前にも書いたが、今私が毎日最低3回は訪問する注目のブログがある。(笑)
行って見ると「ActiveXコントロールを実行~」なんてチト面倒な操作はすっかり改善。
快適な作動環境の先にあるのは...........マイクロの走行シーン(汗)
素晴らしいぜ!!おきわーの魅力は何と言っても動画だから.......動画!!
F,I,C,Oのたかしぃサンのブログ。「おきらくRCわーるど」
http://blog.so-net.ne.jp/fico_takashi/
ええっとぉ.....
合計20回程は再生してみましたが....何か(殴)
私もこのブログに動画が貼れる様に勉強中です。
うまく貼れるかどうが..........................( ̄ー ̄;)
シツコクヨミカエスノガ シンノコンペハウスマニアダ(殴)
どうもtqtoshiです。
最近すっかり暇になり、休日出勤分の代休をまとめて取る予定です。(祝)
まあ、私の会社の場合休日自由出勤、代休自己申告なのでやろおと思えば10連休
とかも可能なのですが、あんまり休むと駄目人間になるので。(笑)
で この連休の間でこっそりスカホに練習に行ってしまおうと計画中の私だけど
ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。
えっと 平日のスカホ........憧れです。(照)
てナ感じで 休みが取れそうなので、マシンの準備を急ピッチで進める事に(笑)
今日はつい先日遂に無駄の限りを尽して完成した、サイクロンのメカ積みの話。
サイクロンに搭載の御一行様。今回は今までと大分様子が違う(笑)
このサイクロンテーマは「自分の欲望の現実化」(馬鹿)なので必要以上に無駄遣いして
サーボにKOのPDS-2413ICS。アンプにVSF-1。受信機 KR302と結構頑張った。(笑)
今までは、自宅にある有合せのメカや他メーカーの組み合わせも多かったのだけど
マシンがマシンだけに妥協なく組み合わせてみたつもり。因みに受信機は新品。
アンプは今後コンペテション2のツイスターが出たら交換したいなぁ。
サーボとコードも拘って♪
誰も見ていない所までトルクスチタンビスを採用。(右)は何時も使用しているヨコモのシリコンコード。このコード何が良いかというとズバリ「質感」(笑) 微妙に粉吹いた様な感じだけど実際に装着して使用して行くと、いつまでもサラサラして良い感じ。
アンプにコードを半田付け♪
各社ベルトドライブはレイアウトが似ているので、かなりメジャーな配線方法だけど05に続いて再度挑戦。モーターのマイナス側がかなぁーリギリの長さだが、知らなかった事にして次のステップに(オイ)
そしてメカ積み完了。(祝)
実際にスカホレギュの無限タイヤを装着し、バッテリーも4200を搭載。前はカッコイイと
思っていたヨコモのIB4200の色が、浮きまくっているのが気になって仕方ないが(笑)
何とかバルクの下ギリで搭載可能。若干の加工は必要かもしれないけどかなぁリ内側に
搭載出来て、運動性能に貢献度大? かなぁり走行が楽しみだ。たださ.............
体重測定の結果はある種スカホレギュには厳しいものだった(笑)
軽過ぎΣ( ̄□ ̄;)
組み立ててた途中から薄々気が付いていたケド、やっぱり軽い。1,361gはチタンビスを
多用したが超重たい4200バッテリーやモーターファン含めの重さ。軽いねぇやっぱ(笑)
!! ??? 1,361gは何か見覚えが...............
コレ....
どんな偶然ですか?(汗)(●´Д`●
てナ感じで サイクロンのメカ積み完了しました。(祝)
ロッシの重量と全く同じだったのにはかなりウケましたが、当時は3800 モーターファン無し
等付属品も軽かったので、サイクロンは驚きの軽さと言う事が証明されました。
ああぁ あとオイちゃんの無駄な記憶力も証明されましたが..........(笑)
行って見ると「ActiveXコントロールを実行~」なんてチト面倒な操作はすっかり改善。
快適な作動環境の先にあるのは...........マイクロの走行シーン(汗)
素晴らしいぜ!!おきわーの魅力は何と言っても動画だから.......動画!!
F,I,C,Oのたかしぃサンのブログ。「おきらくRCわーるど」
http://blog.so-net.ne.jp/fico_takashi/
ええっとぉ.....
合計20回程は再生してみましたが....何か(殴)
私もこのブログに動画が貼れる様に勉強中です。
うまく貼れるかどうが..........................( ̄ー ̄;)
シツコクヨミカエスノガ シンノコンペハウスマニアダ(殴)
どうもtqtoshiです。
最近すっかり暇になり、休日出勤分の代休をまとめて取る予定です。(祝)
まあ、私の会社の場合休日自由出勤、代休自己申告なのでやろおと思えば10連休
とかも可能なのですが、あんまり休むと駄目人間になるので。(笑)
で この連休の間でこっそりスカホに練習に行ってしまおうと計画中の私だけど
ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。
えっと 平日のスカホ........憧れです。(照)
てナ感じで 休みが取れそうなので、マシンの準備を急ピッチで進める事に(笑)
今日はつい先日遂に無駄の限りを尽して完成した、サイクロンのメカ積みの話。
サイクロンに搭載の御一行様。今回は今までと大分様子が違う(笑)
このサイクロンテーマは「自分の欲望の現実化」(馬鹿)なので必要以上に無駄遣いして
サーボにKOのPDS-2413ICS。アンプにVSF-1。受信機 KR302と結構頑張った。(笑)
今までは、自宅にある有合せのメカや他メーカーの組み合わせも多かったのだけど
マシンがマシンだけに妥協なく組み合わせてみたつもり。因みに受信機は新品。
アンプは今後コンペテション2のツイスターが出たら交換したいなぁ。
サーボとコードも拘って♪
誰も見ていない所までトルクスチタンビスを採用。(右)は何時も使用しているヨコモのシリコンコード。このコード何が良いかというとズバリ「質感」(笑) 微妙に粉吹いた様な感じだけど実際に装着して使用して行くと、いつまでもサラサラして良い感じ。
アンプにコードを半田付け♪
各社ベルトドライブはレイアウトが似ているので、かなりメジャーな配線方法だけど05に続いて再度挑戦。モーターのマイナス側がかなぁーリギリの長さだが、知らなかった事にして次のステップに(オイ)
そしてメカ積み完了。(祝)
実際にスカホレギュの無限タイヤを装着し、バッテリーも4200を搭載。前はカッコイイと
思っていたヨコモのIB4200の色が、浮きまくっているのが気になって仕方ないが(笑)
何とかバルクの下ギリで搭載可能。若干の加工は必要かもしれないけどかなぁリ内側に
搭載出来て、運動性能に貢献度大? かなぁり走行が楽しみだ。たださ.............
体重測定の結果はある種スカホレギュには厳しいものだった(笑)
軽過ぎΣ( ̄□ ̄;)
組み立ててた途中から薄々気が付いていたケド、やっぱり軽い。1,361gはチタンビスを
多用したが超重たい4200バッテリーやモーターファン含めの重さ。軽いねぇやっぱ(笑)
!! ??? 1,361gは何か見覚えが...............
コレ....
どんな偶然ですか?(汗)(●´Д`●
てナ感じで サイクロンのメカ積み完了しました。(祝)
ロッシの重量と全く同じだったのにはかなりウケましたが、当時は3800 モーターファン無し
等付属品も軽かったので、サイクロンは驚きの軽さと言う事が証明されました。
ああぁ あとオイちゃんの無駄な記憶力も証明されましたが..........(笑)