今日(正確には昨日)は、朝7時から昼まで走って、一度営業所へ戻って昼食&昼寝休憩をして、夕方から夜9時頃まで走る予定だった。ところが、昼に営業所へ戻ったところで「松井くん、悪いけど後半の仕事を変わってくれるかなぁ? ちょっと遅くなっちゃうんだけど…」と言われた。誰かが熱を出して体調を崩してしまったようで、それでも何とか午前中の仕事を終えてから帰ったらしい。私は特に予定もなかったので快諾した。このような場合は…
例えば、全員が一日8時間走っていると仮定して… 実際の時間とは異なるけれど、元々は下記のような勤務だったとして… A運転士が前半を終えて帰ってしまった場合…
A運転士=午前7時~11時、午後6時~10時
B運転士=午前6時~10時、午後4時~8時
C運転士=午前5時~9時、午後2時~6時
D運転士=午前5時~午後1時
A運転士の午後6時~10時を、そのままD運転士にやってもらえば簡単だが、D運転士の翌朝の出勤時間が早いと睡眠時間が足らなくなってしまう。逆に、B運転士は翌日が休みだから遅くなっても構わない。そこで、D運転士にはC運転士の後半を、C運転士にはB運転士の後半を、B運転士にはA運転士の後半を… ってことだと思う。多分…
最新の画像[もっと見る]
- 若い人の独り言? 2時間前
- 早かった皮膚再生 1週間前
- 左腕の火傷、右手の静脈 1週間前
- ポリ手袋と保湿絆創膏 1週間前
- 不用品買取? 24K!? 2週間前
- 職場に潜む危険 2週間前
- 作者不明の絵画 3週間前
- 続・終活で発掘された品々 3週間前
- 終活で発掘された品々 3週間前
- 田舎の切り餅 3週間前
それは大変ですね。私も、よく行くコンビニのレジに見慣れないオジサンがいると「経営者かな? その親戚かな?」と思ってしまいます。今回、もしもB・C・Dなどの運転士が全員「都合が悪い」となったら、最終的には事務所にいる上司の誰かが走ることになったでしょう。ただし“休日返上して無給で働く”わけではなく、仕事の内容が事務から運転に変わるだけ… だと思います。多分…