こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

目指せ F田スタイル(笑)

2010-01-05 01:17:00 | ツーリングカー
いやね 今までも出ていたのかもしれません(汗) 自分のドライビングはよく判っている
んだけど、ステアリングは切り過ぎのオールドスタイルw。曲げるタイミングはまあまあ
でも戻すタイミングが遅い。よくよく自分でも判っています。その証拠にソレに気が付いて
補正した時にとても良いタイムが出ますから(オイ)だけど、なかなか人間って上手く補正
できないんだよね? えぇ へっぽこナだけですがねwww もしかしたら自分がやってこの
タイムだから、超上手い人が扱ったらナイト基準で12.4秒台。23T基準で25周は余裕なのかな
....もしや(泣) 








tqtoshiです、






新年明けまして、今日から仕事始めでこざ゛います。何時もより若干少ない電車の込み具合
をみるとまだお休みの方もいるでしょうか? とっとと始めましょうぜ♪ ツー感じで?
年があけても手探りの仕事は手探りのままwww 年末に放置した仕事がそのまま年明けの
仕事となった私だが、ココを懲りずにご覧頂いている方はいかがお過ごしですか。
えっと.....禁煙の効果はとても大きく、今までは約90分に1回の割合で喫煙所に行って
ましたが今年から自分は廃止。その時間が想像以上に効率を上げてます。何で今まで
気が付かなかったのか.....俺(馬鹿)


てナ感じで?,年末のラストアタックでパルEXP基準の25周に4秒ほど足りなくてwww無事
罰金5万円の刑が確定した訳だけどw 来るべき日に向けてリベンジと言うかメンテ(笑)
パルで一番速い 23Tマシン F田氏のサイクロンを徹底して研究してマシン側で記録の
向上に迫る♪ つーかセットをパクル(殴)


この辺は通常メンテ♪

走りの基本のデフ周りは作動状況と仕上がりに不満は無い。だけど度重なる走行で若干
滑り気味なので、オーバーホールで調子を取り戻す。まあこの辺りは何時も通りですね。

リアは色々変えました♪

見た感じ余り変化が無いけど、サスアーム反転、サスピン新品、スタビ新品、ダンパー
シャフト新品、Oリング新品と肝になりそうな部分は全て新品で曖昧な部分は消したつもり。
F田氏のサイクロンは一度借りたが、とてもシャープでとても同じマシンのような感じ
がしないほど軽快なので、その動きが目標。よくよくマシンを観察させてもらうと、やはり
サス周りのガタ詰めは最小限にしてあるので、自分の中でもかなり詰めて調整したサ(笑)


サブフレーム(アッパー)は樹脂製?

過去に何度も挑戦し、イマイチ違いの判らない男ぶりを遺憾なく発揮してみたwサブシャーシ
はサイクロンS用の樹脂アッパーを再度装着。多目のトーインと柔らかめのアッパーで
リアのグリップは大幅向上の予感だが、反転して支点の移動したサスアーム位置が結構
好感触。今までは使用していなかったHPI純正シルバーバネは約3年ぶりに装着。どーやら
5セル新時代には柔らかいスプリングが良いみたい??
(上3番+3穴400番+HPIシルバー+下1番 ブロック2mm上げ リア3度 スタビ:カッパー) 


フロントもガタ詰が作業の大半を占めたよ♪

フロントも見た目は大差ないが、こちらもサスアーム反転、サスピン新品、シャフト新品。
ガタがリアより多目なのでボールエンドの樹脂パーツは全て新品。スタビも新品にして
かなりしゃっきり感が出できたと思う。
上3番+3穴400番+HPIシルバー+下1番 ブロック2mm上げ 前0度 スタビ:シルバー
ステアリングシム2mm)


巻かないで~♪ 巻かないで~(笑)♪

今年で何と4年目に突入のサイクロンさんは、今回の様に大幅な仕様変更した時は約50%
の確立で大巻きの素晴らしいハンドリングマシンになる(夏のデイレース 泣) だけど、
半分の50%は大幅に戦闘能力が上がり、素晴らしく軽快でとてもいい奴に♪ ああ 
今年も一年よろしくね(照) 途中 でマシン変わるかもしれませんが(オイ)







よし コレで....
2月のレースは楽しみだ(´ρ`)
1月は どーにも無理そうです....





明日はデバイスに付属していた(笑)あの車で遊びたいと思います???
コメント (2)
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