アイヌ語による野獣の歌・・・何言ってるわかんねーと思うが本当のことだ(錯乱)
なるほど左の御真影が神の姿か、こりゃたまげたなあ(・∀・)
そりゃ古の者たちも熱い眼差しを向ける訳だワw . . . 本文を読む
MOON TEARSの小野正利=高音の吟遊詩人がクリスタルキングの「大都会」を歌う・・・その時、全ワイが泣き、そして昇天した😇
いやもうこれ始めから神確定ですやん!てか小野正利が個人チャンネル持ってるって今まで知らんかったわ。こら色々深掘りしていかねば(・∀・) . . . 本文を読む
亡き家族の声をAI音声として聞けるようになった今日、アーティストでも同じようなことができるのは、考えてみれば当然のことだった。にしても、素晴らしい歌を別の人の美しい歌声で聞き返してみると、また新しい魅力が発見できることだ . . . 本文を読む
とりあえずサナトリ村のラプソディを聞いて頭を無にして心を落ちつけ、そこに
おぱんちゅうさぎの曲をぶち込めば、「混沌こそ真理」という気付きのもと精神が明鏡止水になり、要するに何もしなくていいんだなという心持ち到るので、ぜひマネしてみていただきたひ(・∀・) . . . 本文を読む
ちゃかぽこちゃかぽこから始まり、音程の外れた主旋律で理不尽にも精神攻撃を喰らう、それが伝説のサナトリ村BGMであることは周知の事実である(過言)。
一般的な紳士淑女は、その不協和音に眉をひそめながらも、それをカオスのまま愉しむようになったり、あるいは謎アレンジにまで手を出すようになるのだが、しかしよくよく考えてみると、サナトリ村という怪異傑作を . . . 本文を読む
聴く前:何だこれは?
聴いた後:何だこれは?
てゆうかさあ、何かをマネしたってどうせ劣化コピーに鹿なんねーんだから、もういっそフルブーストで突き抜けちまった方がむしろ価値があるってことdeathねわかります(・∀・)
. . . 本文を読む
格闘ゲーム絡みで昔聞いた音楽のことを思い出していた際に、なぜか頭に浮かんだ曲が、「帰って来たヨッパライ」(1967年発表)だった。
この歌を初めて耳にしたのは小学生の頃だったと思うが、雛祭りの不謹慎替え歌にハマるような年齢(?)ということもあって、まず甲高い歌声に驚き、そして歌詞を聞いてゲラゲラ笑った記憶がある。
なおそのアナ . . . 本文を読む
放浪していると突如起きる謎現象として、昔の何でもない記憶が色々甦ってくることがある。
というわけで(?)、今回は自分がやったことのある格闘ゲームで印象的だった曲を集めてみたいと思う。とはいえ全部挙げていくとキリがないので、1ゲームにつき1曲としたい(てか書いてみて思ったけど、ほぼそのまま自分の格ゲー歴だなw)。
え、複数作で曲が被っているのをいいことに、1作1曲 . . . 本文を読む
アンコール・ワットを見学していると、頭の中でドラクエ3の洞窟BGMが再生される。一方他の遺跡では、ロマサガ2の遺跡の曲が流れる。何でこの違いが生まれたんやろなあと考えてみるに、アンコール・ワットは修復が進んでいてある程度閉鎖的な印象(→洞窟っぽい?)を受ける一方、その他の遺跡は多くが修復途上だったり元々吹き抜けだったりして開放的な状態なため、遺跡+砂漠の乾いた感じでロマサガの遺跡っぽ . . . 本文を読む