マーチ。
冬タイヤにした時に、サンバーで出っ張りすぎて使えなくてとってあった、対辺19mmの袋ナットを、とりあえず付けていた。
よーく見ればわかる程度の違いだ。
ネジのサイズはサンバーと同じ、12X1.25Pなのだ。
座面のサイズは同じだから、別にそれでも、ちゃんと締まってればノープロブレム。
だけど、車載工具のホイールレンチが合わないから、いざってときに困る可能性があるという問題があった。
で、対辺21mmの袋ナットに交換。
メンテナンスのうちに入んないかな。
| Trackback ( 0 )
今朝の当地の積雪。
これは、屋外設置の灯油タンク、通称「ホームタンク」の給油口。
積雪は、2センチってとこだ。
マーチにも雪が積もった。
ボンゴのときは屋根の雪下ろしが大変だったけど、マーチならラクラクだ。
| Trackback ( 0 )
サンバー。
左テールレンズをこないだ交換したけど、そのとき右のテールレンズにもクラック入ってるのを見つけていた。
改めてみたら、やっぱりクラック。
で、右も交換する。
左とお揃いのCGCの社外品。
アフター。
やっぱり、ウインカーのくすみが際立ってしまうな。
| Trackback ( 0 )
海沿いの当地でも、紅葉のラストを飾ったカラマツが散りつつあり。
森はすっかり冬木立になってしまった。
葉が落ちたナナカマドは、真っ赤な実が鮮やかだ。
ヒヨドリなんかがよく来て、実をついばんでいる。
| Trackback ( 0 )
コミの隙間にエポキシボンドを流したら、思いのほかよく浸透したようで、部分的にエポキシが足りない状態になって、スが入ってしまった。
なので、追加のエポキシボンドをスに流す。
隙間がキレイに埋まった状態。
表面にもエポキシを塗ったので、テラテラ光っている。
表面の艶がなくなるまでサンディング中。
昼休みとかにチマチマやってるから、じわじわと完成に向けて進行中なのだ。
| Trackback ( 0 )