スパーダMk.2 じゃなかったね(笑)
もう完全にバレばれでしたが、ついに写真公開♪
本家京商ではまだ写真公開が無く、ヨーロッパからの配信る
KYOSHO EUROPEのHP
http://fr.kyoshoeurope.com/fantom-ep-1-12-4wd-kit-legendary-series.html
イイですね♪
4.29追記 京商のHP
https://rc.kyosho.com/ja/30635.html
tqtoshiです。
遂にと言うか予定通り、京商のファントムが再販されました。
未だ日本の京商は、写真の公開をしていませんが、
多分プレスリリースは済んでいる模様。(価格も出てるし)
ちょっと気になった点、記事にしときましょう。
まさかの粉川カラーー(笑)
今から時を遡る事37年。1983年の1/12全日本選手権で優勝したのが
このファントム。今見ても全然古臭くなくむしろシャープな印象。
合わせるホイルがまたカッコよくて、このモデルではこれ以外の
ホイルは無いと言い切れる出来。アルミのボディポストとか
マジ懐かしく、そして新鮮な印象。
シャーシ自体は、後のEXTでなく初代なんですね。
リジット形式で、僅かにメカデッキがサスペンション構造の機能する
初代シャーシは懐かしいですね。後に路面追従性だとかの関係で
どんどん進化して、シャーシが変わり、リア回りの切り込みが
入るタイプに変化。まさかちゃんと初代を出すとは....流石
ルマンブラシレスの新色!!
この手のモデル、初代ファントムなら480Tか480Sでしょう。
色鮮やかなグリーン(480T)とブルー(480S)は、中学生時代の
僕の憧れ。定価がいつの間にか2000円上がっていましたがw
そこはご愛敬。何とも素敵な出来じゃないの。
4.29追記 京商ブラシレス紹介ページ
https://rc.kyosho.com/ja/37033.html/
普通のルマンブラシレスより、定価か2000円高いのは
480Sと480Tの2種が選べるように、エンドベルとステッカーで
付属するとの事。それならいいですかね。素敵アイデア
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2045.html ルマン・ブラシモーターの記事
モーターと共に気になるのが、シャフト軸に入った
ハイトアダプターの様な機構。こちら京商ヨーロッパのHPで
更に写真がありましたが、何種類か変更出来て、車高とチェーンの
テンションが調整できる機構と見た。チェーンのテンションはともかく
スポンジタイヤは走らせると減るので、車高の調整は絶対必要。
つーかちょっと車高高過ぎな気もしますが、どーなんでしょうか。
今までのヴィンテージ復刻と決定的に違うのは、スポンジタイヤの
オンロード。それも1/12と言う事で、初めてのオンロードの方だと
かなり敷居は高いと思いますが、何となく転がす程度は大丈夫かな。
ちゃんとやるとなると、お金とノウハウと時間は物凄くかかるジャンルです。
今は細かいこと言わず、出てきてくれたこと感謝しましょう♪
(*´ひ`*)
寝ますw
もう完全にバレばれでしたが、ついに写真公開♪
本家京商ではまだ写真公開が無く、ヨーロッパからの配信る
KYOSHO EUROPEのHP
http://fr.kyoshoeurope.com/fantom-ep-1-12-4wd-kit-legendary-series.html
イイですね♪
4.29追記 京商のHP
https://rc.kyosho.com/ja/30635.html
tqtoshiです。
遂にと言うか予定通り、京商のファントムが再販されました。
未だ日本の京商は、写真の公開をしていませんが、
多分プレスリリースは済んでいる模様。(価格も出てるし)
ちょっと気になった点、記事にしときましょう。
まさかの粉川カラーー(笑)
今から時を遡る事37年。1983年の1/12全日本選手権で優勝したのが
このファントム。今見ても全然古臭くなくむしろシャープな印象。
合わせるホイルがまたカッコよくて、このモデルではこれ以外の
ホイルは無いと言い切れる出来。アルミのボディポストとか
マジ懐かしく、そして新鮮な印象。
シャーシ自体は、後のEXTでなく初代なんですね。
リジット形式で、僅かにメカデッキがサスペンション構造の機能する
初代シャーシは懐かしいですね。後に路面追従性だとかの関係で
どんどん進化して、シャーシが変わり、リア回りの切り込みが
入るタイプに変化。まさかちゃんと初代を出すとは....流石
ルマンブラシレスの新色!!
この手のモデル、初代ファントムなら480Tか480Sでしょう。
色鮮やかなグリーン(480T)とブルー(480S)は、中学生時代の
僕の憧れ。定価がいつの間にか2000円上がっていましたがw
そこはご愛敬。何とも素敵な出来じゃないの。
4.29追記 京商ブラシレス紹介ページ
https://rc.kyosho.com/ja/37033.html/
普通のルマンブラシレスより、定価か2000円高いのは
480Sと480Tの2種が選べるように、エンドベルとステッカーで
付属するとの事。それならいいですかね。素敵アイデア
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2045.html ルマン・ブラシモーターの記事
モーターと共に気になるのが、シャフト軸に入った
ハイトアダプターの様な機構。こちら京商ヨーロッパのHPで
更に写真がありましたが、何種類か変更出来て、車高とチェーンの
テンションが調整できる機構と見た。チェーンのテンションはともかく
スポンジタイヤは走らせると減るので、車高の調整は絶対必要。
つーかちょっと車高高過ぎな気もしますが、どーなんでしょうか。
今までのヴィンテージ復刻と決定的に違うのは、スポンジタイヤの
オンロード。それも1/12と言う事で、初めてのオンロードの方だと
かなり敷居は高いと思いますが、何となく転がす程度は大丈夫かな。
ちゃんとやるとなると、お金とノウハウと時間は物凄くかかるジャンルです。
今は細かいこと言わず、出てきてくれたこと感謝しましょう♪
(*´ひ`*)
寝ますw