こんばんは。
天プラ103系ですが、五日市線4連が先行してしまい肝心の本線10連が手つかず状態でしたので、インレタ貼りや方向幕のはめ込みなど「中央特快」としての仕立て作業を始めました。
中央快速線の103系の活躍期間は短く編成数も多くはなかったので、番号のチョイスが少々やっかいです。こちらのブログに1979年4月時点の三鷹と豊田の編成表が掲載されていましたので、これを参考にさせていただき、低運クハかつオール新製冷房車編成に合致する編成として西トタのクハ103-213以下10連を選定しました。
中央線向けの方向幕は「特快高尾」と「55T」しか入っていないのですが、今回は自作する気力もなく、おとなしくこれを使うことにしました。本当はホビーモデルのキット組み101系の方を下り「高尾」行として、103系は上り「東京」行にしようかと考えていたのですが、特に何かこだわりがあるわけでもないので。。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村
天プラ103系ですが、五日市線4連が先行してしまい肝心の本線10連が手つかず状態でしたので、インレタ貼りや方向幕のはめ込みなど「中央特快」としての仕立て作業を始めました。
中央快速線の103系の活躍期間は短く編成数も多くはなかったので、番号のチョイスが少々やっかいです。こちらのブログに1979年4月時点の三鷹と豊田の編成表が掲載されていましたので、これを参考にさせていただき、低運クハかつオール新製冷房車編成に合致する編成として西トタのクハ103-213以下10連を選定しました。
中央線向けの方向幕は「特快高尾」と「55T」しか入っていないのですが、今回は自作する気力もなく、おとなしくこれを使うことにしました。本当はホビーモデルのキット組み101系の方を下り「高尾」行として、103系は上り「東京」行にしようかと考えていたのですが、特に何かこだわりがあるわけでもないので。。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村