猛暑が去ってようやく秋の気配。。
だから、というわけではないのですが、移り気な秋の空を眺めていたら、またしても寄り道をしたくなってしまいました。
しょうがないですね。そういう性分なもんで・・・(^^;
こんどはコレ↓♪
JR西さんがせっせとローカルに投入しているキハ120ですね。
300番代、大糸線バージョンにします。
E127に続くステンレスボディー第2弾。
例によって資料ナシ、写真ナシ。数年前に亀山→柘植の加太越えで乗ったことがあるかなーくらいの記憶しかないので、ネットで写真を検索し、形式図は鉄道ジャーナルのバックナンバーでゲット。一番最初に登場した鋼製車体の200番代の図面なんですが、まあ大きな違いはないでしょう。。(^^;
台車とか、どぉすんのよ?
WDT53/WTR237ということです。日光、エンドウ、カツミ・・・ ないよね。
でも見つけましたよ、似てるの。これなんかどうでしょう(^^v
FS-518。あまり聞かない形式ですが、南海30000系(こうや号)用だそうです。ボルスタアンカは恐らく別付けなので、これをつけなければ結構いいセン行きそうじゃないですか?WBは26mmで長めですが(実車スケールだと24mm)。あとは市場在庫があるかどうか。。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村
だから、というわけではないのですが、移り気な秋の空を眺めていたら、またしても寄り道をしたくなってしまいました。
しょうがないですね。そういう性分なもんで・・・(^^;
こんどはコレ↓♪
JR西さんがせっせとローカルに投入しているキハ120ですね。
300番代、大糸線バージョンにします。
E127に続くステンレスボディー第2弾。
例によって資料ナシ、写真ナシ。数年前に亀山→柘植の加太越えで乗ったことがあるかなーくらいの記憶しかないので、ネットで写真を検索し、形式図は鉄道ジャーナルのバックナンバーでゲット。一番最初に登場した鋼製車体の200番代の図面なんですが、まあ大きな違いはないでしょう。。(^^;
台車とか、どぉすんのよ?
WDT53/WTR237ということです。日光、エンドウ、カツミ・・・ ないよね。
でも見つけましたよ、似てるの。これなんかどうでしょう(^^v
FS-518。あまり聞かない形式ですが、南海30000系(こうや号)用だそうです。ボルスタアンカは恐らく別付けなので、これをつけなければ結構いいセン行きそうじゃないですか?WBは26mmで長めですが(実車スケールだと24mm)。あとは市場在庫があるかどうか。。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村