テッカテカ。
サンバーが片付いたので、サンバーのオイルパンと一緒に塗装した、Xt400Eのパーツを復旧する。
こうして見ても、アンダーガードないとなんかやっぱり足りないな。
車庫の天井から吊って養生していた、キャリアとアンダーガード。
まずキャリアから。
コイツは純正オプションパーツだ。
俺がこのアルを入手したときは、オプションパーツは一切付いてなかった。もうその時点でアルのオプションパーツは生産が終わってたので、ヤフオクとかで地道に出るのを待って、まず中古のキャリアを手に入れ、さらに後には、なんとデッドストック新品のキックスターターキットを手に入れることができた。
ヘルメットロックのネジ穴のマスキングを抜く。
プラカードのマスキングを外す。
最大荷重6kg、とあるが、ロングツーリングならこのでかいキャリアに6kgで収まるわけもない。
バイクの積載重量には法的にどうこうはないと思ったけど、重積載でキャリアが折れたりシートフレームが折れたりは、自己責任のリスクになる。
ヘルメットロック取付。
あとは車体に付けるだけ。
ノーマルの小さいキャリアは地面と水平くらいだけど、オプションキャリアはタンデムシート面の延長になる。
次はアンダーガード。
バンプラバーのマスキングを外す。
グロメット取付。
グロメット内には、フランジ付きブッシュを入れて、ボルトを入れる。
車体に取付。
後ろは、ステップのクロスチューブに付いている。
黒々テッカテカ。
テッカテカすぎて、ヤレたアルにはやや浮いてるかな。
今回塗ったパーツの元の色は、たぶんフレームと同じ「スターダストシルバー」という、暗いメタリックグレーだったと思う。
ま、細けぇこたぁいいんだよ。