そしてプチ コース整備なのであります。
もう普通のコース走行だけでは飽きてしまいw
プチ整備を組み合わせて初めて成り立つ気がする位。
本日は裏表の連動記事ですが、
どちらもそれなりに成果が出て、
とても満足であります(笑)
tqtoshiです。
あまり改善しない、むしろ悪化する世間の
情勢にはいい加減飽き飽きですが、ココを懲りずに
ご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
近々は働き方もかなり変わりまして、
新旧業務の混在でちょっと忙しいですね。
1年前は慣れないリモートワークに四苦八苦でしたが
ここらは完全に定着しましたね。場所を問わずに
会社に居る時と同じクオリティは、ちょっとコツが
いる気がしますが、紹介する程でもない自己流なのでwww
と言う事で(伝統の繋がりの無さw)今日は
先日変更した2021仕様のRC10の確認とその他
プチプチと走行させに、パルに行ってきました。
一番の目的は、僕のストレス解消なのは
言うまでもありません(^^)
晴れたぜ パルー♪
7月に入り殆ど雨続きで、まともな太陽は久し振り。
当日も夜は雨降ってましたが、湿度は低く
川面を渡る風は、草の匂いがして最高ですね♪
芝も万全ですね(祝)
先週は水没しw それ以外でも長雨でしたが
芝自体は元気いっぱい成長して、かなり
新芽が伸びてきました。今回は新たな作業として
新規の道具を導入して芝刈り。
記事は長くなりそうなのでw
裏で書いておきました
裏こんぺハウス
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/entry-12685706678.html
僕んち
当日は、前日の雨の影響でコースに大きな
水たまりがありました。芝刈りや生垣のトリミングなどw
作業をして走行開始は15時ごろ。この頃でやっと
水たまりが干上がって走行で来ましたね。
まずはB4.1 通称「在宅アソシ」でコースイン♪
下記のエントリーで、ヨレヨレのリアウイングを
更新しましたが、コレが絶大な効果がありまして
全く何も不穏な挙動が起きなくなってしまいましたw
RCマシンの状態としては素晴らしく良いのですが、
操縦していて物足りなさを感じる位、ド安定で
ある意味僕の好みではありません。あのヘナヘナな
リアウイングで、相当逃げていたのが良かったのか
もう少し運転していて楽しい感じが欲しいですね。
フルサイズのウイングて無く、チョット小さいの用意します。
やり直したRC-10 2021版は かなり面白い特性に(祝)
トレサスだか何だか知らんけどw
やるなら 殺るぞwww
完全に復調しましたね(^^)
まだまだセット途上ですが、全体的な安定感は
相当出まして、引っ掛かり感は皆無。
何より 何が有っても破綻しない圧倒的な
リアのグリップ感がかなり出ました。
初代ワールズ号との違いは、その中でも
足が多く動き少しだけ軽快な事。この軽快の
バランスがまだ詰めれてないですが、ピストンと
オイル設定で相当性格変えれますね(今頃w)
取り組むテーマは「前後同じオイル」
前後違ってても全く問題ありませんが、
サスの仕事の質が全然違う足回りで、
前後同じ番手のオイルだったら、管理が楽だと思いません?
そんな単純な発想ですが、案外うまくいくかもしれません
今まで使用していたピストンより大径なので
相対的にオイルは硬くなりまして、フロントと
リアと同等程度。本日は完全一致ではありませんが
ダンピングのスピード域をかなり見れたなので、
次回は前後同じでトライしたい。
スプリングはやっぱ難しいですね。
1.02インチ長の昔の仕様でもスプリングは苦労しました。
案外調子の良いのは、京商のM寸のオレンジなんかですが、
既に廃番ですし、セットの幅が狭いのは同じ傾向。
ビックボアでも似た感じの症状で、加圧・車高の
バランスがやっぱピンポイントかな。
取り急ぎ スプリング長でAVID製のスプリングを使用して
黄色と赤色を試しましたが、黄色のほんの少しだけ
硬い特性が欲しい。その間のレートはアソシ製の
グリーンなんですが、少しずつ加圧してかなりグリップ感の
あるイイ感じの位置が見つかりました(今の所)
走行動画
後で見た時に、進化の過程が見れれば
面白いですね(主に僕w)
参加者様 全員でパチリwww
RCじゃないものも有る気がしますが、
立派に裏で活躍してくれました(笑)
もうしばらく梅雨は続きそうですが、
隙間を縫って、セットを決めたいですね。
沢山運動して、とても良い気分転換になりました♪
(*´ω`*)
寝ますw
もう普通のコース走行だけでは飽きてしまいw
プチ整備を組み合わせて初めて成り立つ気がする位。
本日は裏表の連動記事ですが、
どちらもそれなりに成果が出て、
とても満足であります(笑)
tqtoshiです。
あまり改善しない、むしろ悪化する世間の
情勢にはいい加減飽き飽きですが、ココを懲りずに
ご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
近々は働き方もかなり変わりまして、
新旧業務の混在でちょっと忙しいですね。
1年前は慣れないリモートワークに四苦八苦でしたが
ここらは完全に定着しましたね。場所を問わずに
会社に居る時と同じクオリティは、ちょっとコツが
いる気がしますが、紹介する程でもない自己流なのでwww
と言う事で(伝統の繋がりの無さw)今日は
先日変更した2021仕様のRC10の確認とその他
プチプチと走行させに、パルに行ってきました。
一番の目的は、僕のストレス解消なのは
言うまでもありません(^^)
晴れたぜ パルー♪
7月に入り殆ど雨続きで、まともな太陽は久し振り。
当日も夜は雨降ってましたが、湿度は低く
川面を渡る風は、草の匂いがして最高ですね♪
芝も万全ですね(祝)
先週は水没しw それ以外でも長雨でしたが
芝自体は元気いっぱい成長して、かなり
新芽が伸びてきました。今回は新たな作業として
新規の道具を導入して芝刈り。
記事は長くなりそうなのでw
裏で書いておきました
裏こんぺハウス
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/entry-12685706678.html
僕んち
当日は、前日の雨の影響でコースに大きな
水たまりがありました。芝刈りや生垣のトリミングなどw
作業をして走行開始は15時ごろ。この頃でやっと
水たまりが干上がって走行で来ましたね。
まずはB4.1 通称「在宅アソシ」でコースイン♪
下記のエントリーで、ヨレヨレのリアウイングを
更新しましたが、コレが絶大な効果がありまして
全く何も不穏な挙動が起きなくなってしまいましたw
RCマシンの状態としては素晴らしく良いのですが、
操縦していて物足りなさを感じる位、ド安定で
ある意味僕の好みではありません。あのヘナヘナな
リアウイングで、相当逃げていたのが良かったのか
もう少し運転していて楽しい感じが欲しいですね。
フルサイズのウイングて無く、チョット小さいの用意します。
やり直したRC-10 2021版は かなり面白い特性に(祝)
トレサスだか何だか知らんけどw
やるなら 殺るぞwww
完全に復調しましたね(^^)
まだまだセット途上ですが、全体的な安定感は
相当出まして、引っ掛かり感は皆無。
何より 何が有っても破綻しない圧倒的な
リアのグリップ感がかなり出ました。
初代ワールズ号との違いは、その中でも
足が多く動き少しだけ軽快な事。この軽快の
バランスがまだ詰めれてないですが、ピストンと
オイル設定で相当性格変えれますね(今頃w)
取り組むテーマは「前後同じオイル」
前後違ってても全く問題ありませんが、
サスの仕事の質が全然違う足回りで、
前後同じ番手のオイルだったら、管理が楽だと思いません?
そんな単純な発想ですが、案外うまくいくかもしれません
今まで使用していたピストンより大径なので
相対的にオイルは硬くなりまして、フロントと
リアと同等程度。本日は完全一致ではありませんが
ダンピングのスピード域をかなり見れたなので、
次回は前後同じでトライしたい。
スプリングはやっぱ難しいですね。
1.02インチ長の昔の仕様でもスプリングは苦労しました。
案外調子の良いのは、京商のM寸のオレンジなんかですが、
既に廃番ですし、セットの幅が狭いのは同じ傾向。
ビックボアでも似た感じの症状で、加圧・車高の
バランスがやっぱピンポイントかな。
取り急ぎ スプリング長でAVID製のスプリングを使用して
黄色と赤色を試しましたが、黄色のほんの少しだけ
硬い特性が欲しい。その間のレートはアソシ製の
グリーンなんですが、少しずつ加圧してかなりグリップ感の
あるイイ感じの位置が見つかりました(今の所)
走行動画
後で見た時に、進化の過程が見れれば
面白いですね(主に僕w)
参加者様 全員でパチリwww
RCじゃないものも有る気がしますが、
立派に裏で活躍してくれました(笑)
もうしばらく梅雨は続きそうですが、
隙間を縫って、セットを決めたいですね。
沢山運動して、とても良い気分転換になりました♪
(*´ω`*)
寝ますw