して来ました。
長野で、開発者の粉川さんのマシンを散々お借りして
十分に特性は判っている筈ですが、やはり自分の組み立てた
RCマシンは嬉しいモンです。組んだら.......走らせるでしょwwww
tqtoshiです。
朝晩はかなり冷え込むようになりました最近ですが、
ココを懲りずにご覧いただいている方は、いかがお過ごしでしょうか。
全然関係ないのですが、週中に部内で決起会があり参加してきましたwwww
今の時期にどーとか、内容は低迷でショポメですがそこで食ったモノと
酒が原因か、異様に体調悪いwwww 僕だけでなく全員なので何かあるwwww
ツー感じで、体調的にはイマイチですが、寝過ぎで体が痛いので
少しだけRC的な物でもやってみました。今自分の中で一番ホットな
モノ的には先日再販されました、京商`アルティマですね!!
僕とアルティマの素敵なエントリー(自分で言うなw)
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2398.html 再販決定 語る偏w
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2408.html アルティマ新旧比較偏
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2415.html 購入・組立て編
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2417.html 組立て・完成偏
シェイクダウンはバルサーキット♪
えれー近いと思いましたwww
実際先週の遠征の約1/19の距離ですから、あっという間に到着。
2時間で飽きる事を想定し、2時間パック(1200円)でスタート♪
まずは素組でスタート
パルの場合、自分は走り込み量の関係から、かなり些細な事でも
結構わかってしまいます。特にタイヤは、ストレートエンドのコーナーに
入るブレーキングから、折り返しのヘアピンまで走れば、路面に
合っている有っていないなんて楽勝(笑)
その意味ではこの純正タイヤ、リアのグリップ感は良いですが
フロントはかなりアンダー(正確にはとも違う感じ)で運転は楽。
特にフロントスプリングの組合せか、動きがつかみにくく良く判らない
状態ですたので、取り急ぎスプリングを変更。楽しみ含めて
じっくりと詰めるので、セット変更は1か所ずつで行いました。
うーん やはりフロントの感触の今一感はスプリング??
旧アルティマと全く同等のスプリングセットですが、こちらの場合
曲がる感覚がつかみなくくメリハリが有りません。試しにやや硬く
全長が長く腰の有る京商製スプリング(オレンジ)に交換した所、
俄然特性がつかみやすくなりました。セットに絶対はないですが
参考程度に。ボディカラーに合わせた訳では有りません←合わせたwww
まあ タイヤに勝るセット項目は無いわな
京商製2.2インチタイヤ(タボスコ用)にホールM3&M3リブの組合せ。
こちらにしてからやっと本来の、軽快感と曲がりの素敵さと剛性感を
堪能。感化的には僕のよく知っているアメリカのバギーカーに近くw
とてもよく走ります。しばらくして慣れてくると駄目も見えてきますが、
まあそれは構造上仕方ないかな。もう少しイージに曲がり、そして
簡単なマシンを目指してセットをしてみます。
まあ シェイクダウン史上一番走っているんじゃないでしょうか(アソシ除くw)
(*´ω`*)
寝ますw
長野で、開発者の粉川さんのマシンを散々お借りして
十分に特性は判っている筈ですが、やはり自分の組み立てた
RCマシンは嬉しいモンです。組んだら.......走らせるでしょwwww
tqtoshiです。
朝晩はかなり冷え込むようになりました最近ですが、
ココを懲りずにご覧いただいている方は、いかがお過ごしでしょうか。
全然関係ないのですが、週中に部内で決起会があり参加してきましたwwww
今の時期にどーとか、内容は低迷でショポメですがそこで食ったモノと
酒が原因か、異様に体調悪いwwww 僕だけでなく全員なので何かあるwwww
ツー感じで、体調的にはイマイチですが、寝過ぎで体が痛いので
少しだけRC的な物でもやってみました。今自分の中で一番ホットな
モノ的には先日再販されました、京商`アルティマですね!!
僕とアルティマの素敵なエントリー(自分で言うなw)
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2398.html 再販決定 語る偏w
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2408.html アルティマ新旧比較偏
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2415.html 購入・組立て編
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2417.html 組立て・完成偏
シェイクダウンはバルサーキット♪
えれー近いと思いましたwww
実際先週の遠征の約1/19の距離ですから、あっという間に到着。
2時間で飽きる事を想定し、2時間パック(1200円)でスタート♪
まずは素組でスタート
パルの場合、自分は走り込み量の関係から、かなり些細な事でも
結構わかってしまいます。特にタイヤは、ストレートエンドのコーナーに
入るブレーキングから、折り返しのヘアピンまで走れば、路面に
合っている有っていないなんて楽勝(笑)
その意味ではこの純正タイヤ、リアのグリップ感は良いですが
フロントはかなりアンダー(正確にはとも違う感じ)で運転は楽。
特にフロントスプリングの組合せか、動きがつかみにくく良く判らない
状態ですたので、取り急ぎスプリングを変更。楽しみ含めて
じっくりと詰めるので、セット変更は1か所ずつで行いました。
うーん やはりフロントの感触の今一感はスプリング??
旧アルティマと全く同等のスプリングセットですが、こちらの場合
曲がる感覚がつかみなくくメリハリが有りません。試しにやや硬く
全長が長く腰の有る京商製スプリング(オレンジ)に交換した所、
俄然特性がつかみやすくなりました。セットに絶対はないですが
参考程度に。ボディカラーに合わせた訳では有りません←合わせたwww
まあ タイヤに勝るセット項目は無いわな
京商製2.2インチタイヤ(タボスコ用)にホールM3&M3リブの組合せ。
こちらにしてからやっと本来の、軽快感と曲がりの素敵さと剛性感を
堪能。感化的には僕のよく知っているアメリカのバギーカーに近くw
とてもよく走ります。しばらくして慣れてくると駄目も見えてきますが、
まあそれは構造上仕方ないかな。もう少しイージに曲がり、そして
簡単なマシンを目指してセットをしてみます。
まあ シェイクダウン史上一番走っているんじゃないでしょうか(アソシ除くw)
(*´ω`*)
寝ますw