以前 わか様からこんなコメントを貰っていた。
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1396.html#comment
投稿者:わか2011/8/10 16:17
299号の車道は走りにくそうなので、北側の尾根伝いに林道があります。かなり曲がりくねって
いるので車が少なく自転車には良いかと。林道ですが舗装もちゃんとされているので大丈夫
です。(以前乗っていたあの車で走り回れましたから…)こま辺りから物見山経由でも上がれ
ますが、鎌北湖や黒山三滝あたりからも上がれます。そこから尾根伝いに、顔振峠、
関八州見晴台など絶景を眺めつつ、刈場坂を下れば正丸峠にも行けます。さらに大野峠に
向かえば白石峠を通って定峰峠までもいけるのでルート次第で距離の調整も自在です。
でも、自分は行かないですよ!自転車で峠なんて
確かに299号は交通量が多く走りづらい。非常に気になっていたのですが、どーにも情報も
少なく躊躇っていたのですが、とりあえず行ってみました。自分アホですからw
tqtoshiです。
うーん自転車で走ってばかりの週末でした(笑) まあ十分にストレスは解消された感じですが
今日の奥武蔵グリーンラインはかなり強敵かな。距離感と上る量がかなり八ヶ岳とかぶります。
と言うか十分に練習になります。ココを走り込んで白石峠~定峰峠まで行ければ、埼玉山盛り
合わせご膳(超特盛りw)は完成しそうです♪ しばらくは無理そうですがね(汗)
バビューんと再び鎌北湖 ←この一文で約17キロ走ってます♪
昨日ミニベロのIDIOM1でも来ましたが、今日はその先に進む為サーペロさんで行きました♪
最近のマイブーム、プチセット変更は、シートポストを5ミリだけ下げて、サドルを5ミリ前に。
小さい変更なんですが、コレが実に調子よく足が回って乗りやすくなりました。奥深きかな
ロードの世界(笑)
初手から見る物全てに突っ込み入れたい激坂が続くのですがwww
奥武蔵グリーンラインのスタート地点(特に決まってません)であろう、鎌北湖の先に進むと
いきなり激坂で心拍上がりまくり(笑)自分の数少ないヒルクライム経験で表現すると、八ヶ岳の
おいしい学校手前の上り程度。あり? このまま厳しいの?
ですけど景色は素晴らしいね。コレで埼玉なんすけど。
グリーンラインはどうやら昔の旧道や作業用の道を舗装したと思われますが、とにかくアップ
ダウンがきつくて曲がりもタイト。基本はインナー×ローの何時もの組合せですが、チョッと
ある下りはアウターまで使う有様。道が判らないし標識も殆ど無いのでプチ遭難wの気分を
味わいながら、自前のwガーミン1500を頼りにクルクル。いやコレ何処まで続くのよって感じ。
そもそも地図も何も持たずに来た事を激しく後悔。携帯のGPSが無かったら、ココがグリーン
ラインかどうかも怪しい有様w
朝振峠の茶屋を見て道が間違ってない事を知る(汗)
http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11013545/ ベラヴィスタさん
ここらまで来ると何時ものお約束で、足より先に腹が売り切れとなるのでw飯が食べれる
所を探すんだけど、丁度大好きなピザの文字(笑) 測定限界地の腹ペコ具合だったので、
ピザを食べたかったけど、お店は非常に込んでいてパスタをさくっと完食。結構美味かった♪
で、飯の後先を急いだが、今度はどーにも足が攣り気味なので諦めて下山。
やっぱり坂がキツイ分だけ回転じゃどー所も無い部分は、ダンシング(風)を取り入れますが、
度重なる走りで足がやばい感じ。次回は地図もって食料持って再挑戦するとして、一路299号
を目指してわき道に。
吾野駅近辺から299号を北上。 そして何か落ち着く正丸駅(笑)
激坂をスーパースピード(笑)で降りると、そこは西部秩父線の吾野(あがの)駅近辺。ココまでで
走行距離約45キロで家まで帰ると約75キロ程度なので、足の疲労度を考えると十分。
なんすけどココまで来たら何となくまた正丸峠登りたくなって、再びリベンジ♪
リベンジ前は正丸駅でフルーツジュース飲む事にしてます←前回からw
うむ 苦しゅうないw 2勝2敗の勝率5割ですね(笑)
奥武蔵グリーンラインの激坂から比べると、なんとおとなしい坂でしょうか♪
途中で平坦部分なんかありましたが、頂上まで1キロの看板過ぎからなんと豪雨w
まあどーせ濡れるなら上りきっちゃいましょう。つー事で今回もあっさりクリアー(祝)
流石に濡れたウエァーは寒いので茶屋で休憩しようと入ると、あの幻メニューがお出迎え♪
そりゃ食うってw
タナトゥさんごめんなさい m(*- -*)m 正丸丼♪
旨いー(◎´∀`◎)ノ
2011年自転車グルメ部門TQは決定!!!!
高半のステーキ丼のレベルの高さも捨てがたいですし、川岸屋のモツ煮も良い。ですけどこの
シンプルにして完成された甘辛醤油の味の奥深さ。必要以上に熱々の柚子風味の味噌汁。
サラダ漬物。どれも抜かりなき逸品。前回自分の為に下山してくれたタナトゥさんには申し
訳ないのですが(スイマセン)お先に頂きました。まあ雨降りでお客さんが居なかったのが幸い
しましたが、かなり濡れて寒かったwwwwですから勘弁してください。
ガーミンデーターはプチ・メディオフォンド風w
いや 今回の山はホント疲れました。昨日と違い高度の1目盛りは150メートルでしたから、
やっぱ結構足に来ました。コレ 鎌北湖→狩場坂峠→正丸峠→反対側が当面の目標なんで
すけど、高度上昇は八ヶ岳(約1650m)を超えちゃうかも。恐るべき近所の山(汗)
疲れたけど結構
満足な自分(*´ひ`*)
が居ます♪
参考ブログ様 sumさんの湘南ポタリング巡り
http://snipersum.livedoor.biz/archives/1578082.html
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1396.html#comment
投稿者:わか2011/8/10 16:17
299号の車道は走りにくそうなので、北側の尾根伝いに林道があります。かなり曲がりくねって
いるので車が少なく自転車には良いかと。林道ですが舗装もちゃんとされているので大丈夫
です。(以前乗っていたあの車で走り回れましたから…)こま辺りから物見山経由でも上がれ
ますが、鎌北湖や黒山三滝あたりからも上がれます。そこから尾根伝いに、顔振峠、
関八州見晴台など絶景を眺めつつ、刈場坂を下れば正丸峠にも行けます。さらに大野峠に
向かえば白石峠を通って定峰峠までもいけるのでルート次第で距離の調整も自在です。
でも、自分は行かないですよ!自転車で峠なんて
確かに299号は交通量が多く走りづらい。非常に気になっていたのですが、どーにも情報も
少なく躊躇っていたのですが、とりあえず行ってみました。自分アホですからw
tqtoshiです。
うーん自転車で走ってばかりの週末でした(笑) まあ十分にストレスは解消された感じですが
今日の奥武蔵グリーンラインはかなり強敵かな。距離感と上る量がかなり八ヶ岳とかぶります。
と言うか十分に練習になります。ココを走り込んで白石峠~定峰峠まで行ければ、埼玉山盛り
合わせご膳(超特盛りw)は完成しそうです♪ しばらくは無理そうですがね(汗)
バビューんと再び鎌北湖 ←この一文で約17キロ走ってます♪
昨日ミニベロのIDIOM1でも来ましたが、今日はその先に進む為サーペロさんで行きました♪
最近のマイブーム、プチセット変更は、シートポストを5ミリだけ下げて、サドルを5ミリ前に。
小さい変更なんですが、コレが実に調子よく足が回って乗りやすくなりました。奥深きかな
ロードの世界(笑)
初手から見る物全てに突っ込み入れたい激坂が続くのですがwww
奥武蔵グリーンラインのスタート地点(特に決まってません)であろう、鎌北湖の先に進むと
いきなり激坂で心拍上がりまくり(笑)自分の数少ないヒルクライム経験で表現すると、八ヶ岳の
おいしい学校手前の上り程度。あり? このまま厳しいの?
ですけど景色は素晴らしいね。コレで埼玉なんすけど。
グリーンラインはどうやら昔の旧道や作業用の道を舗装したと思われますが、とにかくアップ
ダウンがきつくて曲がりもタイト。基本はインナー×ローの何時もの組合せですが、チョッと
ある下りはアウターまで使う有様。道が判らないし標識も殆ど無いのでプチ遭難wの気分を
味わいながら、自前のwガーミン1500を頼りにクルクル。いやコレ何処まで続くのよって感じ。
そもそも地図も何も持たずに来た事を激しく後悔。携帯のGPSが無かったら、ココがグリーン
ラインかどうかも怪しい有様w
朝振峠の茶屋を見て道が間違ってない事を知る(汗)
http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11013545/ ベラヴィスタさん
ここらまで来ると何時ものお約束で、足より先に腹が売り切れとなるのでw飯が食べれる
所を探すんだけど、丁度大好きなピザの文字(笑) 測定限界地の腹ペコ具合だったので、
ピザを食べたかったけど、お店は非常に込んでいてパスタをさくっと完食。結構美味かった♪
で、飯の後先を急いだが、今度はどーにも足が攣り気味なので諦めて下山。
やっぱり坂がキツイ分だけ回転じゃどー所も無い部分は、ダンシング(風)を取り入れますが、
度重なる走りで足がやばい感じ。次回は地図もって食料持って再挑戦するとして、一路299号
を目指してわき道に。
吾野駅近辺から299号を北上。 そして何か落ち着く正丸駅(笑)
激坂をスーパースピード(笑)で降りると、そこは西部秩父線の吾野(あがの)駅近辺。ココまでで
走行距離約45キロで家まで帰ると約75キロ程度なので、足の疲労度を考えると十分。
なんすけどココまで来たら何となくまた正丸峠登りたくなって、再びリベンジ♪
リベンジ前は正丸駅でフルーツジュース飲む事にしてます←前回からw
うむ 苦しゅうないw 2勝2敗の勝率5割ですね(笑)
奥武蔵グリーンラインの激坂から比べると、なんとおとなしい坂でしょうか♪
途中で平坦部分なんかありましたが、頂上まで1キロの看板過ぎからなんと豪雨w
まあどーせ濡れるなら上りきっちゃいましょう。つー事で今回もあっさりクリアー(祝)
流石に濡れたウエァーは寒いので茶屋で休憩しようと入ると、あの幻メニューがお出迎え♪
そりゃ食うってw
タナトゥさんごめんなさい m(*- -*)m 正丸丼♪
旨いー(◎´∀`◎)ノ
2011年自転車グルメ部門TQは決定!!!!
高半のステーキ丼のレベルの高さも捨てがたいですし、川岸屋のモツ煮も良い。ですけどこの
シンプルにして完成された甘辛醤油の味の奥深さ。必要以上に熱々の柚子風味の味噌汁。
サラダ漬物。どれも抜かりなき逸品。前回自分の為に下山してくれたタナトゥさんには申し
訳ないのですが(スイマセン)お先に頂きました。まあ雨降りでお客さんが居なかったのが幸い
しましたが、かなり濡れて寒かったwwwwですから勘弁してください。
ガーミンデーターはプチ・メディオフォンド風w
いや 今回の山はホント疲れました。昨日と違い高度の1目盛りは150メートルでしたから、
やっぱ結構足に来ました。コレ 鎌北湖→狩場坂峠→正丸峠→反対側が当面の目標なんで
すけど、高度上昇は八ヶ岳(約1650m)を超えちゃうかも。恐るべき近所の山(汗)
疲れたけど結構
満足な自分(*´ひ`*)
が居ます♪
参考ブログ様 sumさんの湘南ポタリング巡り
http://snipersum.livedoor.biz/archives/1578082.html