こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

欲張ったね オイラ(照)

2008-03-02 01:40:59 | コースレポート
昼と夜のパルサーキット!!
勢い良くFICO的に発音すると..........

ひるよる ぱーるぅー.......( ̄ー ̄;)

そのアホ臭い呼び名に隠されたこのコースの楽しさ。今まで見えなかった厳しさ。
真冬の気候を感じつつ、気の合う仲間と過ごす時間.............
コレはたまらなく楽しいですよ。素敵な時間をアリガトウ 素敵な場所をアリガトウ
ラジコンて ホント 楽しぃね 難しいね (*´ひ`*)
えっとサ.....風強すぎだから(TдT)
だけど久し振りにパルに行けるので、欲張りました。頑張りました。
1/12カワダ・ミニ・そしてツーリング。一番良く走ったのは勿論M03(笑)
ええ ツーリングはサッカーボールキックだしさ(殴)






どうもtqtoshiです。






激務お疲れISOがしい(忙しいw)日々を乗り越え、楽しみにしていたパルナイトに
参加する為、パルサーキットに突撃!! 今回は、ツーリングだけじゃ寂しいので、1/12
サイズマシンとM03も同伴出勤(笑) 週中は時間が無かったが、深夜にコツコツメンテ
して3台すべてフルメンテしました。個人的には人間をメンテしたいですwwwww

みんなの遊び場 ご存知パルサーキット♪

まだまだ真冬の気配ムンムンで限界まで寒くて結構辛い(汗)
天気予報では晴れだったが、途中雨降ったり強風で結構な寒さ。何度も何度もくじけて
辞めたくなったが、楽しい仲間に支えられ? 結局ナイトレース終了まで大騒ぎ(笑)
因みに今回の参加者様は、FICOよりひろぽん氏(416)と私(サイクロン)と、帰って来た
FICOパルマイスターのasa氏(416)に、テクニシャンわか(416)にNME氏(サイクロン)の
5名。この中では、久し振りに参戦のパル12秒マイスタークラブのNME氏が注目だが
私と同じく サイクロン底下げキャンペーンに苦しむ結果にww

俺の生き様黙示録 書くのも飽き飽き(殴)当日のピット♪

えっと...装備は前回同様(笑)

特にコレと言った物は無いが、机のマシン配置が自分の好きな順(照)夜用の
ツーリングカーは足元にブン投げてあるなんて(オイ)口が裂けても言えない。

まずはM03♪

タイヤをABC製に変更し、バッテリーをレギュ電池に。メカを内部に配置しボディを
軽量の旧ミニに換えたM03は、変更点も多くどんな感じか興味津々!!
で走り出すと、ABCタイヤ結構イイ感じのグリップ。(祝)内蔵したメカと軽量ボディの
効果か、以前より軽快感とコーナーリングスピードが上がった感じで(あくまで感じw)
とても好印象。自分は思い入れが大きい為(汗)他のメンバーにも操縦してもらったが
概ね評価は良好 嬉いっす(笑)

レコードラインは外さないぜbyNME氏♪
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=37051-1204389387-320-320"></script>
「FFッぽくないね」なんて最上級のお褒めを頂きました(祝)
個人的には、リアの流れ出しが唐突な感じもするので今後はその辺りをセットで
カバーできればレースでも有利かと思います。とりあえず.........
最高だぜ!! M03(萌´∀`萌)


タイトル「1/12レーシングとまちゃかsan」 (笑)

http://orange.ap.teacup.com/macha/1133.html プロブロガーのまちゃかさんは
この低姿勢で自分のマシンを撮影して頂きました。(笑) フリクションパットのグリス
が珍しかったみたいで、ニヤニヤしながらズット動かしていた姿が印象的です(笑)
で実際の走行はどうだったかと言うと、路面が受け付けなかったね レミオ路面で(殴)
強風の影響で隣の畑の土がうっすらコース上にあり、グリップはとても低い。だけど
カワダLラバーソフト+FXⅡで何とか周回可能なレベル。8Tはとても人様に貸せる
安全性は無かったけど、パワーを落とした仕様は皆様にドライブ頂き、1/12サイズの
楽しさの一端を提供出来たかと思います。とりあえずはあの爽快感...は相変わらず...
最高だぜ!! 1/12レーシング(萌´∀`萌)

メインのツーリングはどーなのよ サイクロンさんよw

微妙だぜwwwメインのツーリング(´Д`;)

昼間のミニと1/12の間に(あくまで間w)例の如くリハビリ近いバトルで実戦感覚を
取り戻す。やっぱり4WDなので安定感は有るけど、車自体はどーかね難しいと言うか
タイムが出ない感じ(汗)。だけど仲間内の近いバトルはやはり次元を超えた面白さで
宿敵のNMEにも相当揉んでもらいました(汗)この時点で帰っても満足な充実度をゲットw

で始まったナイトレースはどーだったかと言うと、今回はタイヤのノウハウの無さを
痛感させられたレースだった。1ヒート目は路面も上がらない事を想像し、普通の
IB4200に軽めのグリップ剤+ウォーマーで出走したけど完全に裏目(汗)出始めの約3分
程度はグリップ感が薄く、結局の所電池のおいしい所を使えず13.52秒で死亡(笑)
予選2回目は、よりグリップさせようとタイヤウォーマー温度を下げて(15度前後)
電池をHBのマッチドを使用し大幅グリップUPの予定が.........巻いたよ 各所で(泣)
どーやらグリップ剤の使用方法を間違ったらしいのだけど(オイ)グリップ感も薄く
寂しい特性のサイクロンさんはタイムアップ無し。通称「底下げwww乙」
今回もダメかと思ったが何と9番手でAメイン進出(9番/20人)今年初めてAメインに
残った事になって結構嬉しい(笑)因みにチーム内ではasa氏→わか→tqtoshi→NME氏
→ひろぽん氏と言った所だが、ひろぽん氏は大人の余裕でトラポンステーを2回も
飛ばす技を披露(汗)次回はネジで!!固定しましょう♪

決勝はタイヤのグリップ剤を塗らず、人肌程度まで温度を上げてトライ。スタートから
恒例の混乱でw上位陣はぐちゃぐちゃだが、混乱の隙をついて3位まで上昇(祝)ってか
何も塗らないタイヤが鬼グリップ(汗)を発揮!! 何時ものイイ奴サイクロンさん登場!!
4番手はDP様なので、腕試しと胸を借りるつもりでバトル状態に突入。
楽しい夜だぜ~~w!!萌えwwとテンション最高状態だったのだが、何故か某選手が
コース上の走行ラインに乱入(汗) 自分のマシンが蹴られて(TдT)熱い一時は終了。
車も微妙に壊れて最終的には4位か5位。2回目は上手くスタートが切れたけど、序盤の
混乱で下位に沈み、こっそりNME氏を追いかけたが届かず終了。最終順位は6位。
タイヤのノウハウの無さが身にしみた夜でした....






けどさ
最高に楽しかったよ(●^-^●)
ホント





つー感じで? 参加の皆様&運営のDP様お疲れ様でした。
超強風の中で非常に疲れましたが、とても楽しく充実の時間を過ごせた感じがします。
また一緒に遊んでくれたFICOの皆様、毎度の事ながら朝から夜まで御苦労様です。
若干時間が空いたから、人当たりが?厳しかったけど(笑)次回も遊んでねぇ♪

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする