フラグメント158:押し売りあるいは時間のムダ使い

2014-07-29 21:31:56 | フラグメント
2011/01/31   <小学時代> 語り手さとり、聞き手こいし。過去に遡ろうなんて犯罪者が犯罪者となったことを納得するためにそれらしい要素を集めていったり、それらしく解釈しなおすみたいな行為だね。欺瞞の告発…自分のため。差別感情をただ隠しているだけだ。親もどう言ったらいいものか言葉に詰まっていた。「言わない方がいい」、結果的に良い方向にいかない。戦争映画の影響は? . . . 本文を読む
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ガーターベルトを見ると

2014-07-29 10:53:38 | 不毛
ちんちんが岩のようになる病にかかってしまった。助けてよキルケゴールぅ(;´д`) . . . 本文を読む
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2014-07-29 00:19:14

2014-07-29 00:19:14 | 日記
絶望の淵に叩き落とされろ。その痛みこそ貴様が生きている証だ。 . . . 本文を読む
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腐り姫レビュー:鏡像的主人公

2014-07-28 21:33:04 | ゲームレビュー
  「腐り姫」レビュー第三弾。樹里の次は五樹に注目した模様だが、これまだ「腐り姫読本」を読んでない段階で書いているのかしらん?確かそこでは五樹が神になった経緯が書いてあり、それと矛盾してるような・・・つーかなんでそもそも五樹って神になれたんだっけ?血脈の問題か?その血の宿命なのか?ともあれ、彼の「主体性のなさ」は、下で書いている理由よりもむしろ、生育環境の問題であるように思える。つ . . . 本文を読む
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ドライもんのススメ

2014-07-28 11:48:37 | 生活
例えば結婚式で、招待者やそのパートナーのビジュアルなどについてディスったり嫉妬したりするのがよくわからない。 というのも、自分には直接実利的な関係が何もないからだ。まあ一回陰口をたたくと100円もらえると言われたら、何千回だってやる気になるかもしれないがw 仮にそこに問題があるとあなたが感じたとして、選んだのもその人達、破滅するのもその人達なのだから(もちろん印象に反して大いにうまくいくことだ . . . 本文を読む
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遠すぎた終わり

2014-07-25 18:43:16 | 関東旅行
二人して足を引きずりながら進むと、やっと出口が見えてきた。「堪能したぜ」と隻眼の空手家のようなセリフが出そうにあったところで、、、     え?まだ先があるんすか?舗装道路って「エンドタイトル」じゃねーのかよ( ;´・ω・`)     そして、その先も一向に出口は見えず、痛む足を引きずる身に「まだやるかい?」と急き . . . 本文を読む
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慣性の法則

2014-07-23 12:14:32 | レビュー系
相変わらず休めねーYO!でも情報収集は続けてるYO!しかしこうしている間にもどんどん状況は変化していくわけで、まったく慌ただしいことではある。さて、二週間以上前のこのニュースは、どういった風に二週間後には受け取られるだろうか?そしてそれから二週間後には、どのように変化しているだろうか?それだけでも興味深いところではある。         . . . 本文を読む
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フラグメント157:モザイク、すなわち想像力の限界と否認

2014-07-22 21:22:58 | フラグメント
2011/01/15   <モザイク外し> 対魔忍アサギのモザイクが外せるなら、悪魔に魂を売ってもいい。買ったぞ!試してガッテン。つーかなぜ、ある時期から日本のエロアニメは無修正版がなくなったのであろうか?これは非常に興味深い研究対象であって、life workにしてもよいと思う。というか、無修正アニメが復活できるのなら俺は悪魔に(ry   <ヒトラー最期12> こ . . . 本文を読む
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腐り姫レビュー:愛する者とともに沈め

2014-07-21 21:14:54 | ゲームレビュー
  では引き続き「腐り姫」レビュー復活第二弾。ここでは腐り姫中でも強烈なキャラクター「樹里」を扱っている。あれこれ書いているが、端的に言うと「樹里の思考様式・行動原理を病気のように言うのはたやすいが、彼女と主人公五樹が育った環境を思えばそれはむしろ必然的なものであると感じられる」という話だ。エロゲーに限らず特異な人物は「そういうキャラ」としてパッケージ化・無害化される嫌いがあるが、 . . . 本文を読む
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成分

2014-07-21 11:39:09 | 生活
60%の面倒くささと40%の快楽主義。 . . . 本文を読む
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