先日は生徒を引率して一泊二日で「勉強合宿」に行ってきました。
今回り利用した宿泊場所のホテルはメンテナンスがどうもしっかり行われていないようです。
宿泊前日になって4部屋で水漏れがあるので、生徒は急遽別の部屋への変更を行いました。
その他には複数の部屋に「ゴキブリ」がいたとのこと。
生徒が怖がってしまったので急遽部屋の変更を行いました。
部屋に設置されている棚の引き出しを引いたところ、そこにも「ゴキブリ」がいたとのこと。
部屋に入るためにドアノブを廻すと、それが取れてしまった部屋もありました。
加えて、部屋から外に出ようとしたところドアが開かない部屋もあり、廊下にいる級友にドア下の隙間から部屋のカギ開錠カードを渡してドアを開けてもらった生徒もおりました。
湿っぽく照明が薄暗くて居心地の悪い部屋だらけ・・。
部屋の電気ポットの中にはたっぷりの水が入れられていました。
親切心なのか?それとも、他の客が使用したままなのか。
(朝、起きて気づかずにそれを飲んでしまった私です)
さらにさらに支配人のズボンの左足側が破れており、事務用のクリップ2本で彼はその破れを隠していました。
かつて、外国の航空会社のアテンダントも利用していたとの話もありましたが、それはとても信じられないようなホテルでした。
食事はバイキング形式。
冷凍のポテトフライ。
業務用のクラムチャウダー。
そこで調理された食品はほとんどなく、冷凍食品が中心でした。
先月、ハワイのハプナビーチウエスティンに宿泊し、結婚式後のランチパーティではフォーシーズンズの海の側での食事を経験した私。
私の口がこえてしまったのか?
それとも、食事、部屋ともあまり芳しくないのか。
どちらかは不明ですが支配人の破れたズボンと、その対応が判断材料になりそうです。
大教室や教室、そしてスパ施設もあり小学生には人気のあるホテルとのことでしたが、もうこのホテルは利用しないと思います。(たぶん)