いします。(謎)
知ったかぶりは傍で見ていて恥かしいですよ.....こっちが>部長。
てナ感じで、救いようが無い知ったかぶり全開の部長はおいて置いて、大好きな
ミニの話で気分転換(オイ) 和むんだよなぁミニは.........
で車は今年の初めの夢の連休で、必要以上に作り込んだのだが、ダンパー系は
ただ形になっただけ(汗)なので某所を参考に、真面目に組み立ててみた。
ダンパー組み立て中。タミヤTRFダンパー何故か紫仕様 御一行様(笑)

TA-04Rに付属していたシルバーのTRFダンパーを、アルマイト加工したものだが
現在販売しているフッ素コート仕様よりカッコ良くて私はこっちが好き。(笑)
でセットなのだが、以前タミヤの全日本を目指していた頃は、プラのCVAダンパー
だったのでTRFダンパーでの基準となる物が無い(汗)
そこで、インターネットの力を駆使し、ミニ+TRFダンパー仕様の車を検索しまくり(汗)
各人の思考と考え方でセットはまちまちだけど、私も良く見るサイトで良さげな物が
掲載されていたので、取り合えず忠実にコピー(笑)
兎の工作室 http://tuyosi.ath.cx/nic/mini/m03.html
(私も、こんな風にセットを公開できる腕があれば幸せなのに..........汗)
上記サイトを参考に、ダンパー組み換え中。

リバウンド側のストロークを規制するツイックスクリューが無いM03は、ダンパー
内部に詰めるインナースペーサーが超大事(笑)組み立ての段階でセッテングが
大方決まってしまうのはチト痛いが、元々セット出来ない私にとっては逆に有難い。
今回目新しいのはチタンコートシャフトだけだが、インナースペーサーも忠実に記載通り。
後は何時ものTN製Oリング+アソシのグリーンスライム併用で組み立て。
スルスルでオイル漏れのないダンパーが完成。(喜)
で車に組み付け。このリアのショットが最高に好き(笑)

ツーリングでもまず使う事の無い(私は)タミヤのホワイトスプリングだけど
想像より遥かに柔らかく、しなやかな足回りが完成。CVAダンパー仕様よりも
若干重いのかも知れないが、高級感当社比60%UPで大満足。
後はメカ積んで
皆で密集するだけですな(* ̄σー ̄)
てナ感じで、少しづつM03の準備が整いつつあります。
後はメカを積んでボディ関係を何とかすれば、楽しいバトルはもうすぐです。
楽しみだなぁ。で、やっぱりボディはパステルカラーでしょうか?(笑)
(祝)まあティーカップのブログシューマッハの限界に近づいていただけなのですが、
新しい所は何だか嬉しいものでしょう。
こんぺ占い監修:こんぺ(ブログペット)
て感じで、このブログに住み着いてるペットの「こんぺ」年齢生別不詳(汗)
だが、最近管理ページの占いがくだらなくて好き(笑)どの様に単語を拾ってるのでしょう?
どうもtqtoshiです。
最近面倒臭い事が多いです。意味の無い打合せ、意味の無い作業、意味のある私用(笑)
と微妙に忙しい私だが、ココを懲りずに御覧頂いている皆様はいかがお過ごしですか。
ええっとぉ 発言する場合は正しい知識と経験でお願いします。(謎)
知ったかぶりは傍で見ていて恥かしいですよ.....こっちが>部長。
てナ感じで、救いようが無い知ったかぶり全開の部長はおいて置いて、大好きな
ミニの話で気分転換(オイ) 和むんだよなぁミニは.........
で車は今年の初めの夢の連休で、必要以上に作り込んだのだが、ダンパー系は
ただ形になっただけ(汗)なので某所を参考に、真面目に組み立ててみた。
ダンパー組み立て中。タミヤTRFダンパー何故か紫仕様 御一行様(笑)

TA-04Rに付属していたシルバーのTRFダンパーを、アルマイト加工したものだが
現在販売しているフッ素コート仕様よりカッコ良くて私はこっちが好き。(笑)
でセットなのだが、以前タミヤの全日本を目指していた頃は、プラのCVAダンパー
だったのでTRFダンパーでの基準となる物が無い(汗)
そこで、インターネットの力を駆使し、ミニ+TRFダンパー仕様の車を検索しまくり(汗)
各人の思考と考え方でセットはまちまちだけど、私も良く見るサイトで良さげな物が
掲載されていたので、取り合えず忠実にコピー(笑)
兎の工作室 http://tuyosi.ath.cx/nic/mini/m03.html
(私も、こんな風にセットを公開できる腕があれば幸せなのに..........汗)
上記サイトを参考に、ダンパー組み換え中。

リバウンド側のストロークを規制するツイックスクリューが無いM03は、ダンパー
内部に詰めるインナースペーサーが超大事(笑)組み立ての段階でセッテングが
大方決まってしまうのはチト痛いが、元々セット出来ない私にとっては逆に有難い。
今回目新しいのはチタンコートシャフトだけだが、インナースペーサーも忠実に記載通り。
後は何時ものTN製Oリング+アソシのグリーンスライム併用で組み立て。
スルスルでオイル漏れのないダンパーが完成。(喜)
で車に組み付け。このリアのショットが最高に好き(笑)

ツーリングでもまず使う事の無い(私は)タミヤのホワイトスプリングだけど
想像より遥かに柔らかく、しなやかな足回りが完成。CVAダンパー仕様よりも
若干重いのかも知れないが、高級感当社比60%UPで大満足。
後はメカ積んで
皆で密集するだけですな(* ̄σー ̄)
てナ感じで、少しづつM03の準備が整いつつあります。
後はメカを積んでボディ関係を何とかすれば、楽しいバトルはもうすぐです。
楽しみだなぁ。で、やっぱりボディはパステルカラーでしょうか?(笑)