http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/804.html
tqtoshi家ラジ指針156条2項
156条2項
特記無き限りはモーターマウントは紫色もしくはそれに準ずる色とする。
だだし、以下の場合はこの限りではない。
・モーターマウントの構成パーツにおいてアルマイト加工の出来ない素材で形成、
もしくは著しく加工の困難な素材で形成されている場合。
・モーターマウントの加工に関する作業工程上、分解等により原型の復元が難しい物
及び元の精度を維持する事が著しく困難な場合。
今回は色々事情があり、とてもアルマイト代が高くつきましたww コレだけでSMCのリポ
2本ぐらい買えちゃうけど、仕上がりを見れば結構満足している自分が居ます(汗)
つくづく理解されがたい世界だナ ( ̄△ ̄;)
tqtoshiです。
いや月曜寒すぎですw そして火曜日暖かすぎですw 今 今期の事業の検討に現地に直接出向き
内容を検討しているのですが、とてつもなく温度差があると結構きついですね(汗)
ドーデもいいけど、こんなに温度差があるとやっぱリポは暖かい方がパワーが出ると理屈
抜きで実感できますw 人間と一緒なんですね(汗)
流石 チームくま~製タイヤセッター♪ 抜かりない仕上がりに乾杯♪
まあ 過去にフタ産でこの仕様売ってましたね(残念) 当時は次元を超えた高さだと思ったが
いざこの仕様にしてみると、それなりに金かかってたんだと実感。実は半額で買ったが
アルマイト代はソレの半分程度はかかりました(汗) まあ カッコイイね しつこいけどw
お帰りなさいませナ1/12パーツご一行様♪
年末の走行の後すぐに加工に出したけど、諸事情が大幅に遅れてご帰還(笑)まあ本来の
業務じゃないかもしれませんが、やっぱりもう少し時間が短いと嬉しいです。その分
若干写真は暗いけど、仕上がりは万全♪ このアルマイトという作業は何十回も出しているから
よく判るのだけどホント仕上がりが様々。全体に濃すぎたり薄かったりするのだけど、
何時も出している所はある一定の艶と濃度を守って頂き何時も大満足。金額はアレだけど
結果的には某日の決戦に間に合い、良かったです(笑)
で組み込み♪
妙に落ち着く紫色(* ̄ー ̄)ニヤリ
新品で組み込んであったプレートパーツと合体♪ 元々磨り合わせの加工は不要なので
ガラス板の上で組むだけでスルスルのアクスルが完成。そしてある程度研磨してから加工
に出した注目のモーターマウントは最高のカッコよさ(祝) イメージ的にはリアのグリップ
40%UP タイムも0.7秒位ラップで短縮出来そうなイメージ(笑)
ポストも細かいパーツも出しましたからマッチングは結構気に入ってます(笑)
色合いが大幅に合わなかったカワダUSA製w のロールダンパーユニットも加工に出したので
マッチングは最高!! HPI製のダンパーと細かいポストも全て加工しました(笑)
サーボはやっぱり斜めにしました。
どーしてもこの仕様でセットを出したいと思います。自分が現役でレースに参加している
頃はこの形式のサスは絶対スラントマウントが定番でした。別に平置きが駄目じゃない
ですが折角ベスト設定のサーボセーバー(キンブロー小)が手に入ったので、もう一度
挑戦したいです。 何よりカッコイイですしね(笑) 因みにポコさんに対抗してキングピン
をチタンコートに変更しています。良いですねコレ凄くスムーズで(祝)
ドーデも良いカワダ情報♪
サーボの取り付け位置とフロントの肉抜きの形状が変わってますか???
明日は動力系.....
頑張ります(´ρ`)
寝ますw
tqtoshi家ラジ指針156条2項
156条2項
特記無き限りはモーターマウントは紫色もしくはそれに準ずる色とする。
だだし、以下の場合はこの限りではない。
・モーターマウントの構成パーツにおいてアルマイト加工の出来ない素材で形成、
もしくは著しく加工の困難な素材で形成されている場合。
・モーターマウントの加工に関する作業工程上、分解等により原型の復元が難しい物
及び元の精度を維持する事が著しく困難な場合。
今回は色々事情があり、とてもアルマイト代が高くつきましたww コレだけでSMCのリポ
2本ぐらい買えちゃうけど、仕上がりを見れば結構満足している自分が居ます(汗)
つくづく理解されがたい世界だナ ( ̄△ ̄;)
tqtoshiです。
いや月曜寒すぎですw そして火曜日暖かすぎですw 今 今期の事業の検討に現地に直接出向き
内容を検討しているのですが、とてつもなく温度差があると結構きついですね(汗)
ドーデもいいけど、こんなに温度差があるとやっぱリポは暖かい方がパワーが出ると理屈
抜きで実感できますw 人間と一緒なんですね(汗)
流石 チームくま~製タイヤセッター♪ 抜かりない仕上がりに乾杯♪
まあ 過去にフタ産でこの仕様売ってましたね(残念) 当時は次元を超えた高さだと思ったが
いざこの仕様にしてみると、それなりに金かかってたんだと実感。実は半額で買ったが
アルマイト代はソレの半分程度はかかりました(汗) まあ カッコイイね しつこいけどw
お帰りなさいませナ1/12パーツご一行様♪
年末の走行の後すぐに加工に出したけど、諸事情が大幅に遅れてご帰還(笑)まあ本来の
業務じゃないかもしれませんが、やっぱりもう少し時間が短いと嬉しいです。その分
若干写真は暗いけど、仕上がりは万全♪ このアルマイトという作業は何十回も出しているから
よく判るのだけどホント仕上がりが様々。全体に濃すぎたり薄かったりするのだけど、
何時も出している所はある一定の艶と濃度を守って頂き何時も大満足。金額はアレだけど
結果的には某日の決戦に間に合い、良かったです(笑)
で組み込み♪
妙に落ち着く紫色(* ̄ー ̄)ニヤリ
新品で組み込んであったプレートパーツと合体♪ 元々磨り合わせの加工は不要なので
ガラス板の上で組むだけでスルスルのアクスルが完成。そしてある程度研磨してから加工
に出した注目のモーターマウントは最高のカッコよさ(祝) イメージ的にはリアのグリップ
40%UP タイムも0.7秒位ラップで短縮出来そうなイメージ(笑)
ポストも細かいパーツも出しましたからマッチングは結構気に入ってます(笑)
色合いが大幅に合わなかったカワダUSA製w のロールダンパーユニットも加工に出したので
マッチングは最高!! HPI製のダンパーと細かいポストも全て加工しました(笑)
サーボはやっぱり斜めにしました。
どーしてもこの仕様でセットを出したいと思います。自分が現役でレースに参加している
頃はこの形式のサスは絶対スラントマウントが定番でした。別に平置きが駄目じゃない
ですが折角ベスト設定のサーボセーバー(キンブロー小)が手に入ったので、もう一度
挑戦したいです。 何よりカッコイイですしね(笑) 因みにポコさんに対抗してキングピン
をチタンコートに変更しています。良いですねコレ凄くスムーズで(祝)
ドーデも良いカワダ情報♪
サーボの取り付け位置とフロントの肉抜きの形状が変わってますか???
明日は動力系.....
頑張ります(´ρ`)
寝ますw