スコミの楽しさの余韻が残る今日この頃ですが、次のイベントが
YRサーキットにて開催されるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yr_offroadpark/35169428.html
まあ このイベントはずっとで出まして、どんなもかは良く判ってますが
今回は大きく趣向を変えまして望む予定です。コンセプトは握って楽しい車。
ブラシレス仕様、ブラシ仕様、巻線ブラシ仕様(汗) 時代を超越してもちゃんとソレが
実行できるかが自分に課せられたテーマですね。当然マシンは大好きなRC10を
持参します。目指せ5台w
tqtoshiです。
やたら お仕事忙しいです(泣)
ただ昔 1人で業務の道筋開拓していた頃のようなお仕事が舞い込んできまして
なんツーか独壇場ですね(照) 見てきたドロドロさでは今の会社の文化では絶対に
踏み入れない範囲ですから、なんと言いますか昔の知識は役に立ちます。本当は
当時の仕事していたメンバーに声がけできれば、最高のチームが出来そうですが
そこは今居る人を教えて行く方針の模様。教えれば何でもできると思っている
段階でお坊ちゃま 世間知らずですね。
「でも、教えられるコトって限界あるよナ。
しょせん人からの話だし。やっぱ経験だよナ、自身の──頭の中で
組み立てた理屈じゃあなく、自分の目で見て自分の体でわかっていく、
大事なコトは教えられない、経験でしかわかっていけない───。」
全く持ってその通りだと思います。
この写真が何気に大好き(笑)アメリカ製スコーピオン改め RC10
よーく考えればアメリカでもスコーピオンはスコーピオンでした(汗)
スコミに向けたRC10改は、ごく一部の間に合っているマニア様に大好評♪
それはそれで目的は達成されて、自分としては良い気分。そう判る人だけに
このメンドクサさを感じて貰えればいいのです。
だけど 何かガラガラ壊れたよw
RC10のミッションはとても丈夫で、壊れた事が無いのですが何故か
スコミ時にガラガラと壊れました??
バラして見ましたが原因は無いカナ?
全部洗浄して組み上げました。
ケースまでつけても原因はワカリマセン(汗)
コレで駄目ならシャーシとのマッチングの問題もありますので、栄光の
ステルスミッション(当時モノ)積んじゃいますwww
巻き線仕様号は、デフのメンテナンスだけ
ギアカバーを現行の再販モノを装着してみましたが、違和感は薄いですね(祝)
モーターもメンテシマして完璧♪
ローターをジャンク30Tからルナ製の新品ローターに換装。
やたら振動が減ってパワーアップしちゃいましたけど、もう良いやコレで
ついでにブラシレス仕様は思いっきり出力を落します。
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1548.html ←こちらでステルス用のスリッパーから
前世代V2スリッパーに換装して粋がっていた訳ですが、ワールズガーの登場で
本家アソシも装着しまして物珍しさが無くなりました。別に良いのですが
ネタは多くあった方が楽しいので(笑) 更に踏み込んで最新スリッパーをインストール♪
コレね SC10.2とかと同じパーツなの(^^)
20年以上前の車に、全く現行のパーツが装着できるって凄くないですか?
今までは8.5Tのブラシレスで、それこそウイリーするのを抑えて走っていた訳ですが
思う所あって21.5Tのブラシレスに換装します。
マジで組み換えのみ♪
何のノウハウも無く、無事に装着完了。 装着した姿は当時の容量の〇〇倍の
クラッチ容量で盤石の構え。正直ココまで要らないですが、SCトラックの換装した
パーツの余りだ何てことは絶対に無いです。←余ったから思いついたwwwwww
凄く一杯メンテしたけど
ギアボックスしか出来なかった(´ρ`)
明日はダンパー(4台分16本)のオイル交換を実施します?
YRサーキットにて開催されるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yr_offroadpark/35169428.html
まあ このイベントはずっとで出まして、どんなもかは良く判ってますが
今回は大きく趣向を変えまして望む予定です。コンセプトは握って楽しい車。
ブラシレス仕様、ブラシ仕様、巻線ブラシ仕様(汗) 時代を超越してもちゃんとソレが
実行できるかが自分に課せられたテーマですね。当然マシンは大好きなRC10を
持参します。目指せ5台w
tqtoshiです。
やたら お仕事忙しいです(泣)
ただ昔 1人で業務の道筋開拓していた頃のようなお仕事が舞い込んできまして
なんツーか独壇場ですね(照) 見てきたドロドロさでは今の会社の文化では絶対に
踏み入れない範囲ですから、なんと言いますか昔の知識は役に立ちます。本当は
当時の仕事していたメンバーに声がけできれば、最高のチームが出来そうですが
そこは今居る人を教えて行く方針の模様。教えれば何でもできると思っている
段階でお坊ちゃま 世間知らずですね。
「でも、教えられるコトって限界あるよナ。
しょせん人からの話だし。やっぱ経験だよナ、自身の──頭の中で
組み立てた理屈じゃあなく、自分の目で見て自分の体でわかっていく、
大事なコトは教えられない、経験でしかわかっていけない───。」
全く持ってその通りだと思います。
この写真が何気に大好き(笑)
よーく考えればアメリカでもスコーピオンはスコーピオンでした(汗)
スコミに向けたRC10改は、ごく一部の間に合っているマニア様に大好評♪
それはそれで目的は達成されて、自分としては良い気分。そう判る人だけに
このメンドクサさを感じて貰えればいいのです。
だけど 何かガラガラ壊れたよw
RC10のミッションはとても丈夫で、壊れた事が無いのですが何故か
スコミ時にガラガラと壊れました??
バラして見ましたが原因は無いカナ?
全部洗浄して組み上げました。
ケースまでつけても原因はワカリマセン(汗)
コレで駄目ならシャーシとのマッチングの問題もありますので、栄光の
ステルスミッション(当時モノ)積んじゃいますwww
巻き線仕様号は、デフのメンテナンスだけ
ギアカバーを現行の再販モノを装着してみましたが、違和感は薄いですね(祝)
モーターもメンテシマして完璧♪
ローターをジャンク30Tからルナ製の新品ローターに換装。
やたら振動が減ってパワーアップしちゃいましたけど、もう良いやコレで
ついでにブラシレス仕様は思いっきり出力を落します。
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1548.html ←こちらでステルス用のスリッパーから
前世代V2スリッパーに換装して粋がっていた訳ですが、ワールズガーの登場で
本家アソシも装着しまして物珍しさが無くなりました。別に良いのですが
ネタは多くあった方が楽しいので(笑) 更に踏み込んで最新スリッパーをインストール♪
コレね SC10.2とかと同じパーツなの(^^)
20年以上前の車に、全く現行のパーツが装着できるって凄くないですか?
今までは8.5Tのブラシレスで、それこそウイリーするのを抑えて走っていた訳ですが
思う所あって21.5Tのブラシレスに換装します。
マジで組み換えのみ♪
何のノウハウも無く、無事に装着完了。 装着した姿は当時の容量の〇〇倍の
クラッチ容量で盤石の構え。正直ココまで要らないですが、SCトラックの換装した
パーツの余りだ何てことは絶対に無いです。←余ったから思いついたwwwwww
凄く一杯メンテしたけど
ギアボックスしか出来なかった(´ρ`)
明日はダンパー(4台分16本)のオイル交換を実施します?