旧AC公共広告機構(現ACジャパン)のCMを時々見掛ける。非常に怖い内容の物から、ほのぼのとした物まで多種多様にある。
そんなACで現在「モラルの低下にサイレンを」を守る」2009年東京地域キャンペーンが行われている。先日ラジオで流れて来たのを偶然聴いたのだが、余りにも驚いてしまう内容のCMだった。
男1「いいからすぐ来てよ」
ナレーション~タクシー代がなかった。
女1「ちょっと、はやく持ってきて」
ナレーション~公衆トイレの紙が切れた。
男2「送ってくれる?」
ナレーション~終電を逃した。
女2「忙しいのよ、ホント」
ナレーション~子どもの面倒をみてほしかった。
女3「お願い助けて!」
ナレーション~ゴキブリが出た!
ナレーション~これは実際にあった110番・119番です。
もしもし大丈夫ですか?あなたのモラル。
男3 あのぉ、頼みたいんだけど。・・・でCMは終わる。本当に大丈夫なのだろうか?日本?
ところでそもそもACとは何なのか?とホームページを見ると「設立と使命」にはこう書いてあった。
社団法人ACジャパン(旧社団法人公共広告機構)は、広告のもつ強力な伝達力や説得機能を生かし、社会と公共の福祉に貢献することを目的として、1971年(昭和46年)関西公共広告機構として大阪で発足しました。1974年には社団法人の許可を受け、公共広告機構の名称のもと、その活動の幅を全国に広げました。現在では全国に8つの事務局を置き、多くの企業・団体によってバックアップしていただいています。
21世紀に入り、世界では新しい秩序の模索、既存の価値や規範の見直しが始まっています。私たちも、組織のあり方、メッセージの送り出し方などについての熟考を重ね、その結果、2009年7月、団体名を「ACジャパン」と改称することにいたしました。民間の団体がもつ柔軟さと機動力で、よりよい市民社会の実現のために必要とされるメッセージを、これからも力強く発信しつづけてまいります。
ちなみに『黒い絵』のCMもとても印象に残っている。考えさせられる作品である。
有限会社やな瀬不動産
そんなACで現在「モラルの低下にサイレンを」を守る」2009年東京地域キャンペーンが行われている。先日ラジオで流れて来たのを偶然聴いたのだが、余りにも驚いてしまう内容のCMだった。
男1「いいからすぐ来てよ」
ナレーション~タクシー代がなかった。
女1「ちょっと、はやく持ってきて」
ナレーション~公衆トイレの紙が切れた。
男2「送ってくれる?」
ナレーション~終電を逃した。
女2「忙しいのよ、ホント」
ナレーション~子どもの面倒をみてほしかった。
女3「お願い助けて!」
ナレーション~ゴキブリが出た!
ナレーション~これは実際にあった110番・119番です。
もしもし大丈夫ですか?あなたのモラル。
男3 あのぉ、頼みたいんだけど。・・・でCMは終わる。本当に大丈夫なのだろうか?日本?
ところでそもそもACとは何なのか?とホームページを見ると「設立と使命」にはこう書いてあった。
社団法人ACジャパン(旧社団法人公共広告機構)は、広告のもつ強力な伝達力や説得機能を生かし、社会と公共の福祉に貢献することを目的として、1971年(昭和46年)関西公共広告機構として大阪で発足しました。1974年には社団法人の許可を受け、公共広告機構の名称のもと、その活動の幅を全国に広げました。現在では全国に8つの事務局を置き、多くの企業・団体によってバックアップしていただいています。
21世紀に入り、世界では新しい秩序の模索、既存の価値や規範の見直しが始まっています。私たちも、組織のあり方、メッセージの送り出し方などについての熟考を重ね、その結果、2009年7月、団体名を「ACジャパン」と改称することにいたしました。民間の団体がもつ柔軟さと機動力で、よりよい市民社会の実現のために必要とされるメッセージを、これからも力強く発信しつづけてまいります。
ちなみに『黒い絵』のCMもとても印象に残っている。考えさせられる作品である。
有限会社やな瀬不動産