そんな表現もしながらも、初転がしのUSGTマシンの挙動にいたく感動し、
「楽しい」「面白い」を連呼していた隊長は、まさにkumaさんの作戦に
見事にはまった(笑) 一番の張本人でしょうか。

全然関係ないですが、僕自身がこのカマロのプレスラインがかなり好きな事が
良く判りました。うーん 良いねw
tqtoshiです。
昨日の予定通り、恒例のVTAマシンとUSGTマシンの転がしの為に梅雨の合間の
パルにGO♪ VTAマシンは田舎育ちのいい子w TC7.1は都会育ちのお嬢様w
んな表現がぴったりの走行具合(何のこっちゃw) TC7.1を自在に操るには、
僕のが知らない空白のツーリングスキルを勉強する必要がありそうです。
いまんところw
してやったりw kumaさん♪

少なからず去年の今頃は、「ツーリングはチョット...」と、言っていた自分が居ます。
けどナチュラルにVTAに誘導w そして目標のUSGTと完全に誘導された自分が今いますw
昔やっていましたので、敷居は限りなく低く気持ちだけが問題でしたが、
まあ 最新ツーリングは知らない事が多すぎで、今の所 手の内に入らない感じ。
ボチボチ 続けます。
梅雨の合間 パル♪

前日まで雨。そして翌日から雨と、珍しく休日と晴れ(正確には曇り)が
重なりましたパルサーキットは、VTAだと簡単で、ツーリングだと難しい
レイアウトと言う事が良く判りました。こりゃ本腰入れないと気持ちよく
飛ばす事は難しいですね。
プチEXPのくろうどさん 遂に参戦♪

実際はプチでなく、完全なEXPのくろうどさんは、流石の速さで対応能力の
高さを見せつけていました。黄土色のポンティアックも、妙にカッコよく
バトルでの間合い・車幅も完璧。後半は早速グイグイ行ってまして、手強い限り。
けど台数が多くなのは大歓迎ですね。楽しー(^^)
プチメンテでだいぶ調子よく 良い感じのTC4(VTAマシン)

前日にデフ周りのメンテと、モーターを調整しついでにダンパーオイルも交換。
かなり動きの曖昧さがなくなり良い感じですが、モーターの効果は感じられずwwww
ただ ピックアップと温度がかなり下がった事確認できました。
進角の効果もあると思いますが....

前回は気温30度 近辺での走行でしたので尚更ですが、走行後のモーター温度は
約80度近くまで上がっていて、ピックアップが悪い感じは明確。なので
今回は温度を下げるべく、更に20度ほど進角を戻して約45度近辺にセット。
トップスピードは下がりますが、全体の体感の速さはあまり変わらず、
いちばん大事な 「楽しさ」もスポイルされないギリギリのスピード設定。
まあ ココらが無難なスピード何では無いでしょうか。
肉は美味いが食い過ぎでw 食えず

ココの肉は昔パルナイトに出いてた頃、頻繁に来ており そのおかげで
食い過ぎで嫌いになりましたw 今ではハンバーグ店なのにハンバーグをココで
食う事はありません(食うと美味いのですがw)
ツー感じで 短時間で有りましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
遊んでくれたタナトゥさん・Kumaさん・くろうどさん 毎度有難うございます。
次回はもう少しだけUSGTの車をうまく転がしていけるように頑張りたいですね。
(*´ω`*)
寝ますw
「楽しい」「面白い」を連呼していた隊長は、まさにkumaさんの作戦に
見事にはまった(笑) 一番の張本人でしょうか。

全然関係ないですが、僕自身がこのカマロのプレスラインがかなり好きな事が
良く判りました。うーん 良いねw
tqtoshiです。
昨日の予定通り、恒例のVTAマシンとUSGTマシンの転がしの為に梅雨の合間の
パルにGO♪ VTAマシンは田舎育ちのいい子w TC7.1は都会育ちのお嬢様w
んな表現がぴったりの走行具合(何のこっちゃw) TC7.1を自在に操るには、
僕のが知らない空白のツーリングスキルを勉強する必要がありそうです。
いまんところw
してやったりw kumaさん♪

少なからず去年の今頃は、「ツーリングはチョット...」と、言っていた自分が居ます。
けどナチュラルにVTAに誘導w そして目標のUSGTと完全に誘導された自分が今いますw
昔やっていましたので、敷居は限りなく低く気持ちだけが問題でしたが、
まあ 最新ツーリングは知らない事が多すぎで、今の所 手の内に入らない感じ。
ボチボチ 続けます。
梅雨の合間 パル♪

前日まで雨。そして翌日から雨と、珍しく休日と晴れ(正確には曇り)が
重なりましたパルサーキットは、VTAだと簡単で、ツーリングだと難しい
レイアウトと言う事が良く判りました。こりゃ本腰入れないと気持ちよく
飛ばす事は難しいですね。
プチEXPのくろうどさん 遂に参戦♪

実際はプチでなく、完全なEXPのくろうどさんは、流石の速さで対応能力の
高さを見せつけていました。黄土色のポンティアックも、妙にカッコよく
バトルでの間合い・車幅も完璧。後半は早速グイグイ行ってまして、手強い限り。
けど台数が多くなのは大歓迎ですね。楽しー(^^)
プチメンテでだいぶ調子よく 良い感じのTC4(VTAマシン)

前日にデフ周りのメンテと、モーターを調整しついでにダンパーオイルも交換。
かなり動きの曖昧さがなくなり良い感じですが、モーターの効果は感じられずwwww
ただ ピックアップと温度がかなり下がった事確認できました。
進角の効果もあると思いますが....

前回は気温30度 近辺での走行でしたので尚更ですが、走行後のモーター温度は
約80度近くまで上がっていて、ピックアップが悪い感じは明確。なので
今回は温度を下げるべく、更に20度ほど進角を戻して約45度近辺にセット。
トップスピードは下がりますが、全体の体感の速さはあまり変わらず、
いちばん大事な 「楽しさ」もスポイルされないギリギリのスピード設定。
まあ ココらが無難なスピード何では無いでしょうか。
肉は美味いが食い過ぎでw 食えず

ココの肉は昔パルナイトに出いてた頃、頻繁に来ており そのおかげで
食い過ぎで嫌いになりましたw 今ではハンバーグ店なのにハンバーグをココで
食う事はありません(食うと美味いのですがw)
ツー感じで 短時間で有りましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
遊んでくれたタナトゥさん・Kumaさん・くろうどさん 毎度有難うございます。
次回はもう少しだけUSGTの車をうまく転がしていけるように頑張りたいですね。
(*´ω`*)
寝ますw