(10月21日 続く)
午後2時から我々は乗船を開始。
現在の総乗船客数は定員3800人に対して3500人。
寄港する港々で乗り降りがあるので絶えず乗客数は変わるそうだ。
我々のキャビンは8階で「ベランダ付き2ベッド」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/22/5480445f8d01d96a6885898c31a22255.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/f8/8e58f3de2bb06ca3503b51bbc2226bd2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/9e/461e984e73802893252214eef82c17cf.jpg)
船内の廊下には色々な絵が描かれているので
自分のキャビンの目印になって便利だ。
我々のキャビンの前の絵は「ガウディ」の蜥蜴。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/31/c57e852c923797c03af45f3dd4e232ac.jpg)
前回のクリスタルセレニティー号の時と同じような造りのキャビンだ。
乗船後 何はともあれ急いで9階のビュッフェで夕食のことを考え軽く昼食。
ラザーニア・ソーセジ・ザワークラフト ビールが美味い。
夕食の7時まで乗船説明会を聞いたり船内の探検をしたりして過ごす。
クリスタルセレニティに比べ
確かに大きい。
船の長さは何しろ290メートルだ。
日没薄暮の中 タッグボートに曳かれ何処へ向かうのか
「ナポレオン・ボナパルト号」が出て行く。
午後2時から我々は乗船を開始。
現在の総乗船客数は定員3800人に対して3500人。
寄港する港々で乗り降りがあるので絶えず乗客数は変わるそうだ。
我々のキャビンは8階で「ベランダ付き2ベッド」。
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船内の廊下には色々な絵が描かれているので
自分のキャビンの目印になって便利だ。
我々のキャビンの前の絵は「ガウディ」の蜥蜴。
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前回のクリスタルセレニティー号の時と同じような造りのキャビンだ。
乗船後 何はともあれ急いで9階のビュッフェで夕食のことを考え軽く昼食。
ラザーニア・ソーセジ・ザワークラフト ビールが美味い。
夕食の7時まで乗船説明会を聞いたり船内の探検をしたりして過ごす。
クリスタルセレニティに比べ
確かに大きい。
船の長さは何しろ290メートルだ。
日没薄暮の中 タッグボートに曳かれ何処へ向かうのか
「ナポレオン・ボナパルト号」が出て行く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/dd/e993196219bf89bcbbc1c5f4423ab13f.jpg)