世の中の見える世界から見えない世界まで思いっきり。特に、子供、教育、不登校、自閉症等 情緒に関心あり
天まで届け
カレンダー
2010年9月 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
![]() |
||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ||
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | ||
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | ||
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | ||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
Weblog(9090) |
kuninaigainohennkaha (3) |
せかいが (1) |
最新の投稿
最新のコメント
what are the side effects of hydroxychloroquine/急いでやることは |
order zithromax online/急いでやることは |
Jeltepite/急いでやることは |
最新のトラックバック
ブックマーク
goo
最初はgoo |
プロフィール
goo ID |
dozidozi2005 |
性別 | |
都道府県 |
自己紹介 |
喘息でぜーぜーやってます。でも人生で今が1番という感じです。周りの風景や色もきれいに見える。近いのかなー。でも、いい。天まで届け! だ。 |
検索
gooおすすめリンク
![]() |
URLをメールで送信する |
(for PC & MOBILE) |
![]() |
![]() |
コマーシャル
番組をさえぎって次々コマーシャルが流される。
この不快を味わって何年になりるだろう? 近頃は、コマーシャルからコマーシャルへと
立て続けに変わったりして不快が増しているようだ。
民放の経営ははコマーシャルで成り立っているから諦めてはいるものの、その影響力は
計り知れない。
「テレビを見なければいい」との理屈もあるが情報を完全に絶った社会生活はあり得ない。
突然割り込むコマーシャルの影響は(不快)だけだろうか?
情報と思考の分断が社会や個人の心身へ良い影響を与えているとは考えにくい。
系統だって物事考え、集中する力を萎えさせるのではないか。特に子供への影響が心配。
しかしそれが当たり前になっている今日、意味をぶち壊すような言動や状況が蔓延しているようだ。
新聞に挟まれる大量の広告、電車も通りも広告と看板だらけ。
それどころか、政治や経済、そして報道そのものがコマーシャル(商業宣伝)的になってきていないだろうか?
コマーシャルは売ることに最大の意味がある。
コマーシャル的な政策が今日の社会の行き詰まりをもたらす一因になってはいないか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )