と言うか旧車と戯れる新年と言った所(^^)
十分すぎる楽しさを今年もコントロールできればいいですね♪
tqtoshiです。
どんよりとした感じの(汗)自分の2017年スタートですが、明らかに
体調から来るところが大きいですね。それなりの所に勤められても、
ちゃんと給料もらっても、それを支える体が第一と真面目に考えざる得ない感じw
今年は自分の体にもっと注力して頑張りましょう♪ ツー感じでお約束の
メンバー様と、RC走り初め♪ 前回から良くなった点は、自分の腰です(殴w)
パルオフロードサーキット http://speedwaypal.jp/
昨年の様々なイベントの開催地として、大活躍ですけど最近また各所に
綻び(ほころび)も見えてきました。部分的な改修とメンテナンスはまた必要な感じ。
体調戻りましたら、また手入れしたいですね。
勝手にシリーズ 第1戦♪(笑)
パル走行の目玉ですが、まあRC10はこのコースですとよほど車が悪くない限り
走らないと言う事はありません。問題は、夕方の路面グリップの低下と視認性....
老眼の自分には、黄色いホイルしか見えませんw 次回からビデオ撮影は昼の13時ごろから
やるようにします.......マジで(笑)
さわさん 介護レベルマックスw
自転車プロメカのさわさんと久し振りにご一緒出来ました。
マシンは、京商のトマホークでいきなりフルオブ仕様。それどころかプロポを含めた
アンプとかメカすべてを新品で、当日ゆっくりとセッティング(笑) 最終的に
無事に走行できましていい感じですね。非常にしっかりとしてよく走るマシンでした。
新車って凄いですね。次回のサワさんの走行は5月との事で何かイベントやりたいですね。
新カテゴリー「愛でるw」シリーズ♪
自分だけだと思いますが、眺めてよし飾ってよしのマシンは1台位はあると思います。
飾っている状態で既に素晴らしいので、妄想を含めて走行特性はそれはそれは素晴らしく
1パックの走行でも十分に満足な感じ。それが愛でるシリーズですかね(なんか違う)
タナトゥ隊長に撮影していて頂き.....
深いアソシの歴史と当時の高い走行性能に敬服しながらの走行♪
540モーターながら、実によく走り走っている姿は本当に美しい♪
ああ これだろって感じw
新発売のルマンモーター どんなもんじゃい♪
京商から発売されました復刻の240Sモーターを模したブラシレスモーターですが
ココ何回可の走行で、だいぶ見えてきたものがあります。結論からするとこのモーター
ビンテージマンシ(オプティマとかスコーピオン)なんかのマシンにはベストマッチかな。
走行特性も申し分ないです。
リブタイヤ履きましたオプティマとの共演w
前回と今回でかなりセットを変更しまして、やっと気持ちよく走れるオプティマの
姿が見えてきました。
進角調整がキモかな
オプティマに搭載の場合、この位置がよろしいかと思います。ギア比は標準のスパーに
30枚の組み合わせ。進角標準状態でてすとかなり大人しいので、試しにMAX進角にした所
ピックアップと最高速が気持ちいい感じ。さらにいたずらでw 進角メモリのない所に
セットしますと、ピックアップが増しまして、逆に扱い易い感じ。ブラシレスモーターも
構造上進角を増しますとトルクは減りますので、その状態が逆にオプティマにマッチし
転はかなり簡単になりました。スピード的には巷の17.5Tのハイチューン程度は十分
でてますから、速度で不満を覚える事は無いと思います。良いですねコレ
※進角メモリを過ぎての使用は自己責任でよろしくお願いします。
ツー感じで、新年早々オプティマとRC10と楽しく転がしてきていい感じ。
寒かったので楽しみにしていた温泉が想像以上にぬるくて(ヌルトゥw)参りましたが
タナトゥさんとkumaさんとオサールさんとゆっくり飯を食っていい感じ。楽しい正月の
1日でした。次回もよろしくお願いします♪
(*´ひ`*)
寝ますw
十分すぎる楽しさを今年もコントロールできればいいですね♪
tqtoshiです。
どんよりとした感じの(汗)自分の2017年スタートですが、明らかに
体調から来るところが大きいですね。それなりの所に勤められても、
ちゃんと給料もらっても、それを支える体が第一と真面目に考えざる得ない感じw
今年は自分の体にもっと注力して頑張りましょう♪ ツー感じでお約束の
メンバー様と、RC走り初め♪ 前回から良くなった点は、自分の腰です(殴w)
パルオフロードサーキット http://speedwaypal.jp/
昨年の様々なイベントの開催地として、大活躍ですけど最近また各所に
綻び(ほころび)も見えてきました。部分的な改修とメンテナンスはまた必要な感じ。
体調戻りましたら、また手入れしたいですね。
勝手にシリーズ 第1戦♪(笑)
パル走行の目玉ですが、まあRC10はこのコースですとよほど車が悪くない限り
走らないと言う事はありません。問題は、夕方の路面グリップの低下と視認性....
老眼の自分には、黄色いホイルしか見えませんw 次回からビデオ撮影は昼の13時ごろから
やるようにします.......マジで(笑)
さわさん 介護レベルマックスw
自転車プロメカのさわさんと久し振りにご一緒出来ました。
マシンは、京商のトマホークでいきなりフルオブ仕様。それどころかプロポを含めた
アンプとかメカすべてを新品で、当日ゆっくりとセッティング(笑) 最終的に
無事に走行できましていい感じですね。非常にしっかりとしてよく走るマシンでした。
新車って凄いですね。次回のサワさんの走行は5月との事で何かイベントやりたいですね。
新カテゴリー「愛でるw」シリーズ♪
自分だけだと思いますが、眺めてよし飾ってよしのマシンは1台位はあると思います。
飾っている状態で既に素晴らしいので、妄想を含めて走行特性はそれはそれは素晴らしく
1パックの走行でも十分に満足な感じ。それが愛でるシリーズですかね(なんか違う)
タナトゥ隊長に撮影していて頂き.....
深いアソシの歴史と当時の高い走行性能に敬服しながらの走行♪
540モーターながら、実によく走り走っている姿は本当に美しい♪
ああ これだろって感じw
新発売のルマンモーター どんなもんじゃい♪
京商から発売されました復刻の240Sモーターを模したブラシレスモーターですが
ココ何回可の走行で、だいぶ見えてきたものがあります。結論からするとこのモーター
ビンテージマンシ(オプティマとかスコーピオン)なんかのマシンにはベストマッチかな。
走行特性も申し分ないです。
リブタイヤ履きましたオプティマとの共演w
前回と今回でかなりセットを変更しまして、やっと気持ちよく走れるオプティマの
姿が見えてきました。
進角調整がキモかな
オプティマに搭載の場合、この位置がよろしいかと思います。ギア比は標準のスパーに
30枚の組み合わせ。進角標準状態でてすとかなり大人しいので、試しにMAX進角にした所
ピックアップと最高速が気持ちいい感じ。さらにいたずらでw 進角メモリのない所に
セットしますと、ピックアップが増しまして、逆に扱い易い感じ。ブラシレスモーターも
構造上進角を増しますとトルクは減りますので、その状態が逆にオプティマにマッチし
転はかなり簡単になりました。スピード的には巷の17.5Tのハイチューン程度は十分
でてますから、速度で不満を覚える事は無いと思います。良いですねコレ
※進角メモリを過ぎての使用は自己責任でよろしくお願いします。
ツー感じで、新年早々オプティマとRC10と楽しく転がしてきていい感じ。
寒かったので楽しみにしていた温泉が想像以上にぬるくて(ヌルトゥw)参りましたが
タナトゥさんとkumaさんとオサールさんとゆっくり飯を食っていい感じ。楽しい正月の
1日でした。次回もよろしくお願いします♪
(*´ひ`*)
寝ますw