今回はネタ一杯で楽しい遠征でしたが、ペタペタと貼り付けて自分の記録用に記事に
してみました。
tqtoshiです。
元々好きな1/12サイズでしたが、今回はやってみての発見や失敗が盛り沢山♪
記事にするほど脈略はありませんが、記録として ね(笑)
モーターはトランスピード3.5Tを使用しました。
撮影後速やかにシールは剥がしました(笑) もっと暴力的だと思っていた走行初期。
同一仕様のサポドラさんや皆様に煽られるあおられる(汗) ギア比も何度も見直しましたが
決め手はアンプの初期設定でしたね(オイ)ユーラス←ヘリオスのKO同士でも再設定は必要
なようです。(当たり前発言)
サル二郎さんと始めてお会いしました♪ http://blog.livedoor.jp/sarujiro7/
今まで電池やパーツでやり取りをしていたサル二郎さんと現地で初対面♪ こんぺハウス
に載りたいとの事で、自分の後ろですが掲載しときました(笑)実際にお会いすると想像
していたよりも普通の人で(笑)ラジもとてもお上手な方でした。元々ベルに通っていた
との事で、当時は相当数ニアミスしている模様ですw 今後もよろしくっす♪
よし 中京の皆様と遊んでもらって欠点を指摘してもらおう(笑)
意外と皆様このブログを見ていて、このTC-Dミニをみると「ああぁ コレか(笑)」と
認知度はまあまあ。手に持つと10名中10名が「重い」と言うのが面白いですねw
今回は前回のデイレースのままなので、充電だけして皆様に駄目だししてもらった。
流石は元サポートドライバーですね♪ サポドラさん
何でココでは良い子なんだよ( ̄△ ̄;)
地元パルでは直線でドキューンw コーナーでひっそりのイマイチの特性の筈ですが、ココで
やるととても楽しくてイイ感じの子でした。路面のグリップが数段高いけど、ハイサイド
の気配すらなくてイイですね。(目的未達成www)
何 膨らんでんだよ(殴)
ナニに反応したか、受信機用のLiFe電源が終盤プックリ(汗) 元々アンプのスイッチは
入れずにこの電源のスイッチを入り切りしていたが、根本配線ミスの様です。www
受信機の+線は抜いて配線していたが、どーやら間違い。全て刺したまま電池側のスイッチ
だけ操作するのが正解みたいですね。
シュリンク剥くと膨らみがより顕著にw
駄目だこりゃ(×Д×)
別の電源ポチッときました。
一般ユーザーでは日本一早い購入らしいです♪強化モーターマウント・サポート
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=RSC8
流石はカワダのお膝元♪発売直後だけど普通に売ってました。勿論その場で購入♪
アルマイトカラーが思いっきり崩れるが、その場で装着。うーん かなりガッチリします。
色の差はこの際無かった事に(笑)
最終パックにこのパーツを付けて走りました。リア周りの剛性UPは走りにどう影響するか
興味深々でしたが、イマイチ違いが判らず(汗) ただ高速コーナーで跳ねる様になった
ので今までより相当剛性は上がっているのでしょう。若干セットの変更が必要かもしれませんね。
超グリップのいいコースではコレ 必需品かもしれません。
最後は飯で(笑)
名古屋らしさを堪能(* ̄ー ̄)ニヤリ
いい値段しましたが、鳥の美味さと味噌の美味さ、麺の固さが絶妙でとても美味かったです。
結構満足ですが、コレ食べてから60㎞ぐらい走った頃が睡魔との闘いでした(笑)
うーん
やっぱり楽しかった(´ρ`)
明日から週末の準備をします♪
してみました。
tqtoshiです。
元々好きな1/12サイズでしたが、今回はやってみての発見や失敗が盛り沢山♪
記事にするほど脈略はありませんが、記録として ね(笑)
モーターはトランスピード3.5Tを使用しました。
撮影後速やかにシールは剥がしました(笑) もっと暴力的だと思っていた走行初期。
同一仕様のサポドラさんや皆様に煽られるあおられる(汗) ギア比も何度も見直しましたが
決め手はアンプの初期設定でしたね(オイ)ユーラス←ヘリオスのKO同士でも再設定は必要
なようです。(当たり前発言)
サル二郎さんと始めてお会いしました♪ http://blog.livedoor.jp/sarujiro7/
今まで電池やパーツでやり取りをしていたサル二郎さんと現地で初対面♪ こんぺハウス
に載りたいとの事で、自分の後ろですが掲載しときました(笑)実際にお会いすると想像
していたよりも普通の人で(笑)ラジもとてもお上手な方でした。元々ベルに通っていた
との事で、当時は相当数ニアミスしている模様ですw 今後もよろしくっす♪
よし 中京の皆様と遊んでもらって欠点を指摘してもらおう(笑)
意外と皆様このブログを見ていて、このTC-Dミニをみると「ああぁ コレか(笑)」と
認知度はまあまあ。手に持つと10名中10名が「重い」と言うのが面白いですねw
今回は前回のデイレースのままなので、充電だけして皆様に駄目だししてもらった。
流石は元サポートドライバーですね♪ サポドラさん
<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/9a12a86309960713025439bfc32e8a08" ></script>
TC-Dミニ in アリス
by tqtoshi
TC-Dミニ in アリス
by tqtoshi
何でココでは良い子なんだよ( ̄△ ̄;)
地元パルでは直線でドキューンw コーナーでひっそりのイマイチの特性の筈ですが、ココで
やるととても楽しくてイイ感じの子でした。路面のグリップが数段高いけど、ハイサイド
の気配すらなくてイイですね。(目的未達成www)
何 膨らんでんだよ(殴)
ナニに反応したか、受信機用のLiFe電源が終盤プックリ(汗) 元々アンプのスイッチは
入れずにこの電源のスイッチを入り切りしていたが、根本配線ミスの様です。www
受信機の+線は抜いて配線していたが、どーやら間違い。全て刺したまま電池側のスイッチ
だけ操作するのが正解みたいですね。
シュリンク剥くと膨らみがより顕著にw
駄目だこりゃ(×Д×)
別の電源ポチッときました。
一般ユーザーでは日本一早い購入らしいです♪強化モーターマウント・サポート
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=RSC8
流石はカワダのお膝元♪発売直後だけど普通に売ってました。勿論その場で購入♪
アルマイトカラーが思いっきり崩れるが、その場で装着。うーん かなりガッチリします。
色の差はこの際無かった事に(笑)
最終パックにこのパーツを付けて走りました。リア周りの剛性UPは走りにどう影響するか
興味深々でしたが、イマイチ違いが判らず(汗) ただ高速コーナーで跳ねる様になった
ので今までより相当剛性は上がっているのでしょう。若干セットの変更が必要かもしれませんね。
超グリップのいいコースではコレ 必需品かもしれません。
最後は飯で(笑)
名古屋らしさを堪能(* ̄ー ̄)ニヤリ
いい値段しましたが、鳥の美味さと味噌の美味さ、麺の固さが絶妙でとても美味かったです。
結構満足ですが、コレ食べてから60㎞ぐらい走った頃が睡魔との闘いでした(笑)
うーん
やっぱり楽しかった(´ρ`)
明日から週末の準備をします♪