こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

すべてはワークス93の為にw

2012-03-01 00:38:00 | ヴィンテージ(off)
おかげさまで、こんぺハウスも1,000,000名様の誤来客を突破いたしました♪
思えば2005年から続く当ブログですが、皆様楽しんで頂けているのでしょうか。
今後もドーデも良い事 一生懸命 こんぺハウスの真髄で頑張る所存であります(笑)
これからも 皆様の熱い支援を心からお願い申し上げます♪







tqtoshiです。





つー事で、だいぶ過ぎちゃったけどw こんぺハウス100万名様ご来客突破♪
コレだけで記事を書こうともしましたが、記事が膨大すぎてとてもまとまりませんw
総記事数は大体1,300エントリー。貼り付け画像数は大体7000枚位w コメント数は.........
凄い一杯(笑) たくさんのコアな層に支持されココまでやってまいりました。嬉しい限りです。

つー感じで? 実は100万ヒットはあんまし興味が無いので(オイ)今日はヤフオクでポチッタ
物の話。ラジコン減らしている最中なの、落としてどーすんの 俺w


なんか 懐かしくて ポチw

うーん懐かしい箱付(祝)

スーパードック(ワークス91.93)の主要コンポーネンツを流用した、ヨコモの初代ツーリング
カーがYR-4。コレ当時としては組合せが絶妙でかなり走った記憶。他社がTA01とかロクなの
無かったので、現代チックな駆動方式なんかが光ったね。自分としてはキットを2台購入。
その後YR-4M→S・MAXバージョンに進化するお気に入りの車。この車でデフのメンテの大事さや
ツーリングカーの楽しさを知った貴重な存在。何すけどコレを再生するのはチョッと違う??


コレが一番欲しかった(笑)

ノバック製のアンプ付(当時もの)


YR-4って1995年とか96年頃ですから、ノバックで言うと410HPとか410HPC-SPとかが最新の筈。
コレはその前のシリーズで最高峰の奴ですね。この古さがビンテージマシンの年代に
ベストマッチ♪ ヤフオクではモデルまで確認できませんでしたが、下位グレードのM5じゃない
所が渋い。渋すぎる コレどれに積もうか迷う所ですが、バスタブアソシが一番似合うかな?
うーん いい感じ。


YR-4は全てこの子のスペアパーツとして余生を過ごして頂きます(笑)

サス廻りとかシャーシ以外は殆ど共通なのでパーツを使い放題。実際 当時ワークス93を
ツーリングカーにコンバートして使用していた位ですから、今度は逆(笑)主要パーツはもう
有り過ぎる位そろった事になります。


ちなみに気になっていたダンパーも、フロントショートで完璧(自称w)

以前ゴールドタイプのアソシダンパーで再生をしましたけど、その時はフロントロングしか
無くてややストロークが足りない状態。数ある在庫をよーく見比べたらフロントショートが
発掘されたので組み込んでみました。やっぱりストロークのバランスと効きがイイですね。
コレですよやっぱアソシショックは(祝)


リアもリアショートで完璧(自称)

若干長かったリアもショートケースで適正バランスが取れた気がします。特にリアはダンパー
ステーにウイングホルダーが取り付きますから、この位置がイイですね。全体的に柔らか過ぎる
気がしますがメカと電池を積んで再度セットします。うーん 慣らせば大満足 YR-4♪








久し振りに....
(* ̄ー ̄)ニヤリ
満足のヤフオクです(笑)







実はもっと凄いの落としましたw
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする