JR山陽本線の宮島口駅の線路上に架けられている跨線橋で、古レールを使用しリベット接合されたレトロな跨線橋であるが、厚い塗装で古レールの刻銘は読み取ることが出来ない。
かつてのJR廿日市駅の跨線橋には昭和9年(1934)及び昭和10年(1935)に八幡製鉄所で製造された古レールが使用されていた。数年のうちに取り壊されるであろうJR己斐駅の跨線橋には明治30年(1897)に米国CANEGE社で製造の古レールが使用されている。
JR山陽本線の宮島口駅の線路上に架けられている跨線橋で、古レールを使用しリベット接合されたレトロな跨線橋であるが、厚い塗装で古レールの刻銘は読み取ることが出来ない。
かつてのJR廿日市駅の跨線橋には昭和9年(1934)及び昭和10年(1935)に八幡製鉄所で製造された古レールが使用されていた。数年のうちに取り壊されるであろうJR己斐駅の跨線橋には明治30年(1897)に米国CANEGE社で製造の古レールが使用されている。
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