毎年、東京お台場で開催される『鉄道模型コンベンション』が、今年は大阪で開催されるとあって、“Fおぢさん”のお供として、11日に行ってまいりました。
会場が、『インテックス大阪』という所だったのですが、これがまた遠いのなんのって… 新大阪駅から地下鉄を乗継いで、更に新交通システムに乗って約1時間掛かりました。そんなこんなで、会場に入ると東京開催に劣らぬ人の多さ! その中でも限定品の『Bトレ』購入者の長蛇の列に二度ビックリ!!
そんなことはさておき、各メーカーの新製品情報やガレージメーカーのブースを覗きつつ、珠玉の名作品に感動してクラブレイアウトに刺激を受け、そういった意味では有意義な時間でした。そうそう、門タケさまの掲示板でお世話になっております『工房ひろ』さまが出店されておりまして、こちらへもご挨拶をしてまいりました。客車のオリジナルパーツを実際に手にして、その出来栄えにただ感動するばかりでした。
多くの刺激や感動を受けたコンベンションですが、既存メーカーの新製品には特に目新しいものが無く、拍子抜けだったのが残念です… やはり模型は地道に作るのがいいんでしょうねぇ…
会場にあった近畿日本鉄道のブースで、古い新車パンフレットを復刻して販売しておりました。私は『三重交通』の文字だけでイってしまいました…(爆)
会場が、『インテックス大阪』という所だったのですが、これがまた遠いのなんのって… 新大阪駅から地下鉄を乗継いで、更に新交通システムに乗って約1時間掛かりました。そんなこんなで、会場に入ると東京開催に劣らぬ人の多さ! その中でも限定品の『Bトレ』購入者の長蛇の列に二度ビックリ!!
そんなことはさておき、各メーカーの新製品情報やガレージメーカーのブースを覗きつつ、珠玉の名作品に感動してクラブレイアウトに刺激を受け、そういった意味では有意義な時間でした。そうそう、門タケさまの掲示板でお世話になっております『工房ひろ』さまが出店されておりまして、こちらへもご挨拶をしてまいりました。客車のオリジナルパーツを実際に手にして、その出来栄えにただ感動するばかりでした。
多くの刺激や感動を受けたコンベンションですが、既存メーカーの新製品には特に目新しいものが無く、拍子抜けだったのが残念です… やはり模型は地道に作るのがいいんでしょうねぇ…
会場にあった近畿日本鉄道のブースで、古い新車パンフレットを復刻して販売しておりました。私は『三重交通』の文字だけでイってしまいました…(爆)