良くお気に入りのアイドルなんかの写真集を真のマニアは3冊買うと言いますが、RCだと
こんな感じなのでしょうか。当時の状況を可能な限り思い出して仕上げる1台。当時やりたくても
金銭的に達成できなかったマニアな1台。とりあえず走行用の一台。で保存用の1台(笑)
アソシのRC-10と言う車は自分の中では別格だから、まだまだ収集し続けようと思います。
最終的には、旧ひろぽん邸の様に壁に十数台のバギーが吊り下げられている部屋.....
ああ夢は広がる(殴)
tqtoshiです。
まあこんなもんばっかり買ってるから何時まで経っても貯金が増えないのだと思います(汗)
だけど、どーにも安い物や程度がいい物があると、右手の人差し指が悪さするよねぇ~www
コレはモデル名 RC-10AXスペシャルかな??

自分がアソシを始めて買ったバギー戦国時代は、このRC-10も沢山のバリエーションが
存在していた。カーボン仕様6ギアのRC-10GX。アルミシャーシ6ギアのRC-10AX。テフロン
ダンパーのAXスペシャル。その後BX(あったか不明w)全てを装着した最終版のワールズカー
まで基本は一緒で沢山の種類♪ 自分とするとこのシャーシが出た頃は大分熱が冷めて
レースも参加しなかった頃なので、ある種新鮮な感じ♪
アレだけ探したテフロンコートダンパー装備♪

イカチイw ロングダンパー時代を経て最終はミドルタイプのテフロンコートダンパーを
装備。このタイプのテフロンダンパーだけ欲しくて結構探したけど、結局は新品を海外から
輸入して準備済みだった(協力:くま~さん)当時お約束だったミニバンパーも当たり前
のように装着されていて嬉しい限り(笑) 恐ろしく綺麗なパーツに感動♪
何度も探して結局は付属していたw

このステアリングパーツを何度も探して、ヤフオクで競り合ったが、結構単体だと高くて
(約4,000円程度)諦めていたけど、あっさりと装着済み(笑)MIP製のパーツなんだけど、
取り付けビスが細くなっちゃうのが心配ですね。 男の子仕様 セイバー機能無し(汗)
リアも何かみんな付いてるし.....

リアもテフロン仕様のダンパーに、ステルスミッション。ユニバーサルにスズキっぽい
ホイルハブと装備は完璧(祝)物凄く渋い駆動系は組み立てた人の技量を物語るが、この
車の場合は結構適当に組んであると思う。何か勿体無いね(汗) 当然全部やり直す!!
メカが微妙に年代が違う気が.....

イイと言えば良いけど、この受信機が発売されたのはEX-10が出た頃でしょ???? 何か
メカの時期が新しすぎる気がします。因みにこの受信機EX-10登場時に10個まとめて
買いましたが、金欠で(殴)3個ほど返品した苦い思い出があります(ワカカッタwww)
買った理由は.......

未走行だから(* ̄ー ̄)ニヤリ
現行のバギーならともかく、20年近く前のモデルで未走行はとても貴重だと思います。
走らせてナンボのラジコンも、こう綺麗だとさすがに躊躇してしまいそうです(汗)
集合~(笑)

どんだけあっても、実際に走らせられるのは1台かな。今年は暖かくなったらまずは
カーボン仕様のRC-10GXを走らせて見たい。そしてちょっと前にわかから受け継いだ
スーパードックと共にレストアに励みたいですね。(希望)
因みにサポドラさんの気にしている台数は....
多分49台目ですね(´ρ`)
造った自作入れれば50台かもしれません.....
寝ますw
こんな感じなのでしょうか。当時の状況を可能な限り思い出して仕上げる1台。当時やりたくても
金銭的に達成できなかったマニアな1台。とりあえず走行用の一台。で保存用の1台(笑)
アソシのRC-10と言う車は自分の中では別格だから、まだまだ収集し続けようと思います。
最終的には、旧ひろぽん邸の様に壁に十数台のバギーが吊り下げられている部屋.....
ああ夢は広がる(殴)
tqtoshiです。
まあこんなもんばっかり買ってるから何時まで経っても貯金が増えないのだと思います(汗)
だけど、どーにも安い物や程度がいい物があると、右手の人差し指が悪さするよねぇ~www
コレはモデル名 RC-10AXスペシャルかな??

自分がアソシを始めて買ったバギー戦国時代は、このRC-10も沢山のバリエーションが
存在していた。カーボン仕様6ギアのRC-10GX。アルミシャーシ6ギアのRC-10AX。テフロン
ダンパーのAXスペシャル。その後BX(あったか不明w)全てを装着した最終版のワールズカー
まで基本は一緒で沢山の種類♪ 自分とするとこのシャーシが出た頃は大分熱が冷めて
レースも参加しなかった頃なので、ある種新鮮な感じ♪
アレだけ探したテフロンコートダンパー装備♪

イカチイw ロングダンパー時代を経て最終はミドルタイプのテフロンコートダンパーを
装備。このタイプのテフロンダンパーだけ欲しくて結構探したけど、結局は新品を海外から
輸入して準備済みだった(協力:くま~さん)当時お約束だったミニバンパーも当たり前
のように装着されていて嬉しい限り(笑) 恐ろしく綺麗なパーツに感動♪
何度も探して結局は付属していたw

このステアリングパーツを何度も探して、ヤフオクで競り合ったが、結構単体だと高くて
(約4,000円程度)諦めていたけど、あっさりと装着済み(笑)MIP製のパーツなんだけど、
取り付けビスが細くなっちゃうのが心配ですね。 男の子仕様 セイバー機能無し(汗)
リアも何かみんな付いてるし.....

リアもテフロン仕様のダンパーに、ステルスミッション。ユニバーサルにスズキっぽい
ホイルハブと装備は完璧(祝)物凄く渋い駆動系は組み立てた人の技量を物語るが、この
車の場合は結構適当に組んであると思う。何か勿体無いね(汗) 当然全部やり直す!!
メカが微妙に年代が違う気が.....

イイと言えば良いけど、この受信機が発売されたのはEX-10が出た頃でしょ???? 何か
メカの時期が新しすぎる気がします。因みにこの受信機EX-10登場時に10個まとめて
買いましたが、金欠で(殴)3個ほど返品した苦い思い出があります(ワカカッタwww)
買った理由は.......

未走行だから(* ̄ー ̄)ニヤリ
現行のバギーならともかく、20年近く前のモデルで未走行はとても貴重だと思います。
走らせてナンボのラジコンも、こう綺麗だとさすがに躊躇してしまいそうです(汗)
集合~(笑)

どんだけあっても、実際に走らせられるのは1台かな。今年は暖かくなったらまずは
カーボン仕様のRC-10GXを走らせて見たい。そしてちょっと前にわかから受け継いだ
スーパードックと共にレストアに励みたいですね。(希望)
因みにサポドラさんの気にしている台数は....
多分49台目ですね(´ρ`)
造った自作入れれば50台かもしれません.....
寝ますw