と言うほど大袈裟じゃないのかもですが、
週明けから埼玉県も、緊急事態宣言の
エリアに入りますので、より慎重に
そして注意深く行きたい(生きたい)
まあ 芝の状態が気になりますねw
tqtoshiです。
コロナ禍に翻弄され続ける2021年ですが、
早いもんで7月も今日まで。早くも8月に突入し
今年も残り5か月な訳ですが、ココを懲りずに
ご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
まあ僕の方は、隙間をかいくぐりw
何とか生きてますけど、週明けから
緊急事態宣言がまた出るとかとの事で、
その前にコースを走っておこうと思いました。
決して芝の状態が気になる訳では有りません←そのままwww
夏だね パルー
梅雨も明けて夏本番な訳ですが、
何となくですが今年の夏は何時もと違う気がします。
毎年夏は(も)バカみたくw コースで遊んでいる訳ですが
何となく湿度が低くて若干ですが過ごし易い気が。
コレが世界的な気候変動の影響でしたら深刻ですが
僕が歳取っただけで感じるのでしたら、ネタですね(笑)
そして芝w
盤石であります(^^)
近くで開催のオリンピック@ゴルフのコースにも
引けを取らない仕上がり(言い過ぎ)
何かココが 一番芝の色が綺麗?
敷いた時は、在庫処分的な品質の悪さを感じましたが
結果的に十分根を張り、葉の色的には一番綺麗。
土の状態が、施工条件か、今後研究は必要ですね。
僕んちw
必要最小限で行きました(笑)
コースの芝を再び20㎜でトリミング。
隙間の雑草取りと、くぼみと隙間に
目土を補充しておきました。
この作業でまあまあの体力消耗具合なのでw
マシンはB4.1のみ。隔週以下で走らせているので
それで十分ですね。
なるほど こうして外れる訳ですか(感心してる場合かw)
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2664.html ←こちらで
キングピンが外れる事象が有り、元通りに
戻しましたが、Cハブが微妙に開いて外れるんですね。
このパーツは後にリペアするのですが、
大きな入力が有った際に、この様に開いてしまう模様。
当日はスペアが無いので、力技で戻しましたがwww
フロントをこじらせない様に走ると、外れない事が判り
それはそれで別のノウハウゲットw
ラジコンって奥深いと思いました(マジ)
直すついでにフロントのアーム長のテスト♪
クソ暑い中やる内容ではありませんが、
何時もの様に何もいじる箇所が無いので、
無理やり試してみました(笑)
B4系統は、ダンパーステー側に2箇所と
ハブキャリア側に3か所の取り付け設定が有り
組合せで6通り出来るので、プチプチと
キャンバーは変えず、ロッド長のみテスト。
想像では短い方向の位置設定で、キャンバー変化が多く
曲がる方向性なのかと思いましたが、概ねそんな感じ(笑)
けどこの穴位置で、ハブキャリア側一番内だけは
引っ掛かり(失速)傾向が顕著で、伸ばした方が
スムーズな感触。これ意外でしたね。
最終的にはステー側真ん中、ハブキャリアも
真ん中位置が素敵な感触。何時もの仕様より
若干長いのですが、引っ掛かり感が少なく
良いと思いましたとさ。
このなし崩し的テストのお陰で、飽きる事無く
約4パック分 ガッツリ走る事が出来ました(祝w)
途中 シュマッカー持ちさんがご来場♪
https://ameblo.jp/schumachermochi/ シュマッカー持ちさんのプログ
裏のブログで良くコメントを頂く、シュマッカー持ちさん
が遊びに来てくださいました。ホントはオサールさんと
行った日にご来場の予定だったとかで、ニアミスおしい(笑)
持参頂いた、シュマッカークーガーKD 僕は
現車を初めて見ましたが、何ともシュマッカーらしい
変態機能美(勿論褒めてますw)でカッコ良かったですね。
コロナ禍あけたら、ぜひともご一緒しましょう♪
忘れてた 今後4週間分 走るんだったw
8/22までの宣言期間中は、コースでの走行は
取りやめようと思ってます。ほぼ貸し切りか
ソーシャルディスタンス十分な環境ですが、
不要不急かって言われるとアレなので、
キチンと自粛しておきたいと思います。
自粛期間中で、鬼くそレア車でも仕上げますかね。
(*´ω`*)
寝ますw
週明けから埼玉県も、緊急事態宣言の
エリアに入りますので、より慎重に
そして注意深く行きたい(生きたい)
まあ 芝の状態が気になりますねw
tqtoshiです。
コロナ禍に翻弄され続ける2021年ですが、
早いもんで7月も今日まで。早くも8月に突入し
今年も残り5か月な訳ですが、ココを懲りずに
ご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
まあ僕の方は、隙間をかいくぐりw
何とか生きてますけど、週明けから
緊急事態宣言がまた出るとかとの事で、
その前にコースを走っておこうと思いました。
決して芝の状態が気になる訳では有りません←そのままwww
夏だね パルー
梅雨も明けて夏本番な訳ですが、
何となくですが今年の夏は何時もと違う気がします。
毎年夏は(も)バカみたくw コースで遊んでいる訳ですが
何となく湿度が低くて若干ですが過ごし易い気が。
コレが世界的な気候変動の影響でしたら深刻ですが
僕が歳取っただけで感じるのでしたら、ネタですね(笑)
そして芝w
盤石であります(^^)
近くで開催のオリンピック@ゴルフのコースにも
引けを取らない仕上がり(言い過ぎ)
何かココが 一番芝の色が綺麗?
敷いた時は、在庫処分的な品質の悪さを感じましたが
結果的に十分根を張り、葉の色的には一番綺麗。
土の状態が、施工条件か、今後研究は必要ですね。
僕んちw
必要最小限で行きました(笑)
コースの芝を再び20㎜でトリミング。
隙間の雑草取りと、くぼみと隙間に
目土を補充しておきました。
この作業でまあまあの体力消耗具合なのでw
マシンはB4.1のみ。隔週以下で走らせているので
それで十分ですね。
なるほど こうして外れる訳ですか(感心してる場合かw)
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2664.html ←こちらで
キングピンが外れる事象が有り、元通りに
戻しましたが、Cハブが微妙に開いて外れるんですね。
このパーツは後にリペアするのですが、
大きな入力が有った際に、この様に開いてしまう模様。
当日はスペアが無いので、力技で戻しましたがwww
フロントをこじらせない様に走ると、外れない事が判り
それはそれで別のノウハウゲットw
ラジコンって奥深いと思いました(マジ)
直すついでにフロントのアーム長のテスト♪
クソ暑い中やる内容ではありませんが、
何時もの様に何もいじる箇所が無いので、
無理やり試してみました(笑)
B4系統は、ダンパーステー側に2箇所と
ハブキャリア側に3か所の取り付け設定が有り
組合せで6通り出来るので、プチプチと
キャンバーは変えず、ロッド長のみテスト。
想像では短い方向の位置設定で、キャンバー変化が多く
曲がる方向性なのかと思いましたが、概ねそんな感じ(笑)
けどこの穴位置で、ハブキャリア側一番内だけは
引っ掛かり(失速)傾向が顕著で、伸ばした方が
スムーズな感触。これ意外でしたね。
最終的にはステー側真ん中、ハブキャリアも
真ん中位置が素敵な感触。何時もの仕様より
若干長いのですが、引っ掛かり感が少なく
良いと思いましたとさ。
このなし崩し的テストのお陰で、飽きる事無く
約4パック分 ガッツリ走る事が出来ました(祝w)
途中 シュマッカー持ちさんがご来場♪
https://ameblo.jp/schumachermochi/ シュマッカー持ちさんのプログ
裏のブログで良くコメントを頂く、シュマッカー持ちさん
が遊びに来てくださいました。ホントはオサールさんと
行った日にご来場の予定だったとかで、ニアミスおしい(笑)
持参頂いた、シュマッカークーガーKD 僕は
現車を初めて見ましたが、何ともシュマッカーらしい
変態機能美(勿論褒めてますw)でカッコ良かったですね。
コロナ禍あけたら、ぜひともご一緒しましょう♪
忘れてた 今後4週間分 走るんだったw
8/22までの宣言期間中は、コースでの走行は
取りやめようと思ってます。ほぼ貸し切りか
ソーシャルディスタンス十分な環境ですが、
不要不急かって言われるとアレなので、
キチンと自粛しておきたいと思います。
自粛期間中で、鬼くそレア車でも仕上げますかね。
(*´ω`*)
寝ますw