勝新太郎、若山富三郎 pic.twitter.com/GDnS9gg3Pe
— 昭和の二枚目俳優bot (@joc_actors_bot) November 6, 2019
マイケル・マン🎬の世界はレンズ沼でもある。作品ごとに選ばれたレンズがビジュアルのキャラクターをありありと表す。ご存知『インサイダー』はマクロレンズによる肉迫した"接近戦"のハイレベル顔相撲。公開当時餅屋🎥💡界隈は「わぁ、スゲぇ、無茶するわ〜」沸きに沸いた。 https://t.co/XHdZLuXbAR
— masataka KATO (@nardis69) November 5, 2019
『チェルノブイリ』5話後に思い当り手に取るノーベル文学賞オーラルヒストリー初受賞作「チェルノブイリの祈り」。著者まえがき前に始まる語りはドラマ内の消防士夫婦のエピソード。二度目の精読は映像がフラッシュバックする。著者は「戦争は女の顔をしていない」のスベトラーナ・アレクシエービッチ pic.twitter.com/lDeS7REmVk
— masataka KATO (@nardis69) November 2, 2019
年間約一万五千円なのに衝動的に取ってしまうことにした「月刊住職」、正直どうだったんだろう?と思いはじめていたところに、台風による伽藍屋根の被害の特集記事。こんな構造屋さんに役立つ記事は「建築技術」でも「建築知識」でも無いことだろう。
— どっくん+ (@dock_nn) November 5, 2019
誠に「縁」というものを感じるところであります。