新しいコースは、旧コースにありました、ストレス爽快な巨大ストレート、
難しい6連ジャンプ等はありませんけど、走らせていて何とも懐の深い
素敵なコースだと感じたのが第一印象。ただコースの特製が大きく変りましたので
マシン側の調整も変更したいポイントが一杯ありますね。要は引き続き面白いと言う事でw
チョッと安心 ちょっと嬉しい。バンブリング記録は続きます。
tqtoshiです。
当初 それほどでもない、去年とは様子が違うと勝手に高を括っていましたが、
やはり年度末ですね。去年秋頃に企画した案件、ねじ込みの案件、正体不明の
超高額案件等が舞い込みまして 年度末激務満喫中(^^) 満喫中の意味が違いますが
ココまで追い込まれますと開き直りましてやるしかありませんw。使えない営業の変わりに
自分で企画して自分で図面書いて、自分で見積作って自分でプレゼンした案件が
年度にねじ込めそうで嬉しいです(笑)
ツー感じで、ちょっと何時通り忙しいのですけど、隙間に(笑) 新コースとなりました
バンブー行って見ました。まだ正式オープンではないようなのであくまで試走デス
もう春の装い バンブー (推定30回目)
先週末の素敵なMCローラー路面(超ハイグリップ)から比べると、粉が浮きグリップ
敵にはイマイチですが、まあ 全てのマイナス要因をバンブーの雰囲気が優しく包み込んで
走らせて楽しい限り(結局楽しいw)
ストレート~インフィールド
ココのストレートエンドは、ほぼ最高速から、直角に落差のあるコーナーですから
速度調整が何とも難しい。ブレーキング競争で我慢しすぎると、もれなくかっこ悪い
アンダーステアが待ってますw 続くインフィールドの高速セッションは、逆バンク
になっているヘアピンですが、こちらもスピードが結構出ているので難しいですね。
でも ココ好きだなー(笑)
4連最悪w ステップアップ(階段)最高!!
2+2で刻むインフィールド終盤の4連は、イマイチ爽快感が無くて今の所苦手。
握りのリズムでクリアーできなくも無いですが、まあ......解体しましょうw
対する外周のステップアップ(階段)は最高ですね♪
操縦台から見ると大した高低差ではないですが..........
最終段との高低差は約1メートル程ありますでしょうか。ココをある一定の
スロット開度で駆け上がりますが、何ともリズミカルで走っていて楽しい!!
「ウィン」「ウィン」「ウィン」とジャンプが繋がる様は 爽快ですね。
夜中にこっそり平らに加工したいw 4連ジャンプ
今後の改修に 期待♪
意外なテストが出来ました♪
グリップも安定せず、コース自体が暫定ですが 新しくスイープ製の
B5M用ボディをテスト。お世辞にもカッコイイとは思いませんけど、
特徴的なフロントキャビンのお陰で曲がりはかなり鋭い。
後はジャンプの姿勢で前が効きやや前傾になるので、今回の階段セッションは
凄くあってますね。イメージでは曲がりだけ考えると、スイープ製>ノーマル>Jコン製
の順で鋭いですかね。当日 参加のTBプロとも同一意見だったのでまあ それなりに。
また
次回(*´ひ`*)
今日もやっぱり大満足♪
次回は予定は......明日のYRサーキットです
難しい6連ジャンプ等はありませんけど、走らせていて何とも懐の深い
素敵なコースだと感じたのが第一印象。ただコースの特製が大きく変りましたので
マシン側の調整も変更したいポイントが一杯ありますね。要は引き続き面白いと言う事でw
チョッと安心 ちょっと嬉しい。バンブリング記録は続きます。
tqtoshiです。
当初 それほどでもない、去年とは様子が違うと勝手に高を括っていましたが、
やはり年度末ですね。去年秋頃に企画した案件、ねじ込みの案件、正体不明の
超高額案件等が舞い込みまして 年度末激務満喫中(^^) 満喫中の意味が違いますが
ココまで追い込まれますと開き直りましてやるしかありませんw。使えない営業の変わりに
自分で企画して自分で図面書いて、自分で見積作って自分でプレゼンした案件が
年度にねじ込めそうで嬉しいです(笑)
ツー感じで、ちょっと何時通り忙しいのですけど、隙間に(笑) 新コースとなりました
バンブー行って見ました。まだ正式オープンではないようなのであくまで試走デス
もう春の装い バンブー (推定30回目)
先週末の素敵なMCローラー路面(超ハイグリップ)から比べると、粉が浮きグリップ
敵にはイマイチですが、まあ 全てのマイナス要因をバンブーの雰囲気が優しく包み込んで
走らせて楽しい限り(結局楽しいw)
ストレート~インフィールド
ココのストレートエンドは、ほぼ最高速から、直角に落差のあるコーナーですから
速度調整が何とも難しい。ブレーキング競争で我慢しすぎると、もれなくかっこ悪い
アンダーステアが待ってますw 続くインフィールドの高速セッションは、逆バンク
になっているヘアピンですが、こちらもスピードが結構出ているので難しいですね。
でも ココ好きだなー(笑)
4連最悪w ステップアップ(階段)最高!!
2+2で刻むインフィールド終盤の4連は、イマイチ爽快感が無くて今の所苦手。
握りのリズムでクリアーできなくも無いですが、まあ......解体しましょうw
対する外周のステップアップ(階段)は最高ですね♪
操縦台から見ると大した高低差ではないですが..........
最終段との高低差は約1メートル程ありますでしょうか。ココをある一定の
スロット開度で駆け上がりますが、何ともリズミカルで走っていて楽しい!!
「ウィン」「ウィン」「ウィン」とジャンプが繋がる様は 爽快ですね。
夜中にこっそり平らに加工したいw 4連ジャンプ
今後の改修に 期待♪
意外なテストが出来ました♪
グリップも安定せず、コース自体が暫定ですが 新しくスイープ製の
B5M用ボディをテスト。お世辞にもカッコイイとは思いませんけど、
特徴的なフロントキャビンのお陰で曲がりはかなり鋭い。
後はジャンプの姿勢で前が効きやや前傾になるので、今回の階段セッションは
凄くあってますね。イメージでは曲がりだけ考えると、スイープ製>ノーマル>Jコン製
の順で鋭いですかね。当日 参加のTBプロとも同一意見だったのでまあ それなりに。
また
次回(*´ひ`*)
今日もやっぱり大満足♪
次回は予定は......明日のYRサーキットです