やってみました。参加の皆様 本当にご苦労様でした♪
ぼくはたった2時間の作業ですが、本日(今)まで、筋肉痛ですw
マシンの方は、https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2347.htmlで完成した
ターボオプティマの初転がし(シェイクダウン)を実施して何とも実のある休日
イベントに向け 万全ですね。
tqtoshiです。
何かココではお久しぶりですw
最近 リアルに仕事で超絶忙しいのと、某オークション出品で
時間があまりとれなく、こちらは放置気味でした(ダメ過ぎw)
まあ オプミ前の記録として、整備したよって記事を残しておかないと
無かった事となるのでw 一応記載しておきます。参加して頂いた
Fみさん・オサールさん・しんさん・くろうどさん・タナトゥ隊長・kumaさん
本当にお疲れ様でした。なかなかの走り良さになって一安心ですね。
パル オフロードガーデン♪
長袖シャツで丁度良い 気温と強めの日差して最高のRC日和♪
こんな気候が1年中だとホント助かるのですが、無理ですねw
ココ直したよ~ ※パルオーナー及び店長 承諾済み
前回のオプミやスコミ開催時に、インフィールドのジャンプが
難しいとのお話を沢山頂きました。僕の様に1年中走っている人は
全く気にも留めないかもですが、旧車系を扱う人は総じて走行頻度は低く
ジャンプの経験は少ないでしょうか。また貴重なマシンで、
ジャンプを飛んで壊れない為、ジャンプを飛ばない外周コースを設定。
写真中央の小さい盛り上がりは、ゆっくり走れば通過できる程度に
設定させて頂きました。コレでインフィールドを走る車と
上手に合流できれば、外周だけ周回も出来ますので、各自都合により
使って頂ければ幸い。 オプミではデモランでご説明いたします。
ココも直したよ~ ※※パルオーナー及び店長 承諾済み
こちらは操縦台から右手側、ストレートに入る前の最終コーナーですが、
視覚的にかなり狭くなるため、飛び出し防止のフェンスと中側の
仕切りを若干広く設定しました。実はここ見た目だけ狭くて実際は
他のコース幅と大差ないのですが、始めて走ると慣れないですよね(笑)
コレで海外から来る某デザイナー様の要望も完璧にクリアーしました!!
当日のピット♪
オプミ前だけあって、京商率高いです。僕は完成したターボオプティマと
旧オプティマ。デューンホークとRC10(しんさんと対決用w)を持参しました。
す 素晴らしくカッコよし。そしてグリップ良好 2.0インチタイヤ♪
写真がターボじゃないの今気が付きましたw
使用しましたターボに付属の2.0インチタイヤは、パルの路面でも
中々のグリップ感。そして何より見た目のバランスが最高。
個人的意見ですが、オプティマに関してはこの2.0インチが有れば
2.2インチや他のタイヤは不要ですね。
ターボオブィマも転がしておきました....
走りの感じ的には、熟成の旧再販オプティのの方が断然上ですが
まあシェイクダウンなので。純正のターボオプティマは前後の
スプリングが張り気味で、交換しましたらかなり良くなりました。
具体的銘柄は詰めれてないですが、純正品よりかなり柔らかいものが
オプティマには合うかな。こちら定番のコソ練で対応いたしますwwww
コース整備&一緒に遊んで頂いた皆様
楽しいひと時を有難うございます。また次回 よろしくお願いいたします。
(*´ω`*)
寝ますw
ぼくはたった2時間の作業ですが、本日(今)まで、筋肉痛ですw
マシンの方は、https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2347.htmlで完成した
ターボオプティマの初転がし(シェイクダウン)を実施して何とも実のある休日
イベントに向け 万全ですね。
tqtoshiです。
何かココではお久しぶりですw
最近 リアルに仕事で超絶忙しいのと、某オークション出品で
時間があまりとれなく、こちらは放置気味でした(ダメ過ぎw)
まあ オプミ前の記録として、整備したよって記事を残しておかないと
無かった事となるのでw 一応記載しておきます。参加して頂いた
Fみさん・オサールさん・しんさん・くろうどさん・タナトゥ隊長・kumaさん
本当にお疲れ様でした。なかなかの走り良さになって一安心ですね。
パル オフロードガーデン♪
長袖シャツで丁度良い 気温と強めの日差して最高のRC日和♪
こんな気候が1年中だとホント助かるのですが、無理ですねw
ココ直したよ~ ※パルオーナー及び店長 承諾済み
前回のオプミやスコミ開催時に、インフィールドのジャンプが
難しいとのお話を沢山頂きました。僕の様に1年中走っている人は
全く気にも留めないかもですが、旧車系を扱う人は総じて走行頻度は低く
ジャンプの経験は少ないでしょうか。また貴重なマシンで、
ジャンプを飛んで壊れない為、ジャンプを飛ばない外周コースを設定。
写真中央の小さい盛り上がりは、ゆっくり走れば通過できる程度に
設定させて頂きました。コレでインフィールドを走る車と
上手に合流できれば、外周だけ周回も出来ますので、各自都合により
使って頂ければ幸い。 オプミではデモランでご説明いたします。
ココも直したよ~ ※※パルオーナー及び店長 承諾済み
こちらは操縦台から右手側、ストレートに入る前の最終コーナーですが、
視覚的にかなり狭くなるため、飛び出し防止のフェンスと中側の
仕切りを若干広く設定しました。実はここ見た目だけ狭くて実際は
他のコース幅と大差ないのですが、始めて走ると慣れないですよね(笑)
コレで海外から来る某デザイナー様の要望も完璧にクリアーしました!!
当日のピット♪
オプミ前だけあって、京商率高いです。僕は完成したターボオプティマと
旧オプティマ。デューンホークとRC10(しんさんと対決用w)を持参しました。
す 素晴らしくカッコよし。そしてグリップ良好 2.0インチタイヤ♪
写真がターボじゃないの今気が付きましたw
使用しましたターボに付属の2.0インチタイヤは、パルの路面でも
中々のグリップ感。そして何より見た目のバランスが最高。
個人的意見ですが、オプティマに関してはこの2.0インチが有れば
2.2インチや他のタイヤは不要ですね。
ターボオブィマも転がしておきました....
走りの感じ的には、熟成の旧再販オプティのの方が断然上ですが
まあシェイクダウンなので。純正のターボオプティマは前後の
スプリングが張り気味で、交換しましたらかなり良くなりました。
具体的銘柄は詰めれてないですが、純正品よりかなり柔らかいものが
オプティマには合うかな。こちら定番のコソ練で対応いたしますwwww
コース整備&一緒に遊んで頂いた皆様
楽しいひと時を有難うございます。また次回 よろしくお願いいたします。
(*´ω`*)
寝ますw