ソーシャルメディの「いいね」にあらたに「いやだね」のボタンをつくるという。「いいね」は共感の語彙、相手に幸福感をもたらす。「いやだね」は負の方向に働く。このメディアは広告収入を確保し株主に答える選択だろうが、20世紀の利益追求の経済から21世紀の価値追究の経済原理の方向に反する。
goo blog お知らせ
プロフィール
最新記事
最新コメント
- ハッチ/胃がん検診はバリウム派?胃カメラ派?
- zihisyuppann/重点項目
- 、/マスク販売
- 智子/ケアマネ太郎日記
- 脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場/満員のなかに割り込む
- テスリフォーム 山本オサム/認知症対策の主張
- Martinez/晴れたら「大きな虹」
- Hearn/あのダビンチか
- いるかca/ケアマネジャーには難しいか、住宅改修
- 松田/結構、忙しい
カレンダー
バックナンバー
ブックマーク
- goo
- 最初はgoo