いじり関わる事で愛着が増し、共に過ごした時間が
信頼に繋がる。ビス一本まで愛したい メンテ好きとはそう言うものだ。
その昔 自分で言ってました。メンテしない人は面倒がっているだけ ホントは
時間があるのにメンドクサイから後に回しているだけ.......そう思ってました。
だけど 時間が無くていじれないってのもあるんだね(笑) 久し振りですよ
自宅でツーリングをメンテしたのは(オイ)
どうもtqtoshiです。
昨日までですが、先週は地獄の6日間でした。(死)
元々土曜日が休みの筈なのに祝日のお陰で出勤。しかも土曜日の遅い時間まで仕事
なんて.......何も出来ないジャン。(泣)某所では1/18プレミィーテングがあった
みたいだが、当然不参加(泣) そんなこんなで最近は、何があっても完全週休二日
希望ナ私だが、ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。ま
あさ 昔に比べれば休みがあるだけマシだよね.....
てナ感じで? お疲れの平日を何となく過ごし? やっとの事での休日。当然休養なんて
する筈も無く(オイ) 久し振りに自宅でじっくりラジメンテをしてみた(笑)
最近は「放置」が基準ナ サイクロンさん♪
月初めのパルナイトで何時もなかなかの性能を発揮している我がサイクロン。
人と車共にノーメンテのままコースに行き、ある程度の成績を残せるのはマシンの
基本ポテンシャルと、色のお陰と(殴)信じて疑わない素晴しいマシン!!
今回 手を加えたい所♪
ゴメン汚くて(´Д`;)
パルナイトは栄光のAメインに残ると、レース終了→即撤収なのでブロア掃除は無し。
元々私は ブロアの掃除はあまり好きじゃないのだが、写真にして自分でビビル
汚さ(泣)ああぁ 載せなきゃ良かった。で 今回は この汚いのはスルーして(オイ)
HPIが9/13出荷分より センタープーリーマイナーチェンジ。
で 超速攻ゲッチュ(祝)
発売情報~ゲッチュ~装着~ブログ記事のレスポンスの良さは仕事に生かせないのかw
購入したのは
66491 センターワンウェイプーリ18T 3,000円
66492 センタープーリ 1,200円
66493 フロントベルト510(170T) 700円
66494 リアベルト189 (63T) 500円
標準の16Tの2枚プラスの18Tプーリーで大径になる事によるベルト湾曲の低減が狙い
と見た。その他にもテンションが緩く出来るので、駆動効率も向上の予感。
クレスト製なんかでもDBのプーリーが流用出来るベルトが発売されているが、
やっとと言うか今頃対処。(笑)このスローな、ある意味着実なマイチェンで対処する
HPIと言うメーカー........どっかの8万ツーリング連発メーカーも見習って欲しい(笑)
実際に比べる♪
たった2コマだけどプーリーにすると結構違う。因みにベルトは前後とも1コマだけ
長く設定されているみたいです。以前のベルトも使えるかもしれませんが、試してナイ
ので詳細は解りません。セットで使用するのが真のサイクロン野郎ですな(汗)
実際の作業は 何気にプチ完バラの様相(笑)
サスマウントの下をくぐり、フロント側はステアロッドの下をくぐる。ベルト交換は何気に結構バラさないと不可能だけど、この作業は私にとって逆に楽しみ。ついでと言っちゃ何だけど主要なベアリングは完全洗浄→完全乾燥→注油で万全の体制。
てかこの辺りをしっかりやらないと、ベルト交換の真価が見れない?? 気がする。
この作業マジで好き(照)
完全にメンテしたパーツを組み付ける......コレ至福の時(照)
シャキととして洗いたてのシャツに袖を通す時みたい。何つーか気持ちイイ。
実際の作業は、センターユニットを仮組みしてスムースに回るようにガダ調整。
その後は前後バラでベルトの張りを調整するのだが、今回は前後ともキリカキが上の
状態でいい感じ?? 最近自分はやや張り目が好きなので気持ち張った状態にしておいた。
組み込み完了♪
プーリーにして2コマ。ベルトも1コマのみだけど、上のコ汚い写真とはベルトの角度が
明かに緩い。実際手で動かしても ロッシで知った大径プーリー特有の軽さで
いい感じ。コレでタイムが上がればもっとイイのにね(笑)
組み込み完了♪
白いベルトがカッコイイと思っていたが、いざ組み付けると黒ベルトがカッコイイ(笑)
もっと大径でも良かっかとも思うが、メーカーも何らかの意図があってこの枚数に
なったのだろう。この辺りは信じるしかないね(笑)
次回の走行が......
マジ楽しみ(*´ひ`*)
これ以外のネタも次回持ち込みたいのですが、時間的に間に合うか....微妙。
信頼に繋がる。ビス一本まで愛したい メンテ好きとはそう言うものだ。
その昔 自分で言ってました。メンテしない人は面倒がっているだけ ホントは
時間があるのにメンドクサイから後に回しているだけ.......そう思ってました。
だけど 時間が無くていじれないってのもあるんだね(笑) 久し振りですよ
自宅でツーリングをメンテしたのは(オイ)
どうもtqtoshiです。
昨日までですが、先週は地獄の6日間でした。(死)
元々土曜日が休みの筈なのに祝日のお陰で出勤。しかも土曜日の遅い時間まで仕事
なんて.......何も出来ないジャン。(泣)某所では1/18プレミィーテングがあった
みたいだが、当然不参加(泣) そんなこんなで最近は、何があっても完全週休二日
希望ナ私だが、ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。ま
あさ 昔に比べれば休みがあるだけマシだよね.....
てナ感じで? お疲れの平日を何となく過ごし? やっとの事での休日。当然休養なんて
する筈も無く(オイ) 久し振りに自宅でじっくりラジメンテをしてみた(笑)
最近は「放置」が基準ナ サイクロンさん♪
月初めのパルナイトで何時もなかなかの性能を発揮している我がサイクロン。
人と車共にノーメンテのままコースに行き、ある程度の成績を残せるのはマシンの
基本ポテンシャルと、色のお陰と(殴)信じて疑わない素晴しいマシン!!
今回 手を加えたい所♪
ゴメン汚くて(´Д`;)
パルナイトは栄光のAメインに残ると、レース終了→即撤収なのでブロア掃除は無し。
元々私は ブロアの掃除はあまり好きじゃないのだが、写真にして自分でビビル
汚さ(泣)ああぁ 載せなきゃ良かった。で 今回は この汚いのはスルーして(オイ)
HPIが9/13出荷分より センタープーリーマイナーチェンジ。
で 超速攻ゲッチュ(祝)
発売情報~ゲッチュ~装着~ブログ記事のレスポンスの良さは仕事に生かせないのかw
購入したのは
66491 センターワンウェイプーリ18T 3,000円
66492 センタープーリ 1,200円
66493 フロントベルト510(170T) 700円
66494 リアベルト189 (63T) 500円
標準の16Tの2枚プラスの18Tプーリーで大径になる事によるベルト湾曲の低減が狙い
と見た。その他にもテンションが緩く出来るので、駆動効率も向上の予感。
クレスト製なんかでもDBのプーリーが流用出来るベルトが発売されているが、
やっとと言うか今頃対処。(笑)このスローな、ある意味着実なマイチェンで対処する
HPIと言うメーカー........どっかの8万ツーリング連発メーカーも見習って欲しい(笑)
実際に比べる♪
たった2コマだけどプーリーにすると結構違う。因みにベルトは前後とも1コマだけ
長く設定されているみたいです。以前のベルトも使えるかもしれませんが、試してナイ
ので詳細は解りません。セットで使用するのが真のサイクロン野郎ですな(汗)
実際の作業は 何気にプチ完バラの様相(笑)
サスマウントの下をくぐり、フロント側はステアロッドの下をくぐる。ベルト交換は何気に結構バラさないと不可能だけど、この作業は私にとって逆に楽しみ。ついでと言っちゃ何だけど主要なベアリングは完全洗浄→完全乾燥→注油で万全の体制。
てかこの辺りをしっかりやらないと、ベルト交換の真価が見れない?? 気がする。
この作業マジで好き(照)
完全にメンテしたパーツを組み付ける......コレ至福の時(照)
シャキととして洗いたてのシャツに袖を通す時みたい。何つーか気持ちイイ。
実際の作業は、センターユニットを仮組みしてスムースに回るようにガダ調整。
その後は前後バラでベルトの張りを調整するのだが、今回は前後ともキリカキが上の
状態でいい感じ?? 最近自分はやや張り目が好きなので気持ち張った状態にしておいた。
組み込み完了♪
プーリーにして2コマ。ベルトも1コマのみだけど、上のコ汚い写真とはベルトの角度が
明かに緩い。実際手で動かしても ロッシで知った大径プーリー特有の軽さで
いい感じ。コレでタイムが上がればもっとイイのにね(笑)
組み込み完了♪
白いベルトがカッコイイと思っていたが、いざ組み付けると黒ベルトがカッコイイ(笑)
もっと大径でも良かっかとも思うが、メーカーも何らかの意図があってこの枚数に
なったのだろう。この辺りは信じるしかないね(笑)
次回の走行が......
マジ楽しみ(*´ひ`*)
これ以外のネタも次回持ち込みたいのですが、時間的に間に合うか....微妙。