一時期よく来ていた詐欺メール。このところ来ていなかったが、ここ数日また来るようになっている。アマゾンや楽天、さらにカード会社などを装い、個人情報などを盗み出そうとするものらしい。昨日きたメールの文面は以下のとおりで、アマゾンのカードセンターを装っている。日本語として不自然なところもあるし、クリックするURLを見るとAMAZOMになっていたりする。くれぐれも御注意。
「請求の問題によりアカウントが保留になっています。
カードに問題があるため、請求の支払いを処理できませんでした。これは、アカウントが保留になっていることを意味します。
入力した名前、有効期限、または郵便番号が銀行情報と一致しない場合、カード発行会社は支払いを承認しない場合があります。
ご注文を一時停止し、アカウントのオンライン支払いにアクセスしますのでご注意ください。カード発行会社に従って請求情報が検証されるまで。
[支払い情報の更新]をクリックします
電子メールアドレスとパスワードを使用してサインインします。
画面の指示に従ってカードを更新するか、別のカードを選択してください。
続行するには、2日以内にお支払い情報を更新してください。
アカウントの更新と確認
お知らせ:
一部のカード発行元は、電子購入やインターネット購入におけるカードの利用に制限を設けています。入力した支払い情報が正しい場合は、カード裏面の番号からカード発行元に問い合わせて、ポリシーの詳細を確認することをおすすめします。カード発行元に連絡する際には、今回の正確な購入金額と詳細を伝えてください。
クレジットカードで支払わない場合は、お近くの認定販売店でAmazonギフト券を現金で購入いただき、お支払いに使用いただくことも可能です。
ありがとう、
Amazonカスタマーサービス」
「請求の問題によりアカウントが保留になっています。
カードに問題があるため、請求の支払いを処理できませんでした。これは、アカウントが保留になっていることを意味します。
入力した名前、有効期限、または郵便番号が銀行情報と一致しない場合、カード発行会社は支払いを承認しない場合があります。
ご注文を一時停止し、アカウントのオンライン支払いにアクセスしますのでご注意ください。カード発行会社に従って請求情報が検証されるまで。
[支払い情報の更新]をクリックします
電子メールアドレスとパスワードを使用してサインインします。
画面の指示に従ってカードを更新するか、別のカードを選択してください。
続行するには、2日以内にお支払い情報を更新してください。
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一部のカード発行元は、電子購入やインターネット購入におけるカードの利用に制限を設けています。入力した支払い情報が正しい場合は、カード裏面の番号からカード発行元に問い合わせて、ポリシーの詳細を確認することをおすすめします。カード発行元に連絡する際には、今回の正確な購入金額と詳細を伝えてください。
クレジットカードで支払わない場合は、お近くの認定販売店でAmazonギフト券を現金で購入いただき、お支払いに使用いただくことも可能です。
ありがとう、
Amazonカスタマーサービス」