何だかんだ理由を付けて遊んでいる訳ですw
今週は熟成を始めたB7Dの更なる進化と1/12初のURモード搭載の
ファントム転がしが見ものですね。久しぶりにウインタースポーツ三昧の
UTMさんもB7転がして、あうあう言ってらっしゃいましたw
均せばとても楽しい一日。メインの芝は写真がありませんが(バカ)
本日は4束追加してイイ感じ。うーん春ですわ
tqtoshiです。
4月に入りまして2週が経過しましたが、イベントと打ち合わせが多くマッハで経過しましたw
こちら懲りずに御覧頂いている方は、いかがお過ごしでしょうか。
新しい体制はうまく行くようでいかない事も多く、毎度体制を変貌させる
人事は何やりたいんでしょうか。ホント機械のように人が育ては苦労しないのだと
毎年思います。(断言)
と言う事で(繋がって無いw)ストレスの多い4月初めですが恒例のパル遊を
やりに近所のパルに行ってみました。
うっすら新芽が眩しいパルサーキット♪
本日は雨の心配のない安定の晴れ。暑くも寒くも無い感じですが、
この時期花粉が心配な方は目に見えない敵と戦う感じですかね。
コースの芝も冬モードから明らかに進化しており、所々新芽が(祝)
先週芝のゴミにあたる「サッチ」と呼ばれる枯れた芽を欠き出した部分は、
明らかに生育が良く1週間でバッチリ芽吹きました。これ大事なんですね。
かなりB7見えてきた感があります(あくまで感w)
セットアップこそ標準に準じますが、各部の小変更でかなり自分の物になった気がします。
特にESCを入念に変更できるフタバ製のMC971CRに換装して見える部分が大きいですね。
具体的にはブレーキの強さとドライブ周波数ですが、↓こちらで記載している変更が
新年度コソ連w 増し芝からのオンオフ堪能♪ - こんぺハウスかなり役立ちました。
僕は今までブラシレスESCに関して海外のTEKIN製を愛用しておりそのパンチと信頼性がお気に入り。
更に付け加えるとちょっとEXP好みの強めのブレーキも特徴でコレに慣れてました。
なのでフタバのESCに変更した際に一番違和感あったのがブレーキですが、前回
効きを少しだけ上げて違和感解消。ついでにドライブ周波数も上げてブレーキ効くけど
柔らかいタッチを目指してみました。走り込むとこの設定ホント良いですね。
かなり雑にブレーキかけても、クグーと減速してたまにタイヤ鳴いてますw
本日ドライブして頂いたらoh!no!さんも感触が柔らかいと評価いただきました。
あー暇だったのでw
午前中は短時間走行のお客様で賑わってましたが、お帰りになるとコースも閑散として暇に(笑)
既にB7に関しある程度のセット完了の自負もあるので、何すんべと思い出したように
B6.4Dに付属のカシマコートダンパー換装を思いつきました(笑)
いままでB7のセット情報は備忘録に記するまでも無く標準のまま(笑)ですが、伝家の宝刀アソシ製
カシマコートケースは、財布の中身が劇的に減る以外デメリットは無いのでw何時か試したかった所。
実際の換装は、単純比較をしたかったのでストローク長を正確にB7と同じにしてみました。
実際走り出してすぐに感じるのが、小さいギャップの収まりがかなり向上し
車の姿勢自体が良くなっている事。さらにはリアの安定感がかなり上がりましたが、
コレは同時に変更してあるピストン厚さ(リア側だけ2.5mm)によるかと思われます。
まあケースセットだけで約15,000円の価値は十分にありますわwww
2023雪山シーズンからご帰還のUTMさんB7に興味津々(笑)
ご自身のB6.4Dと比較しアワアワ申しておりましたw
丁度雪山シーズンとB7発売が重なり、タイミングを逃したそうですが
悪い人が(お前だw) プロポを貸すもんだからさらにアワアワ(スイマセンw)
既にオーダー済みとの事で、今月末の入荷が楽しみですねー
久しぶりにヨーロッパの風楽しかったですね♪
ORBkのFFコンバージョンは、僕はB7と特性が似ていて最近出番が多いのですが
久しぶりに3台揃いました。相変わらず良く走り走り時自体は最高に楽しい一台ですね。
リア回りの軽さと危うさがこのマシンの欠点だと最近まで思ってましたが、
実はそれが最大の特徴なんだと本日は思いました(考え方)
こちら定期的に転がしたいですね
ちょっと理由がありタイヤセッター持参してゴョゴニョw
近々やりたい企画と、王子ダブルリングの第2弾作成の為作業してみました。
久しぶりでも精度と切れ味は健在。タイヤセッターはHUDY一択ですねホント。
初のURモード搭載サーボを付けた、再販ファントムEXTはホント素敵な特性♪
祝 再販ファントムEXTフタバUR化完了 - こんぺハウス
本日の一番見たかった特性の確認はこちらかもしれませんね。
長年願望しやっと登場したフタバのURミニサーボは想像通り丸く素直で切れ味抜群。
オフロードと同様に曲がり過ぎる感覚ではなく、分解能と言うか操作のきめが細かく
何ともこのカテゴリー向けと感じました。ファントムEXTはかなり走行させてますが、
正直ボールデフ付けた時と同じ位のインパクト。あーコレ快適ですわ(祝)
と言う事で1日丸々パル走行で各種堪能致しましたね。
遊んで頂いたTBプロ(自転車途中)・おやかた(釣りの帰り)・oh!no!さん・UTMさん
楽しい時間を有難う御座います。暖かくなりましたので、定期的にコソ連しましょー
(*´ω`*)
寝ますw
今週は熟成を始めたB7Dの更なる進化と1/12初のURモード搭載の
ファントム転がしが見ものですね。久しぶりにウインタースポーツ三昧の
UTMさんもB7転がして、あうあう言ってらっしゃいましたw
均せばとても楽しい一日。メインの芝は写真がありませんが(バカ)
本日は4束追加してイイ感じ。うーん春ですわ
tqtoshiです。
4月に入りまして2週が経過しましたが、イベントと打ち合わせが多くマッハで経過しましたw
こちら懲りずに御覧頂いている方は、いかがお過ごしでしょうか。
新しい体制はうまく行くようでいかない事も多く、毎度体制を変貌させる
人事は何やりたいんでしょうか。ホント機械のように人が育ては苦労しないのだと
毎年思います。(断言)
と言う事で(繋がって無いw)ストレスの多い4月初めですが恒例のパル遊を
やりに近所のパルに行ってみました。
うっすら新芽が眩しいパルサーキット♪
本日は雨の心配のない安定の晴れ。暑くも寒くも無い感じですが、
この時期花粉が心配な方は目に見えない敵と戦う感じですかね。
コースの芝も冬モードから明らかに進化しており、所々新芽が(祝)
先週芝のゴミにあたる「サッチ」と呼ばれる枯れた芽を欠き出した部分は、
明らかに生育が良く1週間でバッチリ芽吹きました。これ大事なんですね。
かなりB7見えてきた感があります(あくまで感w)
セットアップこそ標準に準じますが、各部の小変更でかなり自分の物になった気がします。
特にESCを入念に変更できるフタバ製のMC971CRに換装して見える部分が大きいですね。
具体的にはブレーキの強さとドライブ周波数ですが、↓こちらで記載している変更が
新年度コソ連w 増し芝からのオンオフ堪能♪ - こんぺハウスかなり役立ちました。
僕は今までブラシレスESCに関して海外のTEKIN製を愛用しておりそのパンチと信頼性がお気に入り。
更に付け加えるとちょっとEXP好みの強めのブレーキも特徴でコレに慣れてました。
なのでフタバのESCに変更した際に一番違和感あったのがブレーキですが、前回
効きを少しだけ上げて違和感解消。ついでにドライブ周波数も上げてブレーキ効くけど
柔らかいタッチを目指してみました。走り込むとこの設定ホント良いですね。
かなり雑にブレーキかけても、クグーと減速してたまにタイヤ鳴いてますw
本日ドライブして頂いたらoh!no!さんも感触が柔らかいと評価いただきました。
あー暇だったのでw
午前中は短時間走行のお客様で賑わってましたが、お帰りになるとコースも閑散として暇に(笑)
既にB7に関しある程度のセット完了の自負もあるので、何すんべと思い出したように
B6.4Dに付属のカシマコートダンパー換装を思いつきました(笑)
いままでB7のセット情報は備忘録に記するまでも無く標準のまま(笑)ですが、伝家の宝刀アソシ製
カシマコートケースは、財布の中身が劇的に減る以外デメリットは無いのでw何時か試したかった所。
実際の換装は、単純比較をしたかったのでストローク長を正確にB7と同じにしてみました。
実際走り出してすぐに感じるのが、小さいギャップの収まりがかなり向上し
車の姿勢自体が良くなっている事。さらにはリアの安定感がかなり上がりましたが、
コレは同時に変更してあるピストン厚さ(リア側だけ2.5mm)によるかと思われます。
まあケースセットだけで約15,000円の価値は十分にありますわwww
2023雪山シーズンからご帰還のUTMさんB7に興味津々(笑)
ご自身のB6.4Dと比較しアワアワ申しておりましたw
丁度雪山シーズンとB7発売が重なり、タイミングを逃したそうですが
悪い人が(お前だw) プロポを貸すもんだからさらにアワアワ(スイマセンw)
既にオーダー済みとの事で、今月末の入荷が楽しみですねー
久しぶりにヨーロッパの風楽しかったですね♪
ORBkのFFコンバージョンは、僕はB7と特性が似ていて最近出番が多いのですが
久しぶりに3台揃いました。相変わらず良く走り走り時自体は最高に楽しい一台ですね。
リア回りの軽さと危うさがこのマシンの欠点だと最近まで思ってましたが、
実はそれが最大の特徴なんだと本日は思いました(考え方)
こちら定期的に転がしたいですね
ちょっと理由がありタイヤセッター持参してゴョゴニョw
近々やりたい企画と、王子ダブルリングの第2弾作成の為作業してみました。
久しぶりでも精度と切れ味は健在。タイヤセッターはHUDY一択ですねホント。
初のURモード搭載サーボを付けた、再販ファントムEXTはホント素敵な特性♪
祝 再販ファントムEXTフタバUR化完了 - こんぺハウス
本日の一番見たかった特性の確認はこちらかもしれませんね。
長年願望しやっと登場したフタバのURミニサーボは想像通り丸く素直で切れ味抜群。
オフロードと同様に曲がり過ぎる感覚ではなく、分解能と言うか操作のきめが細かく
何ともこのカテゴリー向けと感じました。ファントムEXTはかなり走行させてますが、
正直ボールデフ付けた時と同じ位のインパクト。あーコレ快適ですわ(祝)
と言う事で1日丸々パル走行で各種堪能致しましたね。
遊んで頂いたTBプロ(自転車途中)・おやかた(釣りの帰り)・oh!no!さん・UTMさん
楽しい時間を有難う御座います。暖かくなりましたので、定期的にコソ連しましょー
(*´ω`*)
寝ますw