SAYURI 豪華でしたね。
昭和初期から太平洋戦争後まで、風景や建物の再現度はさすが素晴らしかったです。今の日本映画では再現できないでしょう。ところどころここは日本じゃないわね、どこでロケしたんだろうとか、この音楽は中国だろーとか、思いはしましたが、監督も「ドキュメンタリーを撮るつもりはない」と言っていた通り、これはロブ・マーシャルの世界。大いに楽しめました。
敵役のコン・リーが凄かった。明菜似の顔が凄みを増してアップになると怖い事、怖い事。こういう芸者さん、きっといたわよね、とリアルでした。ヒロインの花街のお姉さん役のミシェル・ヨーも凛として素敵だったけど、コン・リーは女のサガ?をむき出しに。
桃井かおりもハリウッドの女優に引け取ってません。もっとハリウッド映画の中で見たい人です。出られる人です。渡辺謙や役所広司、工藤夕貴らの他の日本人俳優も良かったですよ。
主役は日本人女優で見たかったですけどね。チャン・ツィイーが良くないと言うんじゃないけど、着物を着るには肩の線がちょっといかつい感じ。普段着をゆるく着てるとこなんか、着物じゃないみたい。

最後はやっぱりハリウッド映画的ハッピーエンド(半分)だけど、原作もこうなっていたのか調べたい気になりました。
あっそうそう、六本木ヴァージンシネマでは、外人率非常に高かったです。
昭和初期から太平洋戦争後まで、風景や建物の再現度はさすが素晴らしかったです。今の日本映画では再現できないでしょう。ところどころここは日本じゃないわね、どこでロケしたんだろうとか、この音楽は中国だろーとか、思いはしましたが、監督も「ドキュメンタリーを撮るつもりはない」と言っていた通り、これはロブ・マーシャルの世界。大いに楽しめました。
敵役のコン・リーが凄かった。明菜似の顔が凄みを増してアップになると怖い事、怖い事。こういう芸者さん、きっといたわよね、とリアルでした。ヒロインの花街のお姉さん役のミシェル・ヨーも凛として素敵だったけど、コン・リーは女のサガ?をむき出しに。
桃井かおりもハリウッドの女優に引け取ってません。もっとハリウッド映画の中で見たい人です。出られる人です。渡辺謙や役所広司、工藤夕貴らの他の日本人俳優も良かったですよ。
主役は日本人女優で見たかったですけどね。チャン・ツィイーが良くないと言うんじゃないけど、着物を着るには肩の線がちょっといかつい感じ。普段着をゆるく着てるとこなんか、着物じゃないみたい。

最後はやっぱりハリウッド映画的ハッピーエンド(半分)だけど、原作もこうなっていたのか調べたい気になりました。
あっそうそう、六本木ヴァージンシネマでは、外人率非常に高かったです。
