えっ そのトロ1,500円もするの......味なんか判りませんよ。怒られた後だからw
自社の低い技術力の為に結果的にお客様に怒られた後の遅い昼食は、近年稀に見る
1万オーバーの豪華な昼食♪たけどね こんだけ気を使って食う飯は好きじゃアリマセン。
こんな日は280円の牛丼で十分です。ホント十分です。何食っても一緒だから.....
tqtoshiです。
いやま 殿様商売の自分の会社と殿様商売のすし屋www ホント今日は誰の目を気にする事無く
昼飯食いたかったです。まあさ 仕事だから仕方ないけど、精神的にはねぇ........
面倒臭くってサ。飯なんかいらないですよ(泣)
ツー感じで? 5連続土曜日出勤の最終日は、どんよりぐったり会社の歪の処理みたいな
仕事で疲労困憊僕お腹一杯(泣) 余りにも疲労困憊だから、定時前に勝手に帰ってきました。
自分の役職はタイムカードも出勤記録もアリマセン。やる事やっていれば当人に任せて
いる...........と勝手に思ってます(オイ) まあ家まで帰ってきて凹んでいても疲れる
だけなので今日一日の事は何もなかったよ様にスルー♪ 気になっていた1/12サイズの
動力系のメンテナンスに着手♪
3ヶ月以上マシンをメンテナンスしないで保管する方法があります。
超放置wwwと言います(殴( ̄△ ̄;)
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1031.html←ココで最後には走らせて以来バックに
しまいこんでいて、存在すら忘れかけていた(殴)M300GTは今年の夏にあのポコさんとの
夢のバトルを実現してくれた素晴らしいマシン。シンプルな構造と確かな構成はタイヤ
セットと少ない基本ポイントをクリアーすればとても快適で最高の車。今回は某日に向けて
放置しまくっていた動力系(電池、モーター)のメンテナンスを実施♪
まずは充電♪
本来ならば車に積んだままの充電も可能だけど、久し振りなのでちゃんと降ろして充電。
放置期間が約90日以上あるので、ニッケル水素の場合は死亡の確率も上がるかも知れないが
今回はごく普通に充電できた。流石はLiFe電池 もうニッケル水素電池には戻れません♪
電圧もご覧の通り安定しまくっていて(笑)
ハイペリオン充電器の場合、バランサーコードを接続していれば、各端子の電圧を示すの
だがご覧の通り良い感じ。因みに1セル目3.48V、2セル目3.43Vと表示されている。当初
このアトランティスLiFe1600(とりおん製)は非常に不安定な充電状態だったが、ホント
最初だけみたい。数回使用した後は結構な安定度で今日まで来ている♪
シルバーブラシ仕様 万歳♪
気が向くまでメンテしない事を目的に作った23Tモーターは、狙い通りにノーメンテ(笑)
で3日分(約120分間走行)以上をクリアー。アタリのつく前こそ不安定なシルバーブラシも
いったんアタリがついてからは、いい感じで性能を維持できたかな。分解して始めて見たけど
素晴らしいシルバーリングがいい感じ。勿体無くてコミュ研磨できません(笑)
全部のパーツもメンテして♪
CP製の金属エンドベルはベアリングの露出が多く、必要以上にゴミが入っていた以外は
どのパーツも健全な状態。ホントこの組み合わせは長持ちしていいですね。コレなら
正直ブラシレスは要らないかなぁと思いました。何よりモーターのメンテって楽しい
ですから個人的にはとても捨てがたい(笑)
メンテしたら電流食う様になってしまったwww
いつも30Tモーターなどは、パワーを絞り出すような調整ばかりしているので、出力を
上げる調整は一杯知ってるけど今回は逆に下げたい。電流を多く食わせると同時にブレーキング
の現象も酷くなるので程々に調整。現状進角は0度なので、やろうと思えば29,000rpm
程度までは引っ張れるが、意味無いのでこの程度。メンテ前より食う様になっちゃった(汗)
電池動いてましたねwww
結構しっかりグラステープで縛り上げたつもりだけど、長時間に渡る走行で結構電池は
動いていた模様。余り大きく動くとマシンの挙動を乱しそうだけど、気にならなかったので
(鈍いだけw)大して動いて無いと思うが、Tバーと干渉した跡はイケマセン♪
ウレタンパットをパット貼る(殴)
自宅にあった1.5ミリのウレタンパットをバッテリー搭載部分に貼り付け。試しに電池を
セットしてみたが、全く動かなくなってチョッと感動。最初から貼っとけば良かったですね(汗)
グラステープは見た目でw黒を選択♪
このグラステープは粘着力が通常品より若干弱く、レースでは余り使ってないのだけど
積みっぱなし新時代に向けてあえて選択。このままずっと剥がさず行きますから、見た目
も大事です。(笑) 因みにセンターのダンパースプリングは、昨日記事にした激安品の
アソシグリーン。色合いが個人的には大満足♪ とても50円のバネには見えないでしょ?
で 完成♪
元々いじる部分は少ないけど、今回はデフもやったし、モーターも調整した。タイヤも
新調するしダンパーもいじったので結構な満足度。ああぁ あの夏の 夕暮れの.....
あの素晴らしい時間よ.....
もう一度(´ρ`)
本物(1/12)より実は楽しみにしています(照)
明日はMAXとMODが大活躍する予定ですwwww
自社の低い技術力の為に結果的にお客様に怒られた後の遅い昼食は、近年稀に見る
1万オーバーの豪華な昼食♪たけどね こんだけ気を使って食う飯は好きじゃアリマセン。
こんな日は280円の牛丼で十分です。ホント十分です。何食っても一緒だから.....
tqtoshiです。
いやま 殿様商売の自分の会社と殿様商売のすし屋www ホント今日は誰の目を気にする事無く
昼飯食いたかったです。まあさ 仕事だから仕方ないけど、精神的にはねぇ........
面倒臭くってサ。飯なんかいらないですよ(泣)
ツー感じで? 5連続土曜日出勤の最終日は、どんよりぐったり会社の歪の処理みたいな
仕事で疲労困憊僕お腹一杯(泣) 余りにも疲労困憊だから、定時前に勝手に帰ってきました。
自分の役職はタイムカードも出勤記録もアリマセン。やる事やっていれば当人に任せて
いる...........と勝手に思ってます(オイ) まあ家まで帰ってきて凹んでいても疲れる
だけなので今日一日の事は何もなかったよ様にスルー♪ 気になっていた1/12サイズの
動力系のメンテナンスに着手♪
3ヶ月以上マシンをメンテナンスしないで保管する方法があります。
超放置wwwと言います(殴( ̄△ ̄;)
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1031.html←ココで最後には走らせて以来バックに
しまいこんでいて、存在すら忘れかけていた(殴)M300GTは今年の夏にあのポコさんとの
夢のバトルを実現してくれた素晴らしいマシン。シンプルな構造と確かな構成はタイヤ
セットと少ない基本ポイントをクリアーすればとても快適で最高の車。今回は某日に向けて
放置しまくっていた動力系(電池、モーター)のメンテナンスを実施♪
まずは充電♪
本来ならば車に積んだままの充電も可能だけど、久し振りなのでちゃんと降ろして充電。
放置期間が約90日以上あるので、ニッケル水素の場合は死亡の確率も上がるかも知れないが
今回はごく普通に充電できた。流石はLiFe電池 もうニッケル水素電池には戻れません♪
電圧もご覧の通り安定しまくっていて(笑)
ハイペリオン充電器の場合、バランサーコードを接続していれば、各端子の電圧を示すの
だがご覧の通り良い感じ。因みに1セル目3.48V、2セル目3.43Vと表示されている。当初
このアトランティスLiFe1600(とりおん製)は非常に不安定な充電状態だったが、ホント
最初だけみたい。数回使用した後は結構な安定度で今日まで来ている♪
シルバーブラシ仕様 万歳♪
気が向くまでメンテしない事を目的に作った23Tモーターは、狙い通りにノーメンテ(笑)
で3日分(約120分間走行)以上をクリアー。アタリのつく前こそ不安定なシルバーブラシも
いったんアタリがついてからは、いい感じで性能を維持できたかな。分解して始めて見たけど
素晴らしいシルバーリングがいい感じ。勿体無くてコミュ研磨できません(笑)
全部のパーツもメンテして♪
CP製の金属エンドベルはベアリングの露出が多く、必要以上にゴミが入っていた以外は
どのパーツも健全な状態。ホントこの組み合わせは長持ちしていいですね。コレなら
正直ブラシレスは要らないかなぁと思いました。何よりモーターのメンテって楽しい
ですから個人的にはとても捨てがたい(笑)
メンテしたら電流食う様になってしまったwww
いつも30Tモーターなどは、パワーを絞り出すような調整ばかりしているので、出力を
上げる調整は一杯知ってるけど今回は逆に下げたい。電流を多く食わせると同時にブレーキング
の現象も酷くなるので程々に調整。現状進角は0度なので、やろうと思えば29,000rpm
程度までは引っ張れるが、意味無いのでこの程度。メンテ前より食う様になっちゃった(汗)
電池動いてましたねwww
結構しっかりグラステープで縛り上げたつもりだけど、長時間に渡る走行で結構電池は
動いていた模様。余り大きく動くとマシンの挙動を乱しそうだけど、気にならなかったので
(鈍いだけw)大して動いて無いと思うが、Tバーと干渉した跡はイケマセン♪
ウレタンパットをパット貼る(殴)
自宅にあった1.5ミリのウレタンパットをバッテリー搭載部分に貼り付け。試しに電池を
セットしてみたが、全く動かなくなってチョッと感動。最初から貼っとけば良かったですね(汗)
グラステープは見た目でw黒を選択♪
このグラステープは粘着力が通常品より若干弱く、レースでは余り使ってないのだけど
積みっぱなし新時代に向けてあえて選択。このままずっと剥がさず行きますから、見た目
も大事です。(笑) 因みにセンターのダンパースプリングは、昨日記事にした激安品の
アソシグリーン。色合いが個人的には大満足♪ とても50円のバネには見えないでしょ?
で 完成♪
元々いじる部分は少ないけど、今回はデフもやったし、モーターも調整した。タイヤも
新調するしダンパーもいじったので結構な満足度。ああぁ あの夏の 夕暮れの.....
あの素晴らしい時間よ.....
もう一度(´ρ`)
本物(1/12)より実は楽しみにしています(照)
明日はMAXとMODが大活躍する予定ですwwww