こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

ガメラスピンを乗り越えて?(笑)

2006-07-02 23:32:43 | コースレポート
美味い肉を食う為に、汗だくでラジコンした事ありますか ?
私はありますよ。だって それがチームF,I,C,Oだから。
やる時はやる。やれるだけやる。全ては美味い肉の為(殴)




どうもtqtoshiです。




最近仕事がまたキツイです。(泣)私の場合前にも書きましたが、仕事のペース
配分を自分で決められるのですが、どーにも詰め過ぎの傾向にあります。(笑)
まあ せっかちだから俺(汗) 何て自覚しつつも自分で首を絞めてしまう
懲りない私だが、ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。
全然関係無いですが、今年半分終わったの知ってますか?


てナ感じで ? 仕事は忙しいながらも7月末の耐久レース用セット出しに行ってみた。
送迎は御存知 「違いのわかり過ぎる男NME」。まいど有難う御座います。(感謝)

もはや お約束 激愛のスカホコース。(笑)

当日は降水確率40%との予報の為か、何時もより大分人が少ない。
が、少ないながらも濃いメンバーが大集結。 次週のエンジンレースの
練習の方より、耐久のセット出しをしている人が多いって..........
なんかスカホらしい(笑) 

勿論お約束ofお約束の「当日のピット」 (殴

耐久レースはチームF,I,C,Oとして1台で出場するのだが、セット出し用で
3台の車を用意。(馬鹿)1台はasa氏が新車からセットを出して、1台はNME氏が
秘策を含めテスト。両者の良いトコ取りで1台にまとめる作戦。(ホントハチガウケド笑)
因みに、最後の私の1台は妖しいパーツテスト用(殴)&練習用。

前回走行会終了後のマシンは、立ち上がりで握り込むと巻き込む「立ち巻き」
が素晴らしかったので(オイ) その対策パーツとして、リアのスタビ、ロールダンパー
秘密Oリングを用意。

全て某HPからのパクリなのだけど(オイ)
リアの巻き込みの原因は、不安定なリアのロール方向の動きと判断し、ソレを制御出来るカモな理由で製作。Oリングはロール量自体を減らすパーツとして投入。


で実走テストだけど、スタビは効果はそれなりにあるのだけど、調整が激難しい。(汗)
スプリントレースならばともかく、8時間の長丁場だと少しのクラッシュでも
物自体が狂いやすく、シビアな為駄目(笑) ロール規制のOリングは結構効果あり。(喜)
因みにスタビの調整は上の写真の1/12で使ってた水平器を使用するのだけど、
コレをピットに出すのはサスガのオイちゃんも結構恥かしい(笑)

F103GTの場合、当初ロールを規制して行った方が安定すると思っていたが
実情は逆で、ロールは殺さず ロールスピードだけ落とした物が良いみたい。
この辺のサジ加減は、セット担当のNME氏が30~40回ぐらい変更&トライをしていたので
詳細は絶対秘密だが(笑)最終的には結構握れる車が出来た? カモ知れない。


当日に耐久のセット出しをしていた懲りない方々(汗)
当初はもしかしたら我々だけかも......の予想を見事に覆し何だか知らないが、同じ事を考えているチームが大集結(汗)コレだからスカホは辞められないよo(●^▽^●)o




で、やはり何時もの癖は抜けないらしく......
やっぱり近い近いバトル勃発!!(笑)
耐久マシンなんだけど........

車が完成の方向に向かいつつあるので、後はバッテリーチェンジャーと
全体の耐久プランを妄想予定。(汗)




後は.......................
肉の出来が成績に
大きく影響する予感(= ̄m ̄)

ほら食は人間の基本だから大事じゃないですか。食う事のエネルギー補充も
勿論だけど、匂いや見た目で他チームを圧倒する予定。(汗)
料理長様死ぬほど本気出して下さい。(他力本願)





てナ感じで、耐久のセット出しに行ってまいりました。
まいりましたと言うか、暑さに参った感は拭えないですが(オイ)当日
何時もの事ながら送迎頂いたNME氏感謝です。
また セット出しをしたasa氏、わか御苦労様でした。
それと当日御参加の懲りない方々(笑)色々お話し、稽古付けて頂いてとても
楽しかった&お疲れ様です。
去年の様には行かないと思いますが、出来る限り頑張って
楽しい夏の思い出に出来るように頑張りたいです。まっちもぁぁぁぁぁ(笑)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする