楽しかったイベントも全てをお伝えする事は到底不可能ですが、それでも
なるべく多くの写真と文字で記録を残しておく事が大事。そー思いまして
はみ出し記事なんぞ(笑)
第3回 モーター自慢対決♪

第2回はこちらhttp://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1753.html
別に対決する為に日々収集している訳ではありませんが、自分の集めた物を
見せたい心理は変らずw 数と並べ方に皆様驚いて頂いてなんか満足(^^)
勝敗は集めた者だけが判る 湾岸MN方式なので、やっぱり不明w ※全てコピペwww
まあ自分と同系統のコレクション対決ですが、自分の範囲外のHPI製のオフ用モーターや
トリニティのJパワーなんかが羨ましいですね。Jパワーオレンジ 当時使ってました(^^)
ドーデも良いのですが 当日のお土産(笑)

素晴らしいコレクションが増えました(増えすぎましたw)
今後はブラシスプリングも集めようかと思います(汗)

一杯 頂きました♪
頂いたモーターの中で異色のオーラを放つモーターが気になり......

早速分解(^^)
コレ当時の某社の試作スペックモーターらしいのですが、明らかにその道のプロの
手による作品ですね。キッチリと整列の巻き、バラケ防止の糸巻き、銀ロウ付け。
REEDYの仕様に似ていますが、全く違うアプローチだと思います。うーん コレ嬉しい(^^)
わが SC10.2 聖地を走る♪ 綺麗な写真はお馴染みヤギさん(感謝)

http://blogs.yahoo.co.jp/yagiaki71/62558254.html ←ヤギさんのブログ
全然ヴィンテージじゃありませんが、会場のYRサーキットはSCトラックの
聖地(だと思ってる)なのでマイブームのマシンを走らせて来ました。
デフが緩んだりのトラブルはありましたけどカーペット敷きのコースで
グリップは良好ですね。ただジャンプの難易度が高くて、何度も車を起こしに行く始末w
ちゃんと足回りをセットしないと楽しく走れないばかりか、人間の体力消耗で自宅に
帰れないかもしれません(結構マジw) 全体的にはやや硬めのオイルの方向性は
間違っていなかった様ですが、ココを速く走るにはかなり通わないと無理かも(悩)
ナニこの コレじゃ無い感(--)

今までのイベントの主役 ブラシレス仕様のハイパワーマシンですが、ココでは完全に
場違いでしたね。写真の組合せのタイヤでほぼフルグリップ。確実にウイリーできる感じ
ですけどバトルする相手が居ません(悩) 他車とのスピード差も有り過ぎるので、走らせて
危険なシーンもしばしば。早々にラリーコースは諦めました。これ緩い仕様に直します
昔脇役 今主役

ヴィンテージイベントに出始めた頃は、ハイパワーな旧車で速いを目指していましたが、
どーもその方向性は違うかなって今回も実感。特に今回の様な路面グリップが高い場合は
スピード差がでかくて殆どオンロードマシンと変らない感じ。そんなハイパワーなマシンの
合間にお遊び用にと、ゆるい感じに作ったマシンが今やエース級の楽しさを発揮(笑)
巻き線抵抗式のスイッチの物珍しさも手伝って、一番のお気に入りマシンに昇格しました。
走り終わって アンプじゃない事を知った時の皆さんの驚く顔がたまらなく面白い(^^)
まあ 真似する奇特な人は居ないかもしれませんが、基本のセットを自分の覚え書も含め
記載しときます。 作った時の記事 http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1686.html
車体 アソシRC10 (Aスタンプ6ギア 48ピッチモジュール仕様)
メカ サーボKO製2413ICS(スロット) フタバ製9404(ステア)
コントローラー アソシ純正 巻き線抵抗式スイッチ
モーター アソシ 各種組み合わせ (缶カワダ+ローターアソシ+エンドベルヨコモ)
足回り フロントロングケース@アソシ旧エアレーション(純正)
2穴オイルアソシ32.5番(オイル少な目)
アソシ@ゴールドスプリング
車高約30ミリ
タイヤ 純正3ピースホイル+純正タイヤ
リアショートケース@アソシ旧エアレーション
2穴オイルアソシ30番(オイル大目)
アソシ@シルバー(リアショート用)
車高約30ミリ
純正3ピースホイル+純正ピンスパイク(再販用プロライン製)
その他 デフプレートミラーポリッシュ+キミヒコ製タングステンボール。
スロットルサーボはICSを利用し、なるべくマイルドにセットする。
作動安定の為 別電源 LiFe200mAhを使用。←要件等
必要以上に愛を注ぐ(凄く大事w)
と言った所。当時はサブマシンの立ち位置でしたがちゃんと作ってますね自分(笑)
今後はやや安定しなくて面倒な別電源を、BEC方式に改良する位で、通常メンテで
望みます。
タナトゥさんのトマホークを運転させて頂きました♪ 撮影 SDRさん
うーん 良い感じの運動性能。ココまで走れば最高ですね(^^)
(*´д`*)
寝ますw
なるべく多くの写真と文字で記録を残しておく事が大事。そー思いまして
はみ出し記事なんぞ(笑)
第3回 モーター自慢対決♪

第2回はこちらhttp://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1753.html
別に対決する為に日々収集している訳ではありませんが、自分の集めた物を
見せたい心理は変らずw 数と並べ方に皆様驚いて頂いてなんか満足(^^)
勝敗は集めた者だけが判る 湾岸MN方式なので、やっぱり不明w ※全てコピペwww
まあ自分と同系統のコレクション対決ですが、自分の範囲外のHPI製のオフ用モーターや
トリニティのJパワーなんかが羨ましいですね。Jパワーオレンジ 当時使ってました(^^)
ドーデも良いのですが 当日のお土産(笑)

素晴らしいコレクションが増えました(増えすぎましたw)
今後はブラシスプリングも集めようかと思います(汗)

一杯 頂きました♪
頂いたモーターの中で異色のオーラを放つモーターが気になり......

早速分解(^^)
コレ当時の某社の試作スペックモーターらしいのですが、明らかにその道のプロの
手による作品ですね。キッチリと整列の巻き、バラケ防止の糸巻き、銀ロウ付け。
REEDYの仕様に似ていますが、全く違うアプローチだと思います。うーん コレ嬉しい(^^)
わが SC10.2 聖地を走る♪ 綺麗な写真はお馴染みヤギさん(感謝)

http://blogs.yahoo.co.jp/yagiaki71/62558254.html ←ヤギさんのブログ
全然ヴィンテージじゃありませんが、会場のYRサーキットはSCトラックの
聖地(だと思ってる)なのでマイブームのマシンを走らせて来ました。
デフが緩んだりのトラブルはありましたけどカーペット敷きのコースで
グリップは良好ですね。ただジャンプの難易度が高くて、何度も車を起こしに行く始末w
ちゃんと足回りをセットしないと楽しく走れないばかりか、人間の体力消耗で自宅に
帰れないかもしれません(結構マジw) 全体的にはやや硬めのオイルの方向性は
間違っていなかった様ですが、ココを速く走るにはかなり通わないと無理かも(悩)
ナニこの コレじゃ無い感(--)

今までのイベントの主役 ブラシレス仕様のハイパワーマシンですが、ココでは完全に
場違いでしたね。写真の組合せのタイヤでほぼフルグリップ。確実にウイリーできる感じ
ですけどバトルする相手が居ません(悩) 他車とのスピード差も有り過ぎるので、走らせて
危険なシーンもしばしば。早々にラリーコースは諦めました。これ緩い仕様に直します
昔脇役 今主役

ヴィンテージイベントに出始めた頃は、ハイパワーな旧車で速いを目指していましたが、
どーもその方向性は違うかなって今回も実感。特に今回の様な路面グリップが高い場合は
スピード差がでかくて殆どオンロードマシンと変らない感じ。そんなハイパワーなマシンの
合間にお遊び用にと、ゆるい感じに作ったマシンが今やエース級の楽しさを発揮(笑)
巻き線抵抗式のスイッチの物珍しさも手伝って、一番のお気に入りマシンに昇格しました。
走り終わって アンプじゃない事を知った時の皆さんの驚く顔がたまらなく面白い(^^)
まあ 真似する奇特な人は居ないかもしれませんが、基本のセットを自分の覚え書も含め
記載しときます。 作った時の記事 http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1686.html
車体 アソシRC10 (Aスタンプ6ギア 48ピッチモジュール仕様)
メカ サーボKO製2413ICS(スロット) フタバ製9404(ステア)
コントローラー アソシ純正 巻き線抵抗式スイッチ
モーター アソシ 各種組み合わせ (缶カワダ+ローターアソシ+エンドベルヨコモ)
足回り フロントロングケース@アソシ旧エアレーション(純正)
2穴オイルアソシ32.5番(オイル少な目)
アソシ@ゴールドスプリング
車高約30ミリ
タイヤ 純正3ピースホイル+純正タイヤ
リアショートケース@アソシ旧エアレーション
2穴オイルアソシ30番(オイル大目)
アソシ@シルバー(リアショート用)
車高約30ミリ
純正3ピースホイル+純正ピンスパイク(再販用プロライン製)
その他 デフプレートミラーポリッシュ+キミヒコ製タングステンボール。
スロットルサーボはICSを利用し、なるべくマイルドにセットする。
作動安定の為 別電源 LiFe200mAhを使用。←要件等
必要以上に愛を注ぐ(凄く大事w)
と言った所。当時はサブマシンの立ち位置でしたがちゃんと作ってますね自分(笑)
今後はやや安定しなくて面倒な別電源を、BEC方式に改良する位で、通常メンテで
望みます。
タナトゥさんのトマホークを運転させて頂きました♪ 撮影 SDRさん
うーん 良い感じの運動性能。ココまで走れば最高ですね(^^)
(*´д`*)
寝ますw