<木曜は車のおはなし>
メーカーにとって製品名を変更することは、認知度が下がり従来の顧客が離れるリスクがあるため、大きな賭けとなりますが、以下のように自動車の車名の変更が目立っているようです。
商品の特徴とターゲットを明確にして、それに合った新しいイメージを打ち出さなければ今の消費者は振り向いてくれないようで、名前を変えない方がリスクは大きいようです。日経ビジネス(2005.12.5)から引用しました。
<トヨタ>
ガイア→アイシス
マークⅡ→マークX
ファンカーゴ→ラクティス
プラッツ→ベルタ
<日産>
サニー→ティーダ
セドリック、グロリア→フーガ
自動車保険を安くした体験談!
車検を安くした体験談!
車を安く買った体験談!
車を高く売るには!
人気blogランキングアップのためクリックをお願いします!
<今日の独り言>
とあるインターネットサイトで2~3日に1回スロットゲームをしているのですが、千円商品券が当たり早速送られてきました!当たることもあるんですね!^_^)!
メーカーにとって製品名を変更することは、認知度が下がり従来の顧客が離れるリスクがあるため、大きな賭けとなりますが、以下のように自動車の車名の変更が目立っているようです。
商品の特徴とターゲットを明確にして、それに合った新しいイメージを打ち出さなければ今の消費者は振り向いてくれないようで、名前を変えない方がリスクは大きいようです。日経ビジネス(2005.12.5)から引用しました。
<トヨタ>
ガイア→アイシス
マークⅡ→マークX
ファンカーゴ→ラクティス
プラッツ→ベルタ
<日産>
サニー→ティーダ
セドリック、グロリア→フーガ
自動車保険を安くした体験談!
車検を安くした体験談!
車を安く買った体験談!
車を高く売るには!
人気blogランキングアップのためクリックをお願いします!
<今日の独り言>
とあるインターネットサイトで2~3日に1回スロットゲームをしているのですが、千円商品券が当たり早速送られてきました!当たることもあるんですね!^_^)!