まあ 結局の所 縦だろうが横だろうが最終的に大事なのは人間様の腕なんて事は
とうの昔から知ってますがw コレが意外と難しい(^^) 初めてARCシステムで55周の壁を突破
しましたから、一つだけ上にいけたかな。うーん 頑張った(イロイロ)
tqtoshiです
腹の痛かったw 先週のナイトレースから早くも1週経過。この年齢になるとと言うか何とも
忙しい日々を遅らせて頂いています。良いのか悪いのかわかりませんけど、世間で
言われるほど景気は上向いてませんからお仕事あるだけマシでしようか(深)
ツーコトデ忙しい週中の事はなるべく忘れる為に(汗)週末ラジコンやってるようなモンですw
うーん 最近 楽しく帰るのが難しい日々が多いですなw
見た目は変りません(汗)
毎週毎週懲りもせずラジオコントロール的なものでもたしなんでいるようなw 感じですが、
最近は、自分との戦い的な要素が本当に強くなってきました。別にタイムを意識しない
訳ではありませんが、やっぱり何時もパリッと走るのは本当に難しい。そして多大な努力を
要すると感じます。もっと楽に(笑)もっと簡単に(笑)そしてもっと低コストに55周は
出ないんかねw
その一つの解決法がたてづみ?
別に特段改造した訳でもなく、メカの配置だけで縦積み化が可能です。といいますか、
この状態がアソシのR5.2のストック状態なので、機会があれば是非トライしたいと考えてました。
最近の状況的には、上がった気温と湿度により路面はかなりのグリップ力。走っていて
重いなと感じる時や、曲がりの足りない時も多々あるので縦積み仕様のマシンの特製的には
合ってるんじゃないかと取りあえずお試し的に(笑) 組み換えにあたり、縦っぽい(妄想)
セットを施しましたが、結局何時もの基準セットに戻りました。走らせた換装はまあ
フロントの入り良くなる感じで、心配されたリアのグリップ不足は今のところ感じないレベル。
バッテリー横置きの時のベタベタなリアの重さがない分、動きは軽快ですがタイム的には
6本走って 54周8分3秒〇〇(いつもの大好きなレンジw)台と 何とも(悩)
悔しいので翌日もやり直し(バカw)
翌日は初日に感じたパワー感の不足を補う為にアンプを何時ものプロ2ターボに換装。
正直見た目の安っぽさと、本体の重さ(約20グラム重い)のでLRPのOEMノスラム製コメットを
使用したいが 感じるパワー感は相当の開き。残念だけどヨコモのプロ2ターボ結構速い(笑)
実践的な電車ごっこ(超接近戦のバトル)や、強制的おっかけっこ(先頭自分w)で2名の
EXPドライバーにモミモミしごかれた結果は、車が満遍なく遅いと言う結論w。ただ直線とか
のスピードはそれなりなので、今までの概念を大幅に超える「曲がる方向の」セットを実施。
コレが結果良くなりましたな 凄く(祝)
お店の協力で、完全レース形式の計測を実施♪
でたね55周(祝)
ただコレは車がどうこうじゃなくて、人間の要素が大きいかな(笑)
自分の場合、走り慣れてる事もあり無意識に楽な所とか通過している事が多く、
そのロスが積み重なってタイムが出ないことが多い(知ってるなら直せw)丁寧に丁寧に、
スピードが落ちた後半もキチンとラインを乗せる意識をするだけで結果は全然変りますね。
ご教授頂いた〇田プロ、おやかた(共にテクは全日本レベル) 本当に有難うございます。
車的には、縦の感覚が決して悪くなくて、凄く良いと某TBプロに力説したい所ですが、
今のところ積極的にお勧めすべきポイントは無し(笑)これでタイヤの減りが緩やかとか、
操縦性が秀逸とか何か有ればいいけど総合判断は横置きかなって。(オイ)
一応 やり直し
成功(*´д`*)
上に行きたいです
寝ますw
とうの昔から知ってますがw コレが意外と難しい(^^) 初めてARCシステムで55周の壁を突破
しましたから、一つだけ上にいけたかな。うーん 頑張った(イロイロ)
tqtoshiです
腹の痛かったw 先週のナイトレースから早くも1週経過。この年齢になるとと言うか何とも
忙しい日々を遅らせて頂いています。良いのか悪いのかわかりませんけど、世間で
言われるほど景気は上向いてませんからお仕事あるだけマシでしようか(深)
ツーコトデ忙しい週中の事はなるべく忘れる為に(汗)週末ラジコンやってるようなモンですw
うーん 最近 楽しく帰るのが難しい日々が多いですなw
見た目は変りません(汗)
毎週毎週懲りもせずラジオコントロール的なものでもたしなんでいるようなw 感じですが、
最近は、自分との戦い的な要素が本当に強くなってきました。別にタイムを意識しない
訳ではありませんが、やっぱり何時もパリッと走るのは本当に難しい。そして多大な努力を
要すると感じます。もっと楽に(笑)もっと簡単に(笑)そしてもっと低コストに55周は
出ないんかねw
その一つの解決法がたてづみ?
別に特段改造した訳でもなく、メカの配置だけで縦積み化が可能です。といいますか、
この状態がアソシのR5.2のストック状態なので、機会があれば是非トライしたいと考えてました。
最近の状況的には、上がった気温と湿度により路面はかなりのグリップ力。走っていて
重いなと感じる時や、曲がりの足りない時も多々あるので縦積み仕様のマシンの特製的には
合ってるんじゃないかと取りあえずお試し的に(笑) 組み換えにあたり、縦っぽい(妄想)
セットを施しましたが、結局何時もの基準セットに戻りました。走らせた換装はまあ
フロントの入り良くなる感じで、心配されたリアのグリップ不足は今のところ感じないレベル。
バッテリー横置きの時のベタベタなリアの重さがない分、動きは軽快ですがタイム的には
6本走って 54周8分3秒〇〇(いつもの大好きなレンジw)台と 何とも(悩)
悔しいので翌日もやり直し(バカw)
翌日は初日に感じたパワー感の不足を補う為にアンプを何時ものプロ2ターボに換装。
正直見た目の安っぽさと、本体の重さ(約20グラム重い)のでLRPのOEMノスラム製コメットを
使用したいが 感じるパワー感は相当の開き。残念だけどヨコモのプロ2ターボ結構速い(笑)
実践的な電車ごっこ(超接近戦のバトル)や、強制的おっかけっこ(先頭自分w)で2名の
EXPドライバーにモミモミしごかれた結果は、車が満遍なく遅いと言う結論w。ただ直線とか
のスピードはそれなりなので、今までの概念を大幅に超える「曲がる方向の」セットを実施。
コレが結果良くなりましたな 凄く(祝)
お店の協力で、完全レース形式の計測を実施♪
でたね55周(祝)
ただコレは車がどうこうじゃなくて、人間の要素が大きいかな(笑)
自分の場合、走り慣れてる事もあり無意識に楽な所とか通過している事が多く、
そのロスが積み重なってタイムが出ないことが多い(知ってるなら直せw)丁寧に丁寧に、
スピードが落ちた後半もキチンとラインを乗せる意識をするだけで結果は全然変りますね。
ご教授頂いた〇田プロ、おやかた(共にテクは全日本レベル) 本当に有難うございます。
車的には、縦の感覚が決して悪くなくて、凄く良いと某TBプロに力説したい所ですが、
今のところ積極的にお勧めすべきポイントは無し(笑)これでタイヤの減りが緩やかとか、
操縦性が秀逸とか何か有ればいいけど総合判断は横置きかなって。(オイ)
一応 やり直し
成功(*´д`*)
上に行きたいです
寝ますw