14mmφ、の続き(亀)。
SRX600。
去年の11月に入手していた、ノーマルサイズの14mmφフロントブレーキマスターシリンダー。
だいぶ放置してたけど、ぼちぼち再生にとりかかることにしよう。
もう一度よく洗って、サビを落とし、再びさらによく洗う。
サイトゲージの穴の縁は叩き痕があるので、リューターで整形する。
キャップにも前方右のカドに擦り傷があるから、マスターシリンダーが付いてた元のバイクは、たぶんけっこうハデにコケてるな。
致命的な歪みとかひび割れはないようだから、使うに支障はなかろう。
黒塗装。普通の黒ペンキだから、ブレーキ液が付いたらたぶん溶ける。
塗んなくていいとこは塗んない。
叩き痕の整形後。針金でここを吊って塗装を乾かしている。
大丈夫だとは思うけど、サイトゲージから万一漏れるようなら、オートウェルドで窓を接着しちまえばいいのだ。
去年の11月に入手していた、ノーマルサイズの14mmφフロントブレーキマスターシリンダー。
だいぶ放置してたけど、ぼちぼち再生にとりかかることにしよう。
もう一度よく洗って、サビを落とし、再びさらによく洗う。
サイトゲージの穴の縁は叩き痕があるので、リューターで整形する。
キャップにも前方右のカドに擦り傷があるから、マスターシリンダーが付いてた元のバイクは、たぶんけっこうハデにコケてるな。
致命的な歪みとかひび割れはないようだから、使うに支障はなかろう。
黒塗装。普通の黒ペンキだから、ブレーキ液が付いたらたぶん溶ける。
塗んなくていいとこは塗んない。
叩き痕の整形後。針金でここを吊って塗装を乾かしている。
大丈夫だとは思うけど、サイトゲージから万一漏れるようなら、オートウェルドで窓を接着しちまえばいいのだ。