しかも明日走らせます(^^)
今の時期 バンブーでは路面が乾燥し、グリップもイマイチ。暑さも手伝って
本来でしたら快適なコースに逃げ込むでしょうが、アソシの新車ですからね。
テンション上がりまくりでw 速攻組み立て♪ 色々と違いも楽しみまして、
無事に完成しました。明日 走らせますwww
tqtoshiです。
お盆休み明けの1週はやっぱり激務で、チョッと参りましたw
少し暑さが和らいだとは言え、日々の外出は厳しい限り(泣) 打合せ・会議と
自分なりには頑張りましたかね。そんな努力を神様はしっかりと見て
いてくださいまして、自宅に帰りますと、素敵なプレゼントが玄関に置いてありました。
ジブンデポチッテイルカラデスケドw
千葉県w カルフォルニア市より着弾♪
今回はお盆休みの影響か、税関に到着してから随分と時間がかかりました。
キットに付属のボディは、なんとプロライン製のフローテックなんすね。
コレ 使えるボディなので嬉しい(^^)
まあキット購入の余韻に浸っても良いのですが、旧車でもありませんから、
走ってナンボ。少し前に組み立てておいたユニットと合体させて完成を急ぎます。
やっと ボールの改善が(祝)
組み立ててすぐに気が付きました。あの超絶に硬いアソシのボールがタミヤのフッ素コート
見たいな色になってまして、組むとまあ納得の軽さ。今までの物は鏡面に加工しないと
厳しい感じでしたが、コレなら素組で十分ですね。ハジメカラコレニシテホシカッタw
トップシャフトの径が変更に??
時間短縮のため、予め組んでいたB5Mのミッションを積もうと計画してましたが、
SC5Mには、アルミトップシャフトが付属している為、組み換えを実施。
そこで気が付きましたが、B5のトップシャフト1260ベアリング仕様から、1050ベアリング
使用に変更されていました。簡単に言うと軸が6mmから5mmに変更(笑)
ギアボックスまで形状変更されてましたので、間違いない所。購入を検討している
方は要注意でスかね。TBプロに仕様変更の件 報告済みw
B5M
http://www.teamassociated.com/pdf/cars_and_trucks/RC10B5M/Team/RC10B5M-Team_manual.pdf
B5Mライト
http://www.teamassociated.com/pdf/cars_and_trucks/RC10B5M/Factory_Lite/90000_Manual.pdf
泥除け......廃止かw
レース用途ですと、バンパーはミニバンパーで、余計なマッドフラップ(泥除け)は
不要でしょうが、バンブーローカルルール(非公認)では、泥除けは必項パーツ!!
リアのトラクション・コーナリング・通勤時間短縮・年収UP・見た目など、様々なシーンに
影響します泥除けは、ぜひとも付けたいな......付けます。
最近のアソシのキット 本当にイケテマスw
まあ コレはSC5Mに限りませんが、最近のアソシのキットは本当に組み立てやすくて
素晴らしいと思います。ユニット毎の袋詰めは勿論ですが、感動はこのパーツを
ランナーから切り離すシーン。普通はニッパーとかで切取るでしょうか、アソシキットは
手でもぎるだけである程度使える位のキレイな切り離しが出来ます。大柄なアメリカ人が
手でもぎっても大丈夫 と言う事かな(半分たぶんそうw)
完成のフロント♪
バンパー付けるだけ......と当初予定してましたが、前記のピロボールの入れ替えや
ダンパースプリングの入れ替えなど、結果ほぼ組みなおしました。投入のOPパーツとしては
チタンのターンバックル(お約束)とアルミ製バルク(25°)とステアリングキングピンの
オフセットシムですかね。小振りですがデザインしてますかな満点のバンパーが素敵♪
完成したリア♪
こちらも完成済みのユニットでしたが、フロント同様 結構組みなおしました。
投入したOPは、チタンターンバックルとアルミハブの2点。SCの場合ホイルハブに
とんでもないトルクが掛かりますので、アルミ製にしていたほうが無難。最悪は
高価なタイヤ(ホイルの中心が滑る)まで駄目にしますので、ココ大事。国内で購入しますと
超絶に高価(約7,000円超)なリアのハブキャリアも購入済みですが、まずはノーマルで。
メカはSC10.2から盗んできましたw
アンプにTEKIN製のRSX、KO製2.4ギガ受信機(413)とブラシレスサーボのBSX2(トルク)の
組み合わせ。ココだけで相当投資してますが、相撲の楽しさを考えたらプライスレスw
全体♪
当初予定では、B5Mのデカイのだろうと想定していましたがまさにそれ(笑)
ただ、前後のバンパーやボディマウントが結構シャープで、大きさの割には
ドン臭さを感じないかな。自分がアソシ大好きなのを差し引いても、コレ
もしSCを購入検討している方は、絶対のお勧め。いいと思います。
あした 早速 転がしてみます(^^)
1日で組んじゃったけど、実に楽しい
組み立てでした(*´ω`*)
コレ ホント
明日楽しみ♪
今の時期 バンブーでは路面が乾燥し、グリップもイマイチ。暑さも手伝って
本来でしたら快適なコースに逃げ込むでしょうが、アソシの新車ですからね。
テンション上がりまくりでw 速攻組み立て♪ 色々と違いも楽しみまして、
無事に完成しました。明日 走らせますwww
tqtoshiです。
お盆休み明けの1週はやっぱり激務で、チョッと参りましたw
少し暑さが和らいだとは言え、日々の外出は厳しい限り(泣) 打合せ・会議と
自分なりには頑張りましたかね。そんな努力を神様はしっかりと見て
いてくださいまして、自宅に帰りますと、素敵なプレゼントが玄関に置いてありました。
ジブンデポチッテイルカラデスケドw
千葉県w カルフォルニア市より着弾♪
今回はお盆休みの影響か、税関に到着してから随分と時間がかかりました。
キットに付属のボディは、なんとプロライン製のフローテックなんすね。
コレ 使えるボディなので嬉しい(^^)
まあキット購入の余韻に浸っても良いのですが、旧車でもありませんから、
走ってナンボ。少し前に組み立てておいたユニットと合体させて完成を急ぎます。
やっと ボールの改善が(祝)
組み立ててすぐに気が付きました。あの超絶に硬いアソシのボールがタミヤのフッ素コート
見たいな色になってまして、組むとまあ納得の軽さ。今までの物は鏡面に加工しないと
厳しい感じでしたが、コレなら素組で十分ですね。ハジメカラコレニシテホシカッタw
トップシャフトの径が変更に??
時間短縮のため、予め組んでいたB5Mのミッションを積もうと計画してましたが、
SC5Mには、アルミトップシャフトが付属している為、組み換えを実施。
そこで気が付きましたが、B5のトップシャフト1260ベアリング仕様から、1050ベアリング
使用に変更されていました。簡単に言うと軸が6mmから5mmに変更(笑)
ギアボックスまで形状変更されてましたので、間違いない所。購入を検討している
方は要注意でスかね。TBプロに仕様変更の件 報告済みw
B5M
http://www.teamassociated.com/pdf/cars_and_trucks/RC10B5M/Team/RC10B5M-Team_manual.pdf
B5Mライト
http://www.teamassociated.com/pdf/cars_and_trucks/RC10B5M/Factory_Lite/90000_Manual.pdf
泥除け......廃止かw
レース用途ですと、バンパーはミニバンパーで、余計なマッドフラップ(泥除け)は
不要でしょうが、バンブーローカルルール(非公認)では、泥除けは必項パーツ!!
リアのトラクション・コーナリング・通勤時間短縮・年収UP・見た目など、様々なシーンに
影響します泥除けは、ぜひとも付けたいな......付けます。
最近のアソシのキット 本当にイケテマスw
まあ コレはSC5Mに限りませんが、最近のアソシのキットは本当に組み立てやすくて
素晴らしいと思います。ユニット毎の袋詰めは勿論ですが、感動はこのパーツを
ランナーから切り離すシーン。普通はニッパーとかで切取るでしょうか、アソシキットは
手でもぎるだけである程度使える位のキレイな切り離しが出来ます。大柄なアメリカ人が
手でもぎっても大丈夫 と言う事かな(半分たぶんそうw)
完成のフロント♪
バンパー付けるだけ......と当初予定してましたが、前記のピロボールの入れ替えや
ダンパースプリングの入れ替えなど、結果ほぼ組みなおしました。投入のOPパーツとしては
チタンのターンバックル(お約束)とアルミ製バルク(25°)とステアリングキングピンの
オフセットシムですかね。小振りですがデザインしてますかな満点のバンパーが素敵♪
完成したリア♪
こちらも完成済みのユニットでしたが、フロント同様 結構組みなおしました。
投入したOPは、チタンターンバックルとアルミハブの2点。SCの場合ホイルハブに
とんでもないトルクが掛かりますので、アルミ製にしていたほうが無難。最悪は
高価なタイヤ(ホイルの中心が滑る)まで駄目にしますので、ココ大事。国内で購入しますと
超絶に高価(約7,000円超)なリアのハブキャリアも購入済みですが、まずはノーマルで。
メカはSC10.2から盗んできましたw
アンプにTEKIN製のRSX、KO製2.4ギガ受信機(413)とブラシレスサーボのBSX2(トルク)の
組み合わせ。ココだけで相当投資してますが、相撲の楽しさを考えたらプライスレスw
全体♪
当初予定では、B5Mのデカイのだろうと想定していましたがまさにそれ(笑)
ただ、前後のバンパーやボディマウントが結構シャープで、大きさの割には
ドン臭さを感じないかな。自分がアソシ大好きなのを差し引いても、コレ
もしSCを購入検討している方は、絶対のお勧め。いいと思います。
あした 早速 転がしてみます(^^)
1日で組んじゃったけど、実に楽しい
組み立てでした(*´ω`*)
コレ ホント
明日楽しみ♪
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