春宵一刻値千金
~しゅんしょういっこくあたいせんきん~
春の夜は、なんともいわれぬ趣があり、一刻が千金に値するような心地がすること。
Aメイン決勝は6分近くまで1位から5位まで2秒以内の超接近バトルで大興奮♪
前にY田氏、Mちゃん、自分に、わか、ひろぽん氏.....前を抜くのにも苦労するし下手すると
刺される(汗)この緊張感・非日常感....やっぱり癒されます。たまらなく楽しいのです。
春の夜のパルはまさに春宵一刻値千金! お金で買えない価値がある!! 買える物は現金で(汗)
昼と夜のパルサーキット!!
勢い良くFICO的に発音すると..........
ひるよる ぱーるぅー.......( ̄ー ̄;)
そのアホ臭い呼び名に隠されたこのコースの楽しさ。今まで見えなかった厳しさ。
春の気候を感じつつ、気の合う仲間と過ごす時間.............
コレはたまらなく楽しいですよ。素敵な時間をアリガトウ 素敵な場所をアリガトウ
ラジコンて ホント 楽しぃね 難しいね (*´ひ`*)
えっと....今回も新ボディ=優勝の伝統を守りきりました(祝) 全てを力で押し切った感は
拭いきれないけどwwwでもドン引きのパワーに結構満足しています。(汗)(´ρ`)
tqtoshiです。
ツー感じで、年度末の混乱とイマイチの体調wwを乗り越え、週末は楽しみにしていた
ナイトレースに参加する為、パルにGO♪今回は楽しみで久し振りに寝れませんでしたよ(アホw
春の装い....にしては寒すぎる(汗) パルサーキット♪http://www2.ocn.ne.jp/~sw-pal/

当日は天気予報通り曇り所により一部晴れと雨の心配なし(祝) 前回の鬼の強風からすれば
とても過ごしやすくてイイですね。やっぱりラジコンコースはお屋根が無い所に限りマス。
因みに今回の参加者様はFICOより、チャンプのNME氏(416/ミニ)と私(サイクロン/ミニ)と
強敵タ〇ノ〇氏(スタリオン/ミニ)にひろぽん(フォトン)の4名様。いつも参加している
asa氏はまたしても不参加。次回は先輩も合流し、全員揃って参戦したいものです♪
レース以外では、Mショでお知り合いになったポルコさんが御来場♪リア駆動のM04に苦労
されてましたが、チョッとの調整でだいぶ走れるようになった模様(祝) どんどん練習
して今度はレース参加を目指して下さい♪
新年度もやりますw 当日のピット♪

ICCが無くなり、一時期かなり物が減ったピットもダブルエントリーで大幅増大(馬鹿)
まあ今回はツーリングはリポだけなので、楽と言えば楽ですがもっとモノは減らしたいです(汗)
充電系統は3系統確保(笑)

ハイペリオン製のDUO3の2系統はレース参加を考えると、とても便利♪ヒート間が近い
ナイトレースでも十分に余裕を持って充電できました。因みにセルマスターはミニ用。
DP様提供 コーナーウエイトゲージ♪

下のガラス板を水平に保ち、4輪それぞれに秤をセット。各輪重量でバランスを測定する
ものだけど、結構差がありますね(汗) イメージ的にはリポ仕様になって恐ろしく扱いやすい
のでほぼ均等かと思い込んでいたけど実際はバラバラwww 思い込みとは恐ろしい(笑)
春の新作!!! DP製作 PROTOform Mazda 6 - fits 190mm TC Lightweight

気分は全日本ランナーデス(* ̄ー ̄)
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1073.html←ココでも造って頂いたけど、超絶ナ
美しさのDP製ボディをレースで使用。今回のバージョンはウイングがオレンジになり
夜間の視認性163%UP(当社比w MazdaSpeed 6 に比べると曲がりは弱いが、安定度はこっちが
上かなぁと思ってます。まあどちらにしてもカッコイイので(照)問題じゃないですネ!!
生意気にもボディテストなんぞ(笑)

IP製 PROTOform製 LTC-R 190mmbody Lightweight (左)
DP製 PROTOform製 Mazda 6 - fits 190mm TC Lightweight (中央)
DP製 PROTOform製 MazdaSpeed 6 190mm body Lightweight (右)
6セル時代並の1500グラムマシンに戻ったので、ホディテストを実施♪
イメージではダメだと思っていたLTC-Rが意外なほど良く曲がりイイ感じ。
曲がりの順だとLTC-R>MazdaSpeed 6>Mazda 6といった所でしょうか。好みの感じだと
今回のMazda 6が好きです(照) つーかどれもカッコイイなオイ♪
で実際の走行はどうだったかというと、コレが中々の出来♪今回から使用のリポ電池の
超絶パワーはレースレギュ(ギア6.0、1500グラム)でも5セルの23Tと同等の速さを発揮♪
同じスペックでは到底勝てないwww わかやひろぽん氏とも楽しくバトル出来て充実の昼
タイムを消費♪ この時点で既に帰宅しても良い充実度をゲット(汗)その後は、微妙に
セットを変更したり、モーターを変えたりしながら3パックほど練習♪カツカツいそいそ
ナイトタイムに突入前に、モーターを本番用に換装し、タイヤを新品に変更。
リポもウォーマーを併用して万全の体制で夜時間に突入(笑)
当日の路面w 定点測量チェッカー5枚目(11.0℃) 人様評価:春はまだ遠い感じw

K25(40D)◎
今年から変更のパルタイヤは今回は迷い無しに暖めるだけで使用しました。ただし予選
と決勝の4ヒートで3セットの新品タイヤを消費(殴)イメージ的には数パック後でもグリップ
感は大差ないですが、気持ちは新品の方が高グリップなのでwww気持ちで選びました(オイ)
万全の体制と絶対の安心度でスタートした予選一回目は序盤の高パーワーに振り回されw
イマイチの走り。だけど、2周目に12.79秒のナイスラップを記録して2位/14名様中のかなり
高位置を記録♪ 2回目も暖めて強烈にパンチのあるリポに手を焼き(馬鹿過ぎw)マシンは
暴れ気味。12.8秒を記録するもそれ以上タイムUPせず1回目の記録で予選は2位で終了♪
マシンの速さからすれば、12.5秒は楽に切れると言われていましたので、タイムが出ない
のは自分の腕がアレだからですね......アレ(笑)
リポウォーマー効果あり過ぎ(祝)

イメージ的にはデイレースの23Tマシンより速い気がします。練習で暖めたリポを使用
しなかったのも原因ですが、パンチが全然違い30Tと言えど握れないほどパワフル♪
コレは使いこなすテクニックを身に付けないとダメですね.....
決勝1回目は順位のままスタートを切れたが、何故かY田氏に先行され3位を走行(笑)
マシンの特性的には自分のリポ仕様の方が速さはあるので抜きにかかりたいが、絶妙な
ブロックラインで抜くまでに至らず(笑) そんな事をしている間に4.5位にひろぽん氏と
わかが急接近♪ 気がづけば1位から5位まで2秒以内のスーパー接近戦の様相www
前を抜くタイミングを誤れば後ろから刺される厳しい位置での走行にテンションただ上がり(笑)
6分過ぎに垂れ出したMちゃんをパスし待望の2位に浮上。0.5秒ほど後方にひろぽん氏を
引き連れてトップを追っている最中にY田氏が、コースの外を探検したくなったらしくww
離脱♪ 鳥肌が立つ感じでトップ浮上♪残り1分程度ひろぽん氏を抑えきればトップゴール
出来ると思った矢先に、周回遅れの車と絡んで転倒(泣)操縦台からサイクロン5セルシャーシ
が目視確認できました......(寂)
ああ こーなりゃ なりふりかまっちゃられないからさwwwwwww

トップゴールしたひろぽん氏の優位性は絶対なので、何とか食らい付きたい。2位のわか
も前に出すと絶対に抜けないしので2回目はタイヤを新品に換装(馬鹿)イイ感じのスタート
で2位のままスタートを切ったが、インフィールド入り口でMちゃんに追突(ゴメンなさい)
6位か7位程度まで落ちたけど、徐々に順位を上げて気が付けば2位まで浮上♪ トップは
またしても強敵のY田氏だけど直後まで迫ったヘアピンの出口でパイロンジャンプ!!!
何とトップに出れてその後は緊張しながらも、淡々とレース時間を消費。そしてトップ
ゴール(祝)総合でひろぽん氏との位置関係のが気になったが、なんと優勝してしまった(祝)
2010シーズン初優勝 げっと(●´∀`●)
戦いすんで日が暮れて(元々暮れてますがwww)

レギュ内とは言えチョッと有利なリポ仕様で、パワーで押し切った感は拭えませんが
強豪を抑えての優勝はローカルレースとは言え嬉しいものです(祝)新品ボディ4回投入
の内3回優勝できました。恐るべき新ボディ効果(違)
ツー感じで....
勝てた(●´∀`●)
てナ感じで? テンション最高のレースで結果的に優勝できました(祝)
レベルの非常に高いナイトレースで勝ててとても嬉しかったです。何時ものように
朝から一緒に遊んで頂いたポルコさん、FICOメンバー様 ひろぽん氏、わか、NME氏いつも
どうも有り難う。また運営のシンヤ様 他 参加の皆様お疲れ様です。次回も刺激的な
楽しいレースを宜しくお願いします♪