バッテリー。


ジープのバッテリー。
結局、安いのを探して注文して、そいつが届いた。
重たいからネコで運ぶ。


頼んだのは、90D26R。
純正は65D31Rだから、能力的にはOKだろう。


24ヶ月保証らしい。


CCAってのは、コールドクランキングアンペアで、この型番からすればまあ妥当な数字だろう。


31と26だから、型番そのまま、5センチばかり短い。
重さは、31が20kgの秤を振り切るのに対し、26は17.5kg程度だった。
なんとか片手でハンドリングできるギリギリだな。


同じD系列だから、側面は同じ大きさ。


インジケータはグリーンと白のタイプ。


液入り充電済みで販売されてるやつなので、インジケータはグリーン。


GLOBATTというこのバッテリーは、バングラデシュ製。
2個+送料でも、近所のホムセンあたりでこのくらいのバッテリー1個買うより安いくらいの金額だった。


バッテリークランプは付けてないけど、トレイに載せてつないでみた。


トレイよりバッテリーが小さいときは、バッテリーを前に寄せておけば普通は問題ない。
ブレーキの慣性力のほうが、発進や登坂よりかなり大きいのが普通だからな。
それでも心配なら、このバッテリー後部の隙間を、角材とかフォームスチレンとかで埋めとけばいい。


グローは赤々。
いんでないかい。


無事にエンジン始動。
これでまた敷地内移動が可能になった。
やれやれ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )