「元」映画監督・曽根中生かあ。宮崎駿が息子の吾郎に、監督になったら一生監督なんだぞ、わかっているのかと大反対したそうですが、確かに何十年撮らなくても監督は監督という感じはする。蛭子さんもオムニバス「歌謡曲だよ、人生は」の一編を撮ってマンガのテイストを出してました。 #ss954
「『路線バス』は1時間当たりの制作費が約600万円と格安。これは出演料込みの金額です。ちなみに、テレ朝は3500万円、フジ4000万円、TBS3000万円、日テレ2800万円とケタが違う」 nikkan-gendai.com/articles/view/… #ss954
【これ聴いてます】アルゲリッチ&フレンズ - ルガーノ・フェスティヴァル・ライヴ2013 ml.naxos.jp/album/82564629… #nml
総合プロデューサーに秋元康氏…東京国際映画祭(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-…
あ~言葉が、、、、こ、ここの国は本当に終わってる。東京国際映画祭だけは出品したことないのがせめてもの救いか、しかし、オリンピック、、、、
yapoono6さんの脳内は「日」70%「恋」15%「昼」15% ポイント:130pt ランキング:161637位 twimaker.com/?ref=yapoono6 #twimaker
村岡花子と『赤毛のアン』の世界展 yayoi-yumeji-museum.jp/yayoi/exhibiti…
米倉斉加年さんが亡くなる。「寅さん」の学者役でとらやの団子の串刺しをそのまま物理学のモデルの話にしてしまったり、そっくり返った顔を「夏の日のドブ板」と寅さんにいわれて激怒する場面には笑わせてもらいました。「ドグラマグラ」や夢野久作の装丁の画も好きでした。合掌。
そーそー。「春婦伝」「暁の脱走」も。 @suika_sirasawa 「兵隊ヤクザシリーズ」とか製作の時代では軍隊に関わる私娼や慰安所があっけらかんと描かれて居てびっくりする。日本兵相手に商売をする中国人私娼窟と慰安所の比較がぺらっと台詞に出てくるんだよね。 #ss954
こういう対応しているから、朝日はまた叩かれるのだよ。失敗をなかなか認めないあたりとともに、官僚的などとよく言われるわけだ。 #ss954
女子(勤労)挺身隊と従軍慰安婦を混同するのはお粗末すぎ。小西克也氏も言っていたけれど、当時挺身隊に行っていた女性(小西氏の母親)はいたし、別に秘密でもなんでもないのだから聞けば簡単に実態はわかったはず。黒澤明の「一番美しく」で描かれているのが挺身隊です。 #ss954
それにしても吉田証言以外の証拠を並べていけばよさそうなものを、なんで怠ったのか。 #ss954
「村岡伊平次自伝」なんか読むと(今村昌平による映画化が「女衒」)、マジでお国のために戦ってくれている兵隊さんに女を送っているのだという感覚でいます。 #ss954
日韓関係を悪くしたのはすべて朝日のせいだというのは、いくらなんでも買いかぶりでしょう。他のマスコミにしてみれば朝日を叩けば 売れる、という商売でやっているのは確かで、マッチポンプという気がする #ss954
なると思いますよ。商売のためには軍に食い込むに限るし、軍にとっても都合いいし。 @olgamaster 質問なのですが、民間が一儲け目当てで軍について行くのは従軍になるのでしょうか?
#ss954